キング・デジタル・エンターテインメント日本オフィス開設
PR TIMES / 2014年4月22日 12時2分
東京、2014年4月22日:カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードし、世界中で人気の「キャンディークラッシュ」等を手がけるキング・デジタル・エンターテインメント(NYSE: KING、以降King)は、この度、港区青山にKingの日本拠点となるKing Japanオフィスを開設いたしました。また、King Japanの代表取締役(General Manager)として枝廣 憲が就任いたしました。
Kingは2012年4月に世界中でヒットしているパズルゲーム「キャンディークラッシュ」をローンチいたしました。この度、テレビCM・新聞・屋外広告などを含んだ新しい広告キャンペーンを展開しております。
■代表挨拶
代表取締役 : 枝廣 憲
「弊社の親会社であるKingの創業から10年が経過いたしました。Kingは日本ユーザーに向け最高のカジュアルゲーム体験を届けるべく、今回東京にオフィスを設立する運びとなった事を非常に嬉しく思っております。オフィス設立により、ユーザーの方々をより身近に感じ、皆様にとってより楽しく魅力的なゲーム作りを目指せればと思っております。カジュアルコンテンツの持つ普遍性・無限の可能性を信じ続けて世にプロダクトを送り出した我々の想いは、ありがたいことに国内外問わず数多くの皆さまにご支持頂いております。
『Bite size Brilliance』 これは、Kingの合言葉です。
例えば通勤中や友人を待っている間など、いつでもどこでもあなたの空き時間をそっと埋める存在でありたい、そんな想いを持って『キャンディークラッシュ』をはじめとするコンテンツを発信し続けていきたいと考えております。」
■枝廣 憲
King Japan株式会社 代表取締役(General Manager)
新卒で電通に入社後、営業職に従事。様々な業種のマーケティングなどを担当。ベンチャー企業のプロモーション事業や新規立ち上げ等の経験を経て、2012年にIT系企業に転職。マーケティング責任者として組織を統括。「キャンディークラッシュ」をはじめとした優れたコンテンツを持つ企業の日本進出への関心から2014年、King JapanのGeneral Managerに就任。
■King Japan株式会社概要
社名:King Japan株式会社
代表者:代表取締役(General Manager) 枝廣 憲
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山1-5-12
電話番号: 03-6447-4982
事業内容: モバイルコンテンツ事業、オンラインコンテンツ事業
URL:http://jp.candycrushsaga.com/
Twitter:https://twitter.com/candycrush
Facebook:https://www.facebook.com/CandyCrush.jp
【Kingについて】
キング・デジタル・エンターテインメント(NYSE:KING)は、カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードし、世界中で1日に12億回以上もコンテンツがプレイされています。Kingは180以上のオリジナル・コンテンツを14カ国語でモバイル、ソーシャルメディア、ウェブサイト( http://www.king.com、http://www.royalgames.com)で提供しています。またバルセロナ、ベルリン、ブカレスト、ロンドン、マルタ、マルメ、サンフランシスコ、ストックホルムなど世界中にオフィスを構えています。詳しくは http://company.king.comをご覧ください。
(C) 2014 King.com Ltd. King, King冠ロゴ, Candy Crush, キーワード VS.とその関連マークはKing.com Ltdおよびその関係企業の商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライアットゲームズとVIRGIN MUSIC GROUPが『Arcane』シーズン2のオリジナルサウンドトラック参加アーティストを発表
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
元(株)カプコン・モバイル代表取締役の世古学氏がGOLFINのCMO(Chief Mobile Marketing Officer)に就任。世古学氏就任への期待と未来への展望
PR TIMES / 2024年9月10日 18時45分
-
DoubleVerify、MetaでのAIを活用したブランドスータビリティ(適合性)カテゴリーを扇動的な政治・ニュースにも拡大
Digital PR Platform / 2024年9月9日 14時12分
-
HYBE IM、「BTS Island:インザソム」新シーズン「大王クジラの祝福」などの大規模アップデートを発表
PR TIMES / 2024年9月3日 10時0分
-
LJL 2025年シーズン及び国際大会の日本語放送の運営パートナーとして、ライアットゲームズとプレイブレーンが基本合意を締結
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください