Japanese Culture Media「wasabi」β版公開から3ヶ月未満で月間50万ユニークユーザー・50万いいね!突破!
PR TIMES / 2015年11月2日 14時1分
wasabiは日本文化を外国人向けに発信するWebメディアです。
株式会社カルペ・ディエム(本社:東京都渋谷区 代表取締役CEO:佐々木誠)が運営する外国人向けWebメディア「wasabi」(http://wasa-bi.com)は、2015年10月末時点で、月間ユニークユーザー数およびFacebookページのいいね!数50万を達成しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15658/2/resize/d15658-2-141969-0.jpg ]
「wasabi」は、外国人に向けて日本の文化やコンテンツを紹介するWebメディアです。2015年8月10日よりβ版として公開しており、開始から3ヶ月を待たずして、10月末に月間ユニークユーザー数が50万を突破し、同時にFacebookページのフォロワー数も50万に達しました。
世界中の方に日本の情報を発信し、国籍や人種を超えて日本のクリエイターが産み出した作品や日本そのもののファンになってもらうため、「wasabi」の運営をスタートさせました。日本の文化や習慣、地域情報、食、ファッションなど、紹介している情報は多岐に渡ります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/15658/2/resize/d15658-2-949680-1.jpg ]
現在は英語コンテンツのみとなっておりますが、世界211ヶ国からのアクセスがあり、年内に多言語展開を開始予定です。「wasabi」は情報を発信するだけでなく、使えるメディア、役に立つメディアになることを目指しています。これからはメディアとしてのコンテンツの充実をはかるのは勿論のこと、ユーザの利便性を上げるためのサービスも追加していく予定です。
【会社概要】
会社名:株式会社カルペ・ディエム
代表者:代表取締役CEO 佐々木誠
本社所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-11
創業:2015年6月
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
駅の「切符販売機」硬貨投入口が"縦型"なのはなぜ ほかの自販機と比較して、答えを導き出そう
東洋経済オンライン / 2024年9月12日 15時0分
-
塾では教えてくれない!西岡壱誠&現役東大生集団、東大カルペ・ディエムが学校の「探究の時間」で行う名物講義を書籍化!『10代から身につけたい探究型思考力 アカデミックマインド育成講座』8月30日発売。
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
東大生が出題!「思考力」をぐんと高めるクイズ 入試問題はただ暗記したら解ける内容から変化
東洋経済オンライン / 2024年9月5日 10時0分
-
「東大で一番頭が悪い自信があります」偏差値35から2浪して入学した学生社長が、年商1億円を達成できた理由
日刊SPA! / 2024年8月24日 15時54分
-
【かんたん無料診断!】『約100冊のカルペ書籍から選ぶ「あなたにピッタリの本」』を開始
PR TIMES / 2024年8月24日 15時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください