1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インド初となるJWマリオット・リゾート&スパがヒマラヤ山脈の景勝地にオープン 「JWマリオット・ムッソーリ・ウォルナット・グローブ・リゾート&スパ」

PR TIMES / 2014年11月4日 19時19分

マリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州ベゼスダ、以下マリオット)は、インド初となるリゾートスタイルのホテル「JWマリオット・ムッソーリ・ウォルナット・グローブ・リゾート&スパ」をオープンしました。「JWマリオット」ブランドのホテルはインド国内に既に5軒ありますが、リゾートタイプはこれが初オープンとなり、インドでは6軒目のJWマリオットブランドとなります。



JWマリオット・ムッソーリ・ウォルナット・グローブ・リゾート&スパが位置するムッソーリはインド北部、「クイーン・オブ・ヒル」として名高いガルワール・ヒマラヤ山域にあり、ホテルの背景には青々とした豊かな山々と、歴史が香る広大なクルミ農場が広がり、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

ホテルの外装やインテリアは、ヒマラヤ山脈の絶景からインスピレーションを受けており、全ゲストルームに完備されたプライベート・バルコニーからは、山々や庭園の素晴らしい景色や、新鮮な空気を存分に味わえるようデザインされています。部屋数は115部屋、アクセスも便利で、最も近いデヘラードゥーンの空港からは60キロ(約40マイル)、ニューデリーからでも290キロ(約280マイル)の距離です。

レストランは、バラエティ豊かな5つのチョイスを用意しています。明るいオープン・キッチンを備えた「JW Cafe」では、北インドでポピュラーな黒レンズ豆料理「Kali Dal」やラムを使った「Nalli ki Nihari」から、JWマリオットの看板メニュー「JWバーガー」「JWクラブサンドイッチ」まで、地元のみならず世界各の人気メニューが堪能できます。モダンな高級レストラン「Teppan」ではアジア料理を、イタリアン・トラットリア「Wisteria Dech」では居心地の良い屋外のスペースで、薪で焼きあげたピザやワイン、サングリアを楽しめます。ティーラウンジ「Perch」では、最高級のシングル・エステート・ティーやコーヒーを、「Trout House Grill & Bar」では、地元でその日に採れた魚のグリルと一緒にフレッシュ・フルーツ・マティーニやフローズン・カクテルなど高級カクテルを楽しめます。

スパ「the Cedar Spa by L'Occitane」の特長は、5つの豪華な施術ルームと、地域土着のヒマラヤスギからヒントを得た、爽快感あふれるメニューの数々です。代表メニューは「Signature Cedarwood Body Massage」で、その他にも治癒効果の高い「Shea Ultra Rich Softening Body Wrap」や「Almond Silhouette Reshape」等があります。最新設備を備えたフィットネスセンター「Salon by Warren Tricomi」は、健康増進効果を高めるため、屋内温水プールを完備しました。

ホテルは特に家族連れを想定してデザインされており、娯楽施設とキッズクラブを併設した「The Den」を用意しました。2レーンのボーリング設備、ビリヤード、ゲーム機、図書館、仮眠エリア、新鮮な食料品を販売するマーケットまで有するのが自慢です。

市内でも最大級の広さを誇るミーティングスペースには、「The Grand Orchard Ballroom」、小会議室3部屋、受付や休憩にも使える広々とした「プレファンクション・エリア」があります。豪華な結婚式でも小規模の交流会でも、ホテルの専属チームがイベントの調整・進行をコーディネートします。

JWマリオット バイスプレジデント&グローバルブランドマネージャーであるミッチ・ガスキンスは、今回のオープンに際しコメントを寄せています。「JWマリオット・ムッソーリ・ウォルナット・グローブ&スパの開業により、マリオットのポートフォリオに美しいコレクションがまたひとつ加わることになります。毎年何千人もの旅行者数が、まるで絵に描いたように美しいムッソーリの避暑地を訪れ、寺院や庭園、ハイキング、そして滝を巡る散策を楽しんでいますが、そんな旅行者の皆様に癒しの環境を提供できるようになったことを、心より喜んでいます。」

JWマリオット・ムッソーリ・ウォルナット・グローブ・リゾート&スパ総支配人であるチャンドラシェカーも、次のように述べています。「ヒマラヤ山脈の中でも抜群に美しいムッソーリにおいて、今回のオープンは節目となるイベントと言えます。私たちは、滞在いただくご家族一組一組の要望に応える自信があります。ホテル内のレストランや娯楽・リラックス施設の数々は、全て『地域の最良のもの』を『世界に通用するラグジュアリー』でコーティングしたものと自負しています。」


【JWマリオット・ホテル&リゾートについて】
JWマリオットは、マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ブランドで、世界の主要都市やリゾート地で展開しています。洗練され、自信に溢れるお客様に対し、上質かつリラックスした雰囲気の中、穏やかな贅沢を提供しています。加えて、その地の良さや文化を反映した上質な経験ができるよう、さりげなく計算されたサービスで、お客様は滞在中にすべきことに集中できる環境を整えています。現在、世界26カ国に70軒を展開していますが、2019年までに30カ国・100軒までポートフォリオを広げる予定です。詳細はhttp://www.jwmarriott.com、各種ソーシャルメディア(インスタグラム: http://instagram.com/jwmarriotthotels、 Twitter: https://twitter.com/jwmarriott、  facebook: https://www.facebook.com/JWMarriott )、マリオット・インターナショナル日本語プレスルーム (http://www.mynewsdesk.com/jp/marriott-international)をご覧ください。


【マリオット・インターナショナルについて】
マリオット・インターナショナルは米国メリーランド州ベセスダに本社を置く、グローバルホテル企業です。世界78の国と地域で、計18ブランドのホテルやタイムシェア・リゾートなど4,000軒以上の宿泊施設を展開・運営し、総客室数は69万室にのぼります。2013年度の収益は約130億USドルに達し、卓越した倫理観と従業員満足度の高い企業としても広く認知されています。受賞歴もあるポイントプログラム「マリオット・リワーズ(R)」と「ザ・リッツ・カールトン・リワーズ(R)」は、世界で4,500万人の会員を有しています。詳細はマリオット・インターナショナルのホームページ(www.marriott.co.jp)、もしくはプレスセンター(http://www.mynewsdesk.com/jp/marriott-international) をご参照下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください