スマホだけで”無料”でお店のホームページが作成できる『favy(ファビー)』が完全無料のインターネット予約機能の提供を開始!

PR TIMES / 2014年8月19日 15時50分

スマホだけで”無料”でお店のホームページが作成できるサービス『favy(ファビー)』(http://www.favy.jp/)の運営を行う株式会社マネタイズ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:高梨巧)は、favyの新機能である『インターネット予約機能』の提供を8月19日より開始いたしました。favyに登録するだけで、どのお店も簡単にインターネット予約にも対応することが可能になります。




■シンプルで使いやすいインターネット予約システムの開発
昨今、様々なインターネット予約システムが登場していますが、飲食店や美容院などの予約は電話が主流であり、インターネット上での予約はまだまだ普及していないのが現状です。
お店運営をするオーナー、店長にとっては非常に高機能で複雑なものが多く、また予約数に応じた課金体系をとるサービスが目立ちます。「より簡単でシンプルなインターネット予約機能を利用したい。」との希望が多かったため、この度『favy(ファビー)予約機能』を実装致しました。

■完全無料でインターネット予約機能が使える 『favy(ファビー)予約機能』について
favyに登録するだけで、今まで電話予約だけにしか対応していなかったお店も、簡単にインターネット予約にも対応することが可能になります。予約数上限や機能制限は設けず、完全無料で無制限に予約機能をご利用頂けます。
利用方法はfavyに登録し、管理画面から営業時間を設定、ホームページを公開するだけです。それだけで、お店の定休日を除いた営業日、時間を予約の選択肢として表示することができます。予約が入った場合は、favy管理画面よりその内容を確認することができます。「確定」「未承認」「キャンセル済」の3つのステータスがあり、予約状況を簡単に管理することができます。
飲食店の予約はもとより、美容室、ネイル、など予約を受け付けているすべてのお店にご活用いただけるサービスです。今後、インターネットが苦手なお店向けのサポートセンターの開設も予定しており、お店を経営する上で重要な「インターネットでの集客」を効率よくサポートしてまいります。


■ 「favy (ファビー)」について
favy(http://www.favy.jp/)は完全無料でだれでも簡単にスマホだけで店舗のホームページを作成できるサービスです。登録から公開まですべての作業をスマホだけで行うことができます。その他にも、求人の募集やインターネットを活用した集客など、店舗経営に関する課題を効率よく解決いたします。
初年度に導入店舗数1万店を目標としています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング