8月1日(金)より全国TOHOシネマズで販売開始の 映画館専用ポップコーンブランド『シネマイク』 7月30日(水)TOHOシネマズ日本橋にて先行無料サンプリングを実施

PR TIMES / 2014年7月23日 13時0分

TOHOシネマズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬田 一彦)は、ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:江原 信)とのコラボレーションにより、業界初の試みとなる映画館専用ポップコーンブランド『シネマイク』を2014年8月1日(金)より全国のTOHO シネマズ劇場にて販売開始いたします。販売開始に先立ち、2014年7月30日(水)にTOHOシネマズ日本橋にて、1日限定無料サンプリングを実施いたします。 




【シネマイクについて】
今回、以下のような両社の想いがうまく噛み合い、コラボレーションが実現しました。

■TOHOシネマズ
人気の「マイクポップコーン」とコラボレーションすることで、クオリティ面やブランド向上を図り、 販売拡大を目指したい。

■ジャパンフリトレー
日本の菓子市場では、現状「ポテト系スナック90%、コーン系スナック10%」という比率になっているが、ポップコーンを中心としたコーン系スナックの市場拡大により、将来的にアメリカ並みの「ポテト系50%、コーン系50%」という想いがあり、ポップコーンのイメージの強い場所である映画館とコラボレーションしたい。

シネマイクは、「より良い体験(ライブ) 幸せな時間を」をテーマに、できたてのマイクポップコーンを片手に映画を観ていただく、ということをブランドコンセプトにしています。


【 サンプリングイベント概要】

■日時
・2014年7月30日(水)13時~21時
■場所
・TOHOシネマズ日本橋 ロビー
■サンプリング内容
・シネマイクポップコーンをカップ一杯ずつみなさまに配布します。
・さらに、サンプリングスペースでは写真撮影できるスペースを
 用意していますので、撮影後、SNSにアップして
 いただいたお客様には、「シネマイク」ポップコーンを
 お一人様お一つずつプレゼントします。
・シネマイクの世界観に合わせ、
 外国人モデルが制服を着てサンプリングします。
・サンプリングスペースに簡易ポップコーンマシーンを設置し、
 ポップコーンができあがるまでの様子を見ることができます。
 できたてほやほやのポップコーンをお楽しみいただけます。            

【シネマイクのフレーバーについて】
◇“北海道バターしょうゆ味”
『シネマイク』の元となる「マイクポップコーン」のメインフレーバー、
日本のポップコーン袋菓子市場で最も好まれているバターしょうゆのシネマ用フレーバーを共同開発!
『シネマイク』では、北海道産のバターを使用し、リッチな味に仕上げました。
風味豊かなバターのコク、しょうゆのまろやかなうまみがマッチした飽きのこない
お子様から年配まで幅広い年代の方におなじみの味わいです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング