博報堂DYインターソリューションズ、Outbrainのコンテンツレコメンドプラットフォームを活用し、ユーザーの興味関心に合わせたPR記事の露出と誘因を実現する 「レコメンド・ブースト」を提供開始
PR TIMES / 2014年10月22日 12時41分
株式会社博報堂DYインターソリューションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:橋本浩典 以下博報堂DYインターソリューションズ)は、Outbrain社のコンテンツレコメンデーションプラットフォームを用い、ユーザーの興味関心に合わせたPR記事の露出と誘因を図るマーケティングソリューション「レコメンド・ブースト」のサービスを提供開始いたします。
【サービス概要】
オンラインメディアの数が爆発的に増え、情報の流通量が飛躍的に増加した今、企業がブランド情報を的確にユーザーへ届けることは、より一層困難になっています。
「レコメンド・ブースト」は、このような課題に対し、ブランドの情報に興味関心を持っているオンラインユーザーとPR記事のマッチングを行い、記事への誘導を的確に図るソリューションパッケージです。
ユーザーと記事のマッチングと記事への誘導には、世界で5億6千万人以上のユーザーをもつ世界最大*のOutbrain社のコンテンツレコメンデーションプラットフォームを活用。各オンラインメディアの記事下にある関連記事リンクをネットワーク化し、ブランドの興味関心層に、より効率的にPR記事を露出し記事への誘導を行います。
【サービスの特徴】
「レコメンド・ブースト」の特徴は、クオリティの高いPR記事の作成と、運用チームのサポートによる効率的なオンライン記事配信を、ワンストップで実現できる点にあります。
PR記事については、博報堂DYインターソリューションズのWebPR専門チームが、WebPR領域における実績に基づくノウハウと、メディア様との強固なネットワークを活かし作成いたします。
また、Outbrain社のクライアント様向けコンテンツレコメンデーションサービスの運用に関しては、Outbrain社と弊社トレーディングデスクチームが共同で担当。運用に関しては、トレーディングデスクチームがDSPなどの運用型広告で培った実績に基づくノウハウを生かして効率的に運用を行います。
博報堂DYインターソリューションズでは、WebPR領域におけるノウハウと、アドテクノロジーの運用知見を組み合わせることにより、次世代のPRソリューションを提供し、クライアント様のマーケティング活動を強力にサポートして参ります。
《Outbrainについて》
Outbrainは、個人の興味に応じて最適化されたオンライン上の記事や動画コンテンツを読者に提供し、オンラインメディアのトラフィック回遊の向上を支援する、世界最大*のコンテンツディスカバリープラットフォームです。
Outbrainは世界で月間5億6100万人以上のユニークビジター*が利用し、1900億回以上のレコメンデーションを提供しています。Outbrainは世界でCNN、ESPN、Fox News、Le Monde、Hearst、The Guardian、The Telegraph、New York Postをはじめとする多数のプレミアムパブリッシャーに導入されています。
2006年に設立し、本社はニューヨーク。米国、イギリス、イスラエル、日本、シンガポール、オーストラリアなどの国々でオフィスを構えています。
詳細はhttp://www.outbrain.co.jp/をご覧ください。
* 出展:Comscore media metrix 2014年9月現在
【会社概要】
■株式会社博報堂DYインターソリューションズ
本社 東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館11F
代表者 橋本浩典
URL http://www.hakuhodody-inter.co.jp/
博報堂DYインターソリューションズは、博報堂DYメディアパートナーズの100%子会社であり、博報堂DYグループにおけるデジタル基軸のコミュニケーション戦略を、メディア・クリエイティブからソーシャル・データまでの領域にわたって統合的に構築する「インタラクティブ・マーケティング・プロデュース・カンパニー」です。
≪お問い合わせ先≫
株式会社博報堂DYインターソリューションズ
経営企画室 広報担当 :糸永・是永 03-6441-7888
ソーシャルメディアマーケティンググループ :越 03-6441-7886
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
博報堂DYメディアパートナーズ/博報堂、鈴木おさむ氏運営の「スタートアップファクトリー1号投資事業有限責任組合」へLP出資
PR TIMES / 2024年7月12日 21時40分
-
MERY×CCI×サイコピース「1.5時間のZ世代の最新セミナー」を開催!「最新のZ世代論とZ世代に刺さるコンテンツ論とは?」
PR TIMES / 2024年7月7日 22時40分
-
Outbrain、自社保有ネットワークのマンスリーアクティブユーザー、スマートフォン:7,300万人、PC:2,032万人に増幅
PR TIMES / 2024年7月4日 12時15分
-
【“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー主催】進化し続けるAIと人間中心のアプローチ
PR TIMES / 2024年7月3日 14時15分
-
【博報堂BIZ GARAGE主催】B2B事業のDX推進に立ちはだかる壁の攻略法~リスク対策に役立つ新プラットフォーム「RM NAVI」の事例から学ぶ~
PR TIMES / 2024年7月1日 19時15分
ランキング
-
1TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
2半世紀も"主役"フロッピーディスクの栄枯盛衰 「なにそれ?」と知らない世代も増えてきた
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 8時0分
-
3マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
-
4電話番号案内「104」終了へ…NTT東・西、スマホ普及で需要落ち込む
読売新聞 / 2024年7月18日 22時18分
-
5三菱UFJが首脳3人処分へ 報酬減額、情報無断共有で
共同通信 / 2024年7月18日 18時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください