月額9,000円から!「WEBクローラー」サービス提供開始!
PR TIMES / 2014年12月11日 10時39分
総合戦略的なマーケティングを行う株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区、代表取締役:田川周作)は、
WEBサイトから自動データ収集支援サービス「WEBクローラー」の提供を開始いたしました。
オプティマイザーはこれまでも自社内のマーケティング戦略やメディア運営を通じ自動データ収集技術を活用しており、
今後は他社向けサービスとして展開を行ってまいります。
(詳細URL: http://webcrawler.jp/ )
■情報の最適化がビジネスを加速させる
CGMサービスの普及やCMS構築の普及により企業や個人がコンテンツの公開を容易に行うことが
出来る環境が整ったこともあり、現在インターネットには11億以上のWEBサイトが存在し(※1)、
価値のあるコンテンツが無償で公開され続けています。
「もしも、WEBサイトで公開されている情報を自動的に収集しチェックを行うことが可能であれば、
自社の競争力の強化に有効な情報源になるのではないか?」
そう考えるマーケターや経営者は少なくありません。
WEBクローラーはそのようなニーズを月額9000円で実現するサービスとなっており、
独自のクローラー技術を各企業様のご要望に応じ提供することが可能です。
(※1 Internet Live Stats調べ 12月現在)
■マーケティング会社が作ったクローラーサービス
オプティマイザーは創業以来10年間、
総合戦略マーケティング・カンパニーとして自社メディアサイト運営を行い、
WEBサイトのクローリング技術を蓄積し続けています。
WEBサイトから収集した情報をいかに活用していくか、
ノウハウを各企業様に提供しビジネスに向け最適化の最大限のサポートを行います。
またご要望に応じ、インターフェース開発およびシステム構築のご相談も可能です。
例)Webクローラーのビジネス活用例
・BtoB商材の販路拡大のため、WEBサイトから関連事業を行う企業の収集、CRMへセールスリードとして投入
・価格情報を収集しCMS構築サイトへ投入、価格比較サービスの構築
・非CMSサイトのコンテンツ資産をデータ化し、CMSサイトとして再構築
・競合他社が公開している価格情報を毎朝自動取得、価格設定における判断材料として活用
・検索エンジン最適化に向けサイトの公開ページを収集、重要タグおよびコンテンツ傾向を分析
・不動産、人材募集サイト等の掲載情報の収集と比較、活用
・入札情報、公募情報の収集
・通販サイトの商品情報、価格情報、運営者情報の収集
・動画サイトの情報収集
オプティマイザー社は引き続き、効率・効果的な経済活動を促進できるよう、
皆様のご意見ご要望を伺いながらサービス改善及び新サービスを提供してまいります。
以上
---------------------------------------------------------------------------------------
■株式会社オプティマイザー( http://www.optimizer.co.jp/ )
今年度創業10年目を迎えている総合戦略マーケティング・カンパニーです。
「魅力のある商品やサービスを最適化して、自ら有益なものを選択できる社会を創造する」という理念のもと、
VIPアフィリエイトサービス「メディパートナー( https://www.medipartner.jp/ )」を
はじめとする広告ツールや広告ネットワーク運営による業界ノウハウを用いた
総合的なマーケティングのコンサルティングをメインに行っております。
---------------------------------------------------------------------------------------
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社オプティマイザー 経営企画管理室
【住所】〒107-0051 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
【TEL】03-5772-3355
【MAIL】info@optimizer.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
電通デジタル、デジタルマーケティング活動の最適化を支援する「MOps診断サービス」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
アドビ、生成AIによるコンテンツのパーソナライズと測定を実現するAdobe Experience Cloudの新機能を発表
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
GridBeyond、製造業のDXを加速する『プロセスオプティマイザー』をリリース - エネルギー効率とコスト削減を実現
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
電通デジタル、マーケティング戦略・体制の課題整理から方針策定まで無償で支援
マイナビニュース / 2024年9月17日 12時23分
-
株式会社GIG、9月25日開催のオンラインカンファレンス「中小企業DX道場 BtoBマーケティング基礎と成功事例」に登壇
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください