1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『2014 肉汁祭 ギョーザ vs からあげ グランプリ』投票結果発表 ギョーザvsからあげ対決は、からあげが接戦を制し、歴史的勝利!

PR TIMES / 2014年9月16日 16時16分

ギョーザ部門は「肉玉そばおとどx浅草開化楼」、 からあげ部門は「気むずかし家」、がそれぞれグランプリを受賞

「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」実行委員会は、「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」出店店鋪の料理を食べられたお客様による、各店鋪への投票結果を集計し、からあげ店鋪がギョーザ店鋪の「うまさ納得指数※1」を上回り、からあげがギョーザとの料理対決に勝利したことを発表致します。
特設WEBサイトURL:http://www.gyokara.jp/




「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」実行委員会は、「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」出店店鋪の料理を食べられたお客様による、各店鋪への投票結果を集計し、からあげ店鋪がギョーザ店鋪の「うまさ納得指数※1」を上回り、からあげがギョーザとの料理対決に勝利したことを発表致します。
特設WEBサイトURL:http://www.gyokara.jp/

「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」では、全国各地から選りすぐりの名店が、ギョーザとからあげ、それぞれ9店舗ずつ、合計18店舗が池袋西口公園に集結し、開催期間の3週間、自慢の味を競い合いました。

開催期間中、実際に出店店鋪の料理を食べられたお客様が、“うまさ”に納得された場合、各店舗に投票して頂く制度を設けました。実際の売上数に対する得票率である、「うまさ納得指数※1」を各料理について算出し、ギョーザとからあげのどちらが“うまい”料理なのか、を決定致しました。

ギョーザ全店とからあげ全店の「うまさ納得指数※1」は、それぞれギョーザ72.4%、からあげ72.6%となり、ギョーザ・からあげの料理対決では、からあげが接戦を制して、勝利を収めました。また、ギョーザ・からあげ各料理部門の対決では、ギョーザ部門は「肉玉そばおとどx浅草開化楼」が124%で第1位、からあげ部門は「気むずかし家」が97%で第1位となり、それぞれの部門でグランプリを受賞致しました。

「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」は、開催期間中、多くのお客様にご来場頂き、大盛況のうちに幕を閉じました。今後の「肉汁祭」の展開にご期待ください。

※1:「うまさ納得指数」は、得票数÷売上数により算出


【「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」 投票結果発表】

▼ギョーザ vs からあげ 料理対決
・ギョーザ店鋪の「うまさ納得指数」:72.4%
・からあげ店鋪の「うまさ納得指数」:72.6%

上記結果により、からあげ店鋪の勝利。

▼ギョーザ・からあげ 各料理部門対決(カッコ内数字は、うまさ納得指数)
・ギョーザ部門
グランプリ:肉玉そばおとどx浅草開化楼(124%)
第2位:びっくり餃子(98%)
第3位:おいらせ(86%)

・からあげ部門
グランプリ:気むずかし家(97%)
第2位:りょうたの手羽先(87%)
第3位:釧路食堂(82%)


【「2014 肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」グランプリ商品 】


【クレジット】
主催: 「2014 肉汁祭 ギョーザvsからあげ グランプリ」実行委員会
後援: 豊島区、豊島区観光協会、池袋西口商店街連合会、NPOゼファー池袋まちづくり、
    西池袋みどりのアートカフェ実行委員会
協力: 一般社団法人日本唐揚協会、富士瓦斯、アールシステム
企画運営: 株式会社Think and Echoes、株式会社ブルースモービル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください