企業や組織に縛られずに、信頼できる社外の人脈を作る場 「UNITE(ユナイト)」β版リリース
PR TIMES / 2014年6月4日 11時51分
STORYS.JPを提供するレジュプレス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田晃一良、以下レジュプレス)は、企業や組織に縛られずに、信頼できる社外のつながりを創る場 『UNITE(ユナイト)』(https://unite.cm)を2014年6月4日よりβ版リリースいたしました。
何が変わるのか?
「UNITE」(ユナイト)を活用することで、サラリーマンでも企業や組織に縛られることなく信頼できる
社外人脈を積極的に構築する事ができます。例えば、サラリーマンとして新しいサービスをリリース
する時、PRの成功事例を経験者に相談したり、福岡にいながら東京の有名な経営者にマネジメントや
採用のアドバイスを求めることができるようになります。既に一部の方に事前利用頂き、3,401名の方
が活用しています。
何ができるのか?
『UNITE』の特徴としては、以下の5つとなります。
1.信頼できる社外人脈をつくるビジネスの場
ユーザー全員がビジネスのつながりを目的に登録しています。アライアンスや仕事の相談などを、
積極的にもちかけても問題ありません。失敗を恐れずチャレンジすることを支援し合う人たちが
既に3,401人以上います。
2.コンタクト管理
ビジネスで出会った人とUNITE上でつながっておくことで、後日気軽にメッセージを送ることができます。
会った時に話した内容等をメモを残すこともできます。名前や会社名で検索することも可能です。
3.目的の人を探す
業界特有の事例を知りたい時、ファイナンスやマネジメントなどを一度経験した人に相談したいけど
知合いがいないなどで、困ったことはありませんか? UNITEでは、人の名前ではもちろん、会社名や役職で
検索できます
4.プライバシー
UNITEではあなたが外に出したくないと思った情報は公開されません。あなたのビジネスに関する、
オフィシャルな情報を公開し、ビジネスにつなげていきましょう。
5.シンプル
UNITEではFacebookのように結婚式や料理の写真をアップロードする機能はありません。
ビジネスコミュニケーションを行うための機能に特化しています。
サービスリリースの背景
レジュプレス株式会社は、今後10年以内に、ビジネスマンは、企業の看板を背負ってビジネスをすること
以上に、個人の経験・実績・人脈を活用して活躍する人が飛躍的に増加すると予測しています。このような
個人の時代にビジネスマンがより飛躍するためにUNITEをリリース致しました。
レジュプレス株式会社について
社名:レジュプレス株式会社(英名ResuPress Inc)
設立年月日:2012年8月28日
レジュプレス株式会社は、元JPモルガン証券株式会社2011年度新卒入社2名と、東京工業大学在学中の
2度のハッカソン優勝経験を持つ学生1名の計3名で立ち上げたベンチャー企業です。
本件に関する問い合わせ
レジュプレス株式会社 大塚 雄介
【メールアドレス】hello@resupress.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MIXI、退職者向け専用サイトを開設 カムバック採用による人材獲得を強化
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 18時48分
-
ユナイト・ホールディングス株式会社、新体制での本格始動に伴い代表・所在地を変更
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
Uniposと日経BPが人的資本経営領域において業務提携
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
事業承継前後の組織に特化したカルチャー変革支援サービス「カルチャー変革 for 跡継ぎ」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月5日 18時45分
-
【メンズ眉毛トレンドに関する意識調査】~今どきの眉市場を知る「眉トレンド白書by HOLLYWOOD BROW LIFT(R)」vol.4~男性ビジネスマンの印象UPは眉毛を中心とした「ブロウライン」が鍵
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください