アレッサンドロ・デル・ピエロ、メリノウールのアンバサダーに ― ザ・ウールマーク・カンパニー

PR TIMES / 2014年11月21日 14時57分



ザ・ウールマーク・カンパニーは、2014年6月に行われた第86回ピッティ・ウォモでの発表に続き、グローバルで展開している “Merino Wool. No Finer Feeling(TM) (メリノ・ウール ノーファイナー・フィーリング)” キャンペーンの新しいキャンペーンイメージを発表しました。今回のキャンペーンイメージでは、サッカー界のスーパースターであり世界王者でもあるアレッサンドロ・デル・ピエロを起用ました。

今年7月、世界的に有名なイタリア人写真家オリヴィエロ・トスカニにより、ユニークかつアクティブな手法で撮影されたキャンペーンイメージは、アレッサンドロ・デル・ピエロの才能溢れるエネルギッシュさを遺憾なく表現しています。

キャンペーンイメージの中でZegna Baruffa (ゼニアバルファ) によるウールでできたボールを蹴っているデル・ピエロが着用しているのはTechMerino Z Zenga (テクノメリノ ジー ゼニア) のリラックス感のあるウールスーツ。

キャッチコピー”Natural Talent”は、デル・ピエロの才能と、そしてどんな時でも心地よさを感じられるメリノウールの品質の、その両方を体現しています。アクティブなスポーツ界における功績こそがその証明です。

出版物やiPad/タブレット、そしてオンライン上への展開はこの秋にスタートし、2014年11月からは世界的に影響力のある雑誌メディアにも掲載されていきます。さらに、キャンペーン撮影の裏側を短いルポルタージュにまとめた映像が主要航空会社の国際線でお楽しみいただけます。映像の中でデル・ピエロは自身のメリノウールに対する思いを 「メリノウールを着ると、心地よくて調子良く感じられます。なぜなら、何でも出来るし何処へだって行ける、とにかく大好きなんです。」 と語っています。

ウールの世界的権威として、ザ・ウールマーク・カンパニーは数々の一流ファッションブランドやメディア業界とのコラボレーションを通じ、メリノウールが天然で高級感のある素材であると位置付けています。ザ・ウールマーク・カンパニーは高いレベルで活躍するアスリートのひとり、アレッサンドロ・デル・ピエロを今回のグローバル・コラボレーションのアンバサダーに抜擢し、メリノウールの多様性とスポーツウエアの分野でもハイパフォーマンスを望める素材ということを提案していきます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング