1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ユーザー投稿が950万件以上、食の写真を起点にしたSNS[ミイル]、スマートフォン動画広告『ブランドムービー』の提供を開始

PR TIMES / 2015年9月14日 13時14分

主にF1、F2層に人気のスマートフォンアプリ『ミイル』にて、広告主企業様向けの動画広告が新登場・受注受付開始

食の写真投稿型メディア『ミイル』は2015年9月14日、広告主企業様の動画をミイルのユーザーへ配信できる『ブランドムービー』の販売・受注受付を開始。



ミイル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大下 徹朗、以下「当社」)は、食の写真を起点にしたSNS事業[ミイル]において、スマートフォンアプリ上でユーザーへ向けて広告主企業様の動画を配信する『ブランドムービー』の提供を開始します。

ミイルは、ユーザーからの食の写真の投稿数が950万枚を超え、好評を得ている人気のスマートフォンSNSアプリです。

主に余暇時間に楽しまれているミイルにおいて、ユーザーが見るタイムランの中に動画広告配信の場を提供し、広告主企業様の広告・マーケティング活動において必須となってきたスマートフォンの活用のニーズにお答えしていく商品が『ブランドムービー』です。

広告主企業様がお持ちの動画素材を自動再生でユーザーへ配信し、高いブランディング効果を発揮します。
[画像: http://prtimes.jp/i/15269/2/resize/d15269-2-168022-1.jpg ]



今後も当社は、ミイルのユーザーと広告主様へ満足度の高いサービスを提供し続け、「食のコミュニケーションを通じ、人々に、幸せになる力を与えること」という当社ミッションを実現して参ります。


<参考資料>
●ミイル『ブランドムービー』について
広告商品の詳細は、下記URLのメディアガイド(媒体資料)P.11をご確認下さい。

http://www.miil.jp/mediaguide201509-1.pdf

・動画再生1回あたり2.2円(税別)
・受注開始日 2015年9月14日(本プレスリリース配信日)より

●ミイルの特徴について
1. 食の写真投稿型メディアとしては、日本最多(当社調べ)の投稿数を保有
2. 独自開発のグルメ専用フィルターによる綺麗な写真を作成できる機能
3. 食のカレンダー機能
4. ユーザーに人気の写真を閲覧できる機能
5. ユーザー参加型のフォトコンクール(フォトコン)

●ミイルのアプリ ダウンロードについて
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id472973118

Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frogapps.miil

●当社について
・社名  ミイル株式会社
・代表者 代表取締役社長 大下徹朗
・所在地 東京都渋谷区神宮前六丁目19番14号
・URL  http://www.miil.jp/
・ミッション
     「食のコミュニケーションを通じ、人々に、幸せになる力を与えること」
・本リリース問合せ窓口
     (メール)ad[アットマーク]miil.jp (miilには i が2つ入ります)
     (電話)03-6427-3613

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください