動画広告配信プラットフォーム 「Dennoo」 と 「Geniee SSP」がスマートフォン動画広告において接続を開始

PR TIMES / 2014年4月2日 9時38分

Dennoo Inc. は4月よりスマートフォンにおける動画広告において Geniee SSP との連携を完了した。これにより、ニーズが高まるモバイルへのRTBによる動画広告配信在庫が劇的に増加するとともに、広告主が任意に指定する秒数が完全に視聴された際に課金される Cost-per-View での配信が初めて可能となった。



■ Geniee SSPとの接続により、スマートデバイスでの動画広告配信先が拡大、CPV課金が初めて可能に
Dennoo Inc. (本社:Palo Alto, President: Shigeto Umeda, 日本法人 : デンノー株式会社)は、提供するViewable Time テクノロジー を基軸とした動画広告配信プラットフォーム 「Dennoo」(http://www.dennoo.com/ja/) において、株式会社ジーニー (http://geniee.co.jp/ 本社:東京都港区、代表取締役社長:工藤智昭 以下 「Geniee」) の提供する SSP 「 Geniee 」と接続致しましたのでお知らせします。

今回、当社動画広告配信プラットフォーム 「Dennoo」 と「Geniee SSP」との接続により、Dennoo をご利用いただく広告主様のRTBにおけるスマートフォンへの配信先メディアが拡大するとともに、動画が特定秒数視聴された場合にのみ課金される CPV (Cost Per View) でのプランニングが可能となりました。これにより、インターネット広告における 広告のビューアビリティの問題 (※1) が世界的に注目される中で、モバイルの動画広告においても視聴を担保しながら適切な課金形態の定着がさらに進むものと考えております。

※1 広告のビューアビリティの問題 (Ad Viewability)
ディスプレイ広告において、広告が配信 (Serve) はされても実際に視認 (View) されていない状態。2013 年 6月にComScore 社は 54% のディスプレイ広告は視認される状態でなかった (ビューアブルではなかった)というリサーチを発表している。
https://www.comscore.com/Insights/Blog/Viewability_Benchmarks_Show_Many_Ads_Are_Not_In-View_but_Rates_Vary_by_Publisher

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング