「秋田県産米粉の皮で包んだギョーザは秋田美人!!」

PR TIMES / 2014年4月1日 9時47分

国産豚肉、国産野菜使用!秋田県産米粉の皮で包んだ餃子が新発売!!

餃子の製造卸メーカーである「株式会社餃子計画 (大阪市淀川区) 」は、日本の食文化の原点である「お米」を使った皮で、国産豚肉、国産野菜を包んだ「秋田県産米粉使用 米粉でつくったもっちり皮で国産の具をやさしく包みこんだニッポンのギョーザ」を今春から中部地方より発売を順次開始致しました。



米粉の皮で包んだギョーザは「色白!!」焼きやすい色白ギョーザは、団らんやバーベキューでこんがりきれいに焼けたギョーザの自慢ができます。『えび』『かに』『小麦』『そば』『落花生』『乳成分』『卵』を使用せず、国産の豚肉や国産の野菜を使用したこだわりの餃子です。ギョーザパーティや、たくさんの人が集まるバーベキューでもっちり皮のニッポンのギョーザはいかかでしょう。行楽の季節を迎えるこの時期にピッタリな商品です。


◇ギョーザの新定番は「ニッポンスタイル」!
ニッポンの食文化の上で、様々な「進化」を続けるギョーザはもはや、ニッポンの食べ物と言っても過言ではない広がりを見せています。餃子計画は、長年に渡りギョーザに特化した製造業としてのノウハウを活かし「安心、安全、美味しい餃子を世に広める」の基本理念をもとに、日本の食文化の象徴である「米」を使用した更なる「ニッポンスタイル」のギョーザをより多くの方に知っていただきたいという思いで一般販売を開始しました。

◇安心をお届け!生産者と製造者の顔が見える秋田県の工場

平成23年10月に秋田県大潟村に「米粉で包んだギョーザ」の専門工場を建設。当社の基本理念にご賛同いただいた、同村内の「農家の方々」に「ギョーザ専

用のお米」を生産いただき、同村内で米粉に加工し、同村内の自社工場でギョーザにしました。生産者、製造者ともお互いの顔が見えるこの事業は、互いの信頼と責任が形となったものであり、この「ニッポンのギョーザ」をお届けできる事は商品製造業としての大いなる喜びです。


◆商品概要
【商品名】秋田県産米粉使用 米粉でつくったもっちり皮で国産の具をやさしく包みこんだニッポンのギョーザ
【主原料】キャベツ(国産)、米粉(※:秋田県産)、豚肉(国産)
【分類】冷凍食品
【賞味期限】365日
【保存方法】冷凍-18度以下
【容量】20g×12個/p
【販売店】全国有名量販店にて順次発売


お問い合わせ先:(株)餃子計画 営業本部 TEL.06-6396-2277

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング