【プレスリリース】TAITRA 台湾インセンティブ旅行を競う「アジアスーパーチーム」コンテスト 第2ステージへ進む企業を選ぶ一般投票の受付を開始
PR TIMES / 2014年8月27日 14時51分
優勝企業は5万米ドル相当の台湾インセンティブ旅行と自社PRの機会を獲得
台湾のMICE(Meeting:会議、Incentive tour:インセンティブ旅行、Conference:国際会議、Exhibition:見本市)振興、そして台湾をアジアにおいても優れたインセンティブ旅行の目的地として推進するために、MEET TAIWANを主催する中華民国対外貿易発展協会(台湾貿易センター、本部:台湾台北市、会長:王 志剛、以下、TAITRA)は現在、企業参加型コンテスト「アジアスーパーチーム」を開催しています。そして、2014年8月25日(月)から9月7日(日)の期間中、コンテストに応募頂いた企業に対する一般投票受付を同コンテストの特設ウェブサイトwww.asiasuperteam.com/?lang=jaにて開始します。投票者には抽選でMEET TAIWAN限定グッズをプレゼントします。
TAITRAは現在、訪台旅行者が最も多い日本、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシアの5か国の企業を対象に、台湾へのインセンティブ旅行を促進するため、初の多国籍参加型コンテスト「アジアスーパーチーム」を展開中です。同コンテストでは、台湾の豊かな旅行資源への関心を高め、インセンティブ旅行の目的地として最適であるという認知を広めることを目的としており、コンテスト参加企業はその独創的な企画力、実行力、プレゼンテーション力を競い合います。
同コンテストの第1ステージであるオンラインコンテストへの参加企業登録は8月31日(日)まで受付けており、同時進行で参加企業に対する一般投票を9月7日まで受付けます。この投票結果を踏まえ、9月9日(火)に5カ国の参加企業より各国1社の予選通過チームを発表します。予選を通過した全5チームは、9月29日(月)から10月3日(金)の4泊5日の日程にて、コンテストの第2ステージとなる台湾へ無償招待され、優勝企業には「アジアスーパーチーム」の称号と、5万米ドル相当の台湾へのインセンティブ旅行パッケージが贈られるほか、自社PRと認知向上の機会を得ることができます。
「アジアスーパーチーム」への参加方法については、meettaiwan@taitra.org.twまでお問い合わせください。
アジアスーパーチームコンテストとは
「アジアスーパーチーム」コンテストは、訪台旅行者が最も多い日本、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシアの5か国の企業を対象に、台湾へのインセンティブ旅行を促進するために行う、初の多国籍イベントマーケティングキャンペーンです。台湾の豊かな旅行資源への関心を高め、インセンティブ旅行の目的地として最適であるという認知を広めることを目的としています。第1ステージのオンラインコンテストと、第2ステージの台湾コンテスト旅行においての2部制で、第1ステージではインセンティブ旅行に参加する企業の独創的な企画力を、第2ステージではその企画の実行力、プレゼンテーション力を競うものです。参加企業は、キャンペーン特設サイト(www.asiasuperteam.com)にてコンテストへの登録を行い、勝者は、「アジアスーパーチーム」のタイトルが与えられ、5万米ドル相当の台湾へのインセンティブ旅行パッケージ(20名まで)が贈られます。
TAITRAとは
企業の海外進出を支援するため、台湾経済部は政府の各部門、業界団体、商工組合と協力して、1970年に台湾最大の非営利貿易振興団体である中華民国対外貿易発展協会(台湾貿易センター、以下、TAITRA)を創設しました。TAITRAは700人を超える貿易の専門家を擁し、台北本部の他、世界中に50以上の拠点を置いています。また、貿易サービスのネットワークを完成させるため、姉妹組織であるTaiwan Trade Center, Inc.(TTC)を設立しました。国際的マーケティング力の促進に専念するTAITRAは、企業と共に台湾経済の安定した発展を目指して、最も迅速で効果的なサービスを提供します。詳細情報はwww.taitra.org.twをご覧ください。
MEET TAIWANとは
2009年以来、台湾経済部国際貿易局は台湾のMICE(Meeting:会議、Incentive tour:インセンティブ旅行、Conference:国際会議、Exhibition:見本市)産業の振興を積極的に計画し、開催場所の改善も促進されるなど、一定の成果をおさめています。2013年から2016年にかけて台湾MICE産業の発展促進を継続するための施策をMEET TAIWANと銘打ち、台湾政府による強力な支援を得て、MICE産業が国際的な舞台で発展を続けることが期待されています。台湾をMICEサービスの優れたパイオニアとするために、MEET TAIWANはMICEサービスの品質と効率の向上、台湾MICEブランドの国際的イメージおよび国際競争力の強化、台湾を世界のMICEの重要な目的地とすることを、長期的な目標として掲げています。当計画では台湾のMICE産業における優位性を継続して発揮していくほか、同時に台湾のMICEブランド「MEET TAIWAN」のマーケティングも強化していきます。国内外の台湾MICE産業に対する知名度を高め、その国際ブランドとしての効果を打ち出し、世界から台湾でのMICEイベントを誘致します。詳細情報はwww.meettaiwan.comをご覧ください。
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