木村佳乃さん出演 丸美屋「家族のお茶漬け」シリーズ 新TVCM「ホッとしあわせ/語ろう!」篇、「ホッとしあわせ/表情」篇を 2014 年10 月1 日(水)より全国放映

PR TIMES / 2014年9月30日 9時47分

丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)は、女優の木村佳乃さんを起用した「家族のお茶漬け」シリーズの新TVCM を10 月1 日(水)より、TVスポットや提供番組にて全国で放映開始いたします。



「家族のお茶漬け」シリーズ(海苔・さけ・うめ・わさび・たらこ・しらす)は、「好きな分だけかけられる」大袋タイプのお茶漬けの素です。現在「のりたま」や「釜めしの素」シリーズのCM にご出演いただいている木村佳乃さんを今回の新CMキャラクターに起用し、家族の“ホッとしあわせ”を感じられる瞬間を描いた、ほのぼのとした温かいCMが完成いたしました。

<CM 内容>
今回のCM では二人の娘(豊嶋花:7 歳、古川凛:3 歳)を持つ母親として木村佳乃さんが登場します。娘たちのちょっとおませで可愛い言動や、互いの真似をするやり取りを微笑ましく見つめる木村さんの表情から、何気ない日常の中にある“ホッとしあわせ”な瞬間が伝わる映像となっております。

<CM 投下時期>
2014 年10 月1 日(水)よりTV スポット、提供番組で全国放映。


商品情報・TVCM 情報は10 月1 日(水)より、丸美屋HP からご覧いただけます。→http://www.marumiya.co.jp

<CM ストーリー>
■「ホッとしあわせ/語ろう!」篇
娘たちの為に、ごはんに「家族のお茶漬け」をかけ、熱いお湯を注ぐ木村さん。その様子を眺めながら「何だかホッとするわねぇ。」とませたことを言うお姉ちゃんに続き、妹も「ね~。」と可愛らしくお姉ちゃんの真似をします。そんな二人がとっても可愛くて、思わず「あらら~?!」と木村さんも笑顔になってしまいます。

■「ホッとしあわせ/表情」篇
お母さん(木村さん)が作ってくれた出来たてのお茶漬けに「ふぅ~」と息をかけたり、「ん~」とおいしそうな表情を浮かべる二人。みんなでお茶漬けを頬張る姿や、それぞれの“ホッとした”表情がとてもキュートな映像です。

<撮影エピソード>
ピンクのロングワンピース姿で爽やかに現場入りされた木村佳乃さん。プライベートでも2 児の母というだけあり、妹役の古川凛ちゃんを膝に抱きながら、お姉さん役の豊嶋花ちゃんとのスキンシップも慣れた様子で、終始花ちゃんと凛ちゃんの笑いが止まらない明るい現場となりました。休憩時間に動物の物真似をしたり、歌を歌ったり、じゃんけんゲームに没頭したりと、まるで本当の家族のように仲良くなっていました。撮影中には、凛ちゃんにも優しく演技指導。「ここは、おいしい食べ物を思い浮かべてみて!」という木村さんに、「キャビア!?」と間髪入れずに大人な回答をした凛ちゃんには現場全員が爆笑。本篇だけではなく、プライベートでもちょっぴりおませさんな子供たちでした。長時間での撮影で疲れてきた二人を絶妙にフォローする姿も印象的で、女優としてもママとしても素敵な気遣いをされた木村さんにより、スムーズに撮影が進みました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング