知ることで、明日は変わる!

PR TIMES / 2014年3月8日 10時33分

自治体情報発信アプリ「アストモ」の無料提供を開始

「全ての人に安心、安全、快適なつながりを」を理念とし、ASP/クラウド型高速一斉メール配信サービス「すぐメール(R)」を提供するバイザー株式会社(本社:岐阜県大垣市、代表取締役:米田昌弘)は、自治体情報発信アプリ「アストモ」を開発、無料提供するサービスを開始しましたことを、下記の通りお知らせいたします。



背景・目的
当社は「つなげること」を社会における役割と考え、メール配信サービス事業を公益事業と捉えています。
より安心、安全に情報を届けること。そして「知ることで明日は変わる」という想いを持ち続け、情報を発信する人、受ける人においての快適さも追求しています。3.11東日本大震災以降、当社は「公共サービスを変えたい!」という、
1つの課題を強く持ちました。地方自治体は、民間企業の様に積極的な情報発信手段を持ち合わせていません。
しかし地域住民に取って生活上有益な情報をたくさん所有しています。地域の情報を、地域の方々に積極的な告知が可能なメディアとなることを目的に「アストモ」を開発、提供を開始致しました。

サービス概要
「アストモ」は、緊急情報や地域のイベント、セミナー情報をより多くの方に届けることができるサービスです。「メール」や「スマートフォンアプリ」による多重的な情報伝達から身近な地域情報を発信することで、みなさんが暮らす街を、暮らしやすい街、育児支援や子どもたちの教育支援への貢献をめざし、実現するために開発されました。

また、「子供を連れて遊びにいきたい」、「週末どこに出かけよう」、「家族と有意義な時間をすごしたい」、そんな想いに応える為、より多くの人に地域情報をお届けする事が可能です。気象情報に関する緊急情報や、「すぐメール(R)」を利用して地方自治体から発信されたメールマガジンのバックナンバーも閲覧できます。

------「アストモ」の優れた6つの機能 -----
●イベント情報表示機能
 (行政イベントやセミナー情報が新着順に表示されます。)
●イベント詳細情報表示機能
 (イベント概要や開催日時、場所が確認できます。)
●ビューアーモード
 (イベント画像をピンチアウト・ピンチインで拡大・縮小し、ロングタップでページを切替えます。)
●お気に入り機能
 (イベント詳細情報にある星形の「お気に入り」アイコンをタップし、お気に入りに登録できます。)
●気象情報表示機能
 (最新の気象情報が確認できます。)
●「すぐメール(R)」履歴表示機能
 (「すぐメール(R)」で配信されたメール履歴の閲覧ができます。)
※2014年3月現在の対応地域は愛知、岐阜、三重の3県です。順次地域を拡大していきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング