スマホに直接スタンプできる"TAPSTAMP"提供開始。【スタンプラリー、ポイントカードなどへの活用が可能】

PR TIMES / 2014年7月31日 12時37分

~電池のいらない不思議なブロック「Ocelly(オセリー)」で全く新しいユーザーエクスペリエンスを実現~

株式会社キャパ(本社:東京都千代田区 代表取締役会長:吉良平四郎)は、スマートフォン上でスタンプカードサービスを実現するデジタルスタンプサービス「TAPSTAMP」(タップスタンプ)の提供を本日より開始いたします。

TAPSTAMPはOcellyを利用した、デジタルスタンプソリューションです。スマートフォンに表示したスタンプサイトで、画面上にOcellyをタッチするだけで、スタンプを押印、収集していくことができます。コンプリート時にはインセンティブとしてクーポンやキャンペーン応募サイトへのリンク表示などが可能です。さらに店舗様によるクーポンの消込もOcellyで行うことができます。
※Ocellyには株式会社コトが開発した「Digishot技術」(特許出願中)を採用しています。
 Digishot技術とは、ブロック本体の接触パターンにより画面のマルチタッチを認識するシステムです。



【 実現できるサービス 】
■スタンプラリー
観光地やテーマパーク、店舗の売り場など、地点毎に異なるIDのOcellyを配置することで、ユーザーに全てのスタンプを集めて頂くサービスです。コンプリート時にはクーポンの提供が可能で、使用したクーポンの消し込みも「使用済」スタンプでお手軽に。キャンペーン応募サイト等の外部サイトへの誘導等も可能です。

■ポイントカード
来店や購入の度に獲得ポイント分のスタンプを押印し、一定数量のポイント達成でインセンティブを与えるサービスです。いつも持ち歩くスマートフォンにポイントを貯められるので、とても便利です。スタンプラリーと同じく、コンプリート時にはクーポンの表示&消し込み、外部サイトへの誘導等が可能です。

■消込スタンプ
「済」スタンプによるクーポンの消し込み機能に特化したサービスです。「見せるだけ」で何度でも使えてしまったクーポンを視覚的に使用済にできるだけでなく、クーポン利用状況の把握も可能になります。


【TAPSTAMPの特徴】
(1)デジタルならではのリッチ体験
デジタルだから単なる印影表示だけでなく、押印時のエフェクトやコンプリートメッセージの表示が思いのまま。アナログのスタンプにはないリッチなインタラクションが特長です。

(2)電源いらずの優れもので屋外でも大丈夫
TAPSTAMP利用に必要なのは、電源・電池不要のOcellyのみ。設置場所に制限がなく、メンテナンスも必要ありません。インターネットにさえつながれば、世界中どこからでもスタンプを押すことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング