11/22は「いい夫婦の日」! 新婚&ベテラン夫婦400名に聞きました! 親しき仲にも“臭い”あり!夫婦が気にする臭いTOP3 「口臭」「体臭」「トイレ(便)・おならの臭い」  

PR TIMES / 2014年11月5日 15時46分

~新婚・ベテラン夫婦共に2人に1人が相手の臭いが気になっている!/自分も相手も「野菜」「ヨーグルト」「魚」「豆類」で健康づくり!~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
11/22は「いい夫婦の日」! 新婚&ベテラン夫婦400名に聞きました!
親しき仲にも“臭い”あり!夫婦が気にする臭いTOP3
「口臭」「体臭」「トイレ(便)・おならの臭い」
~新婚・ベテラン夫婦共に2人に1人が相手の臭いが気になっている!~
~自分も相手も「野菜」「ヨーグルト」「魚」「豆類」で健康づくり!~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

グリコ乳業株式会社(代表取締役社長:梅崎信彦)は、婚歴3年以下の男女(新婚夫婦)各100人と、婚歴10年以上の男女(ベテラン夫婦)各100人(共に男女均等割り付け)の計400人を対象とした「夫婦仲と健康状態」に関する意識調査を実施しました。
調査結果のトピックは以下の通りです。

新婚夫婦もベテラン夫婦も!“いい夫婦”は8割以上!
しかし、10年以上のベテラン妻は要注意!?
○88%の夫婦が「相手と仲が良い」、89.3%が「相手のことが好き」。
○夫と仲が良くない…新婚妻1%に対して、ベテラン妻は22%。
○夫のことが好きではない…新婚妻は0%に対して、ベテラン妻は27%。

◇夫婦仲に関して、88%の夫婦が「仲が良い」(*)と回答。また、89.3%が「相手のことが好き」(*)と回答しており、世の中の多くの夫婦が“円満”であることが分かりました。

◇しかし、婚歴10年以上のベテラン妻の22%は、夫と「仲が悪い」(*)と回答。婚歴3年以下の新婚妻の回答1%と比べて高い結果に。さらに、ベテラン妻の27%が「旦那のことが嫌い」(*)と回答しており、新婚妻の0%と比べて高い結果となりました。

(*)
「仲が良い」=「とても仲が良い」または「仲は良い」または「どちらかと言えば仲が良い」のいずれかを回答
「相手のことが好き」=「大好き」または「好き」または「どちらかと言えば好き」のいずれかを回答
「仲が悪い」=「どちらかと言えば仲が良くない」または「仲が悪い」または「とても仲が悪い」のいずれかを回答
「旦那のことが嫌い」=「どちらかと言えば好きではない」または「嫌い」または「大嫌い」のいずれかを回答

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング