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訪日メディア「tsunagu Japan」が230万PVを突破!訪日旅行者に特化したアンケート事業も開始。

PR TIMES / 2015年10月22日 12時58分

-訪日プロモーションサービスとともにアンケート調査サービスを拡販-

株式会社TSUNAGU(本社:東京都中央区、代表取締役:萩原良)が運営する訪日旅行者向けのWebメディア「tsunagu Japan」が月間230万PVを突破し、訪日メディアとしては業界最大規模になりました。

また、訪日旅行者に特化した約2000名の独自モニターを抱えるアンケート調査サービスもローンチしており、まずは需要の高い繁体字圏からスタートします。今後は訪日旅行客へのプロモーションのみならず、ニーズ調査に関心のある日本企業様の需要にも対応してまいります。



【市場概況】
訪日旅行市場は引き続き堅調な成長を見せており、政府目標である「2020年に年間2000万人」も前倒しで達成されると見込まれています。また、アジア圏の旅行者の爆買などがニュースで取り上げられる頻度も増え、消費面でも大きなインパクトが出てきおります。

【tsunagu Japanの取り組み】
そのような中、tsunagu Japanでは「読者(外国人)目線」を大事にしながら、主に英語と中国語(繁体字)で訪日観光情報やショッピング情報、日本文化に関する情報などを発信しております。

[画像1: http://prtimes.jp/i/11667/2/resize/d11667-2-561282-1.jpg ]



[画像2: http://prtimes.jp/i/11667/2/resize/d11667-2-206942-2.jpg ]



日本滞在中の訪日旅行客からも多くのアクセスがあり、記事で紹介したレストランの外国人客の3割はtsunagu Japanの記事を見た人、という事例もでてきております。

特に中国語(繁体字)ページは多くの反響をいただいており、現在では全体の半数以上が台湾人・香港人によるアクセスとなり、業界最大となります。9月からは、台湾の大手ニュースポータルサイトの風傳媒(Storm Media Group)とも提携し、記事提供も始めています。

今後は、日本の企業様の訪日プロモーションサービスのみならずアンケート調査サービスの拡販を図っていくとともに、訪日旅行客にとって最も有用な情報・発信インフラとしてtsunagu Japanの拡充を図り、日本と世界、オンラインとオフラインをつなぐサービス提供に挑戦していきます。

<tsunagu Japan>
[英語版]
https://www.tsunagujapan.com/
[中国語(繁体字)版]
https://www.tsunagujapan.com/zh-hant/

<訪日旅行者向けアンケートサービス>
http://www.tsunagu-jp.com/service/survey

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