人気商品「はちみつきんかんのど飴」の味をドリンクで再現! 塾・予備校講師の満足度81%『はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク』 東進ハイスクール・安河内哲也先生も「おいしい」と高評価!

PR TIMES / 2013年10月31日 12時51分

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(本社:名古屋市、以下当社)は、2013年10月28日(月)より、ノーベル製菓株式会社(本社:大阪市、以下ノーベル社)とのコラボレーション商品として、「あったかい はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク」、「とろ~り はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク」を全国で発売開始いたしました。

同商品の発売にあたり、当社では、受験シーズンを間近に控え、特に声を酷使する塾・予備校に勤務する現役講師117名を対象に、「はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク」のモニターアンケートを実施。また、東進ハイスクールの人気講師である安河内哲也先生へのインタビューをおこないました。



■人気ののど飴の味を再現!季節やシーンにあわせて選べるホット・アイスの2種類を展開
ノーベル社の人気商品「はちみつきんかんのど飴」は、まろやかなきんかんを、はちみつにじっくり漬け込んだようなやさしい味わいが特長ののど飴です。

今回新発売した『はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク』シリーズでは、のど飴のテイストを意識してはちみつやローヤルゼリーを用いることに加え、「はちみつきんかんのど飴」と同じきんかんエキスを使用することで特長的な風味を再現。さらに、当社がゼリー飲料などで培ってきた技術をいかし、のど飴の中に入っているきんかんシロップを思わせるようなとろ~りとまろやかな食感を実現しました。

なお、『はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク』シリーズは、ホット飲料である「あったかい はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク」(275mlペットボトル)と、アイス飲料「とろ~り はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク」(350mlペットボトル)の2種類を展開。季節やシーンにあわせてお楽しみいただくことができます。

■塾・予備校講師の満足度8割以上!『はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク』
今回、塾・予備校講師117名に、実際に『はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク』(「あったかい はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク」、「とろ~り はちみつきんかんのど飴 テイストドリンク」の2商品)を試飲いただいたところ、講師たちの満足度は、実に81%という結果に。また、「口の中が潤った感じがした」人が86%、「すっきりとして声が出やすくなった」人が61%となったほか、「のど飴の味わいが再現されていた」と評価した人も68%にのぼりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング