ジーニー、ウエディングパークと共同で ウエディング業界特化型アドテクノロジー商品を開発

PR TIMES / 2014年8月20日 19時3分

~業界初となるPublisher Trading Desk型ターゲティング商品~



株式会社ジーニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、日本最大級の結婚式場口コミ情報サイト「ウエディングパーク」を運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:日紫喜誠吾、以下「ウエディングパーク」)と共同で、「Geniee Private DMP」を用いた結婚検討ユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品「Wedding Parkリターゲティング」(以下、本商品)を、2014年9月1日(月)より販売開始いたします。

近年、国内の結婚検討ユーザーの接触媒体は紙媒体からインターネットへ大きく変化し、ユーザー数は拡大し続けています。そこでジーニーは、従来通りウエディングパークのサイト閲覧時での広告商品に加え、他メディアを閲覧時にウエディングパークのユーザーデータ(ファーストパーティデータ※2)を活用し、ウエディング事業者様の広告配信を効率化する本商品を開発いたしました。

「Wedding Park リターゲティング」の特徴
ウエディングパーク来訪者のユーザーデータをPrivate DMP(※1)に蓄積し、条件に合わせて広告配信に活用。本商品により、ウエディング事業者様はウエディングパークのPV数に依存しないまま、結婚検討ユーザーへの効果的な広告配信が可能になります。

特徴1. 結婚検討ユーザーへの精度の高いターゲティング
特徴2. クリック課金による流入数の担保
特徴3. 国内ウエディング業界初のPublisher Trading Desk商品

<ウエディングパークの強み>
・ウエディング業界最大級のPV数を誇り、多数のユーザーデータを保有
・業界に熟知した営業担当者が本商品をご提供するため、導入からレポートまでワンストップで実施が可能
<ジーニーの強み>
・アドテクノロジーの開発力
・国内最大級SSP(※3)として保有する約300億インプレッションの広告枠の活用
・RTB(※4)広告を専門とするトレーディングデスク部門による運用

また、上記両社の強みを活かし、ウエディング業界を熟知したウエディングパークのノウハウとユーザーデータ、アドテクノロジー専門企業ジーニーのトレーディングデスク部門によるPrivate DMP提供、データマネジメント、広告配信のコンサルティングにより、国内ウエディング業界初となるPublisher Trading Desk型ターゲティング商品をご提供いたします。

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