東京・表参道【たまな食堂】に新メニュー登場!「エーゲの輝きプレート」を2014.02.25から提供開始!

PR TIMES / 2014年2月18日 15時40分

オリーブオイルの力でカラダが健やかに変わっていく

クオリティライフ株式会社(本社:和歌山県西牟婁郡、東京Office:東京都千代田区、代表取締役社長 飯島邦夫)は、飲むオリーブオイルとして好評を博しているオーガニックEXVオリーブオイル「エーゲの輝き」をふんだんに使用したメニューを開発。当社が運営する玄米菜食と発酵食のレストランたまな食堂の新メニューとして「エーゲの輝きプレート」を2014年2月25日(火)から提供を開始します。




◆エーゲの輝きプレート

飲むオリーブオイルとして、好評をいただいているオーガニック・エクストラヴァージン・オリーブオイル『エーゲの輝き』。「油」は、カラダに悪いものとして敬遠される方も多いですが、実はカラダにとって必要な栄養素でもあります。上質なオリーブオイルは、不飽和脂肪酸であるオレイン酸やポリフェノールを豊富に含み、オリーブオイルを摂取することでカラダをすこやかにしてくれます。この『エーゲの輝き』をふんだんに使った新メニュー、明日のカラダをすこやかにする『エーゲの輝きプレート』を発売します。


◇スープ
季節野菜と紫にんじんのミネストローネ エーゲの輝きを浮かべて

紫にんじんによって赤紫色に染まったミネストローネは、トマトと季節野菜がふんだんに使われスッキリとした味わいの中に、さまざまな野菜から生み出される旨味が溶けだし美味しさを奏でています。そこに、エーゲの輝きを浮かべると、見た目も赤紫のスープの上に薄黄緑色のエーゲの輝きがまるでトパーズのような輝きを放ち、野菜が持つ本来の味をさらに引出し相乗効果で味わい深くなります。

◇メインプレート

◎エーゲの輝きを使った季節野菜のグリル

旬の野菜をグリル板を使い、美味しさがギュっと引き出される高温で焼いた後、エーゲの輝きに浸してオリーブオイルの香りとまろやかさを湛えます。

◎塩麹豆腐のフロマージュ風 メープルシロップを添えて

塩麹に浸けたお豆腐は、まるでカッテージチーズのような食感に変化します。そこへメープルシロップをかけると、甘さとしょっぱさのマリアージュがさらなる驚きを与えます。玄米パンにつけてどうぞ。

◎季節のサラダ 2種類の特製エーゲの輝きドレッシングを添えて

たまな食堂では、ドレッシングも自家製。エーゲの輝きと旬の野菜を使った2種類のドレッシングが、季節のサラダにベストマッチング。お野菜の多彩な味を感じていただけます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング