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シンガポール伊勢丹で行われた『TOKYO Jewellery Creation』が、前回比約1.5倍の売上を達成!

PR TIMES / 2014年7月28日 9時14分

シンガポールでMade in TOKYOのジュエリーをテーマに行われた、今回2回目となる期間限定ショップが大盛況に終了

東京のジュエリーメーカー二社、株式会社フジモリと株式会社梶田が、2014年7月11日から17日に、シンガポール伊勢丹スコッツ店(Isetan Singapore Scotts)一階のエントランススペースにて共同開催した、東京発に特化したジュエリーを販売するポップアップショップイベント『TOKYO Jewellery Creation』が、前回に引き続き大盛況のうちに7日間のイベントを終了した。



株式会社フジモリ(代表 藤森隆・世田谷区・非上場)と、株式会社梶田(代表 梶田行雄・台東区・非上場)が、2014年7月11日から17日に、シンガポール伊勢丹スコッツ店(Isetan Singapore Scotts)一階のエントランススペースにて開催した、東京発に特化したジュエリーを販売するポップアップショップ、『TOKYO Jewellery Creation』が、大盛況のうちに7日間のイベントを終了した。

TOKYO Jewellery Creationは、Made in TOKYOの個性あふれるジュエリーの数々をシンガポールにて紹介するプロモーションイベント。今回のイベントは、2013年12月のクリスマスシーズンに行われたイベントTOKYO Jewllery Giftの大成功を受けて企画され、シンガポール伊勢丹スコッツ店のGSS(グレート・シンガポール・セール)シーズンの最後という競争が厳しい販売環境の中、前回イベントの成果を大きく上回る*15万シンガポール・ドル(*約1200万円、付加価値税込)の売上(前回比146%)、販売数120個(前回比154%)を、100組以上のお客様に対して販売した。

今回のイベントを終えて、企画・主催を手がける株式会社フジモリの代表取締役社長 藤森隆は、「前回のイベントの成功から半年間、より大きな期待がかかる中、チームが一丸となって準備を進め、前回を上回る成果を残すことが出来嬉しい。売上の成果だけでなく、事前のメディア露出、代表するコレクションのプレゼンテーション、Facebookを始めとしたSNSによるリアルタイムの情報拡散など、前回課題とした取り組みが実現出来、シンガポールでジュエリーの販売イベントを行うモデル作りになったのではないか」と、イベントで得た様々な成果を語った。

同じく共同主催者である株式会社梶田の取締役最高執行責任者 梶田謙吾は、「今回のイベントの成功は、我々が提供する代表的なジュエリーのクリエイションをテーマに空間やプロモーションツールを統一し、Made in TOKYOジュエリーの価値を強くアピールできたことにある。そして何より、前回ご来場頂いたお客様がたくさん来場して下さったことや、新たにご購入頂いた全てのお客様に、このイベントを通して『特別なジュエリーの購買体験』を提供できたという実感がイベントの一番の収穫だと思っている」と、お客様から直接感じた手応えを語った。今後の抱負として、TOKYO Jewelleryのイベントが着実にシンガポールで浸透しつつある中、より一層のチャレンジと、お客様一人一人の期待に応える努力をしていき、二社のブランドの魅力を最大化していきたいとしている。


株式会社フジモリは創業1970年、伝統的な彫金技法にこだわった工房主体のジュエリーメーカー。東京・三軒茶屋にて、オーダーメイドジュエリー専門店「ADAM」、アニバーサリージュエリーブランド「MITUBACIミツバチ」を運営している。株式会社梶田は創業1920年のカラーストーンジュエリーメーカー。東京の職人によるオリジナルジュエリーをデザイン、企画、製造し、大手百貨店顧客に向けたハイジュエリーの販売や国内ブランドのOEM事業などを手掛けている。

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