7月7日は、お家で小さな天の川をみよう 『カルピス(R)七夕プロジェクション』Webキャンペーンを実施

PR TIMES / 2014年6月9日 10時49分

2014年6月9日(月)よりキャンペーンスタート

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、“「カルピス」ブランドを通じて絆と笑顔を未来へつないでいく”という思いを実現していくため、「ピース活動」と題したコミュニケーション活動を実施しています。その活動の一環として、「カルピス」の誕生日である7月7日に、ご自宅で確実に天の川を楽しんでいただくため、「天の川てづくりプロジェクション カルピス(R)ギフト」を抽選で100名様にプレゼントする“『カルピス(R)七夕プロジェクション』~お家で小さな天の川をみよう~”Webキャンペーンを2014年6月9日(月)から6月23日(月)まで実施します。



7月7日の七夕は、年に一度、天の川で織姫と彦星が出会えると言われている特別な日。しかし、過去の統計から、7月7日は晴れる可能性が低く、天の川がみられるのは10年に一度か二度の確率※1であり、実はほとんどの人が天の川を楽しめていないというのが現状です。

そこで、「カルピス」の誕生日でもある7月7日の夜を家族や友達、恋人など大切な誰かと一緒に、天の川を確実に楽しんでほしい、という願いを込め、てづくりの簡易プロジェクターで天の川が楽しめる「天の川てづくりプロジェクション カルピス(R)ギフト」を抽選で100名様にプレゼントします。

※1 7月7日晴天率…東京27%・大阪23% (1983年~2012年 日本気象協会調べ)

●キャンペーンサイト:http://www.calpis.co.jp/tanabata/amanogawa/

お客様からのお問い合わせ先 : カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090


■抽選で100名様に当たる!「天の川てづくりプロジェクション カルピス(R)ギフト」
本ギフトは、てづくりの簡易プロジェクターとして天の川を楽しめるオリジナルボックスにギフト用「カルピス」(希釈タイプ)が2本入っています。ご自身のスマートフォンで、ふたの裏に印刷されたQRコードを読み込み、ボックスにセットすると側面のレンズを通し、この日のために用意した天の川のアニメーション映像が映し出されます。暗くした部屋のテーブルの上や、押入れ、布団の中など、どこでも小さな天の川をお楽しみいただけます。

また、当選されなかった方も身近な材料で、てづくりプロジェクターを自作いただけるよう「天の川てづくりプロジェクションのつくり方」をキャンペーンサイトに公開しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング