免疫力を高め、腸活に効く。無添加冷凍スムージーパック「GOYA Smoothie(TM)️ ゴーヤスムージー モヒートフレーバー」新発売!
PR TIMES / 2020年7月1日 10時30分
クラウドファンディング「READYFOR」にて目標金額の155%を達成!免疫力を高め、腸活に効く。20種類のアミノ酸を含んだスーパーフード「ゴーヤ」の快活・健康スムージー発売開始!
New Maxx Tokyo Inc.(ニューマックス東京株式会社 本社:東京都港区赤坂、代表取締役CEO:山口寛之)は、誰でもご自宅で美味しいモヒートフレーバーのスムージーが楽しめる冷凍スムージーパック、GOYA Smoothie(TM)️ ゴーヤスムージーモヒートフレーバーを開発、7月1日より正式発売を致します。宮古島産の「ゴーヤ」を主原料に、無添加の天然素材のみで作られた美味しいスムージーは、免疫力を高め、腸活に効くスーパーフード「ゴーヤ」の健康要素を凝縮したオリジナル製品です。
【GOYA Smoothie(TM)️ オフィシャルサイト】https://www.store-newmaxx.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/17305/2/resize/d17305-2-944054-0.jpg ]
【遅れて来たスーパーフード:ゴーヤの魅力的な栄養価をギッシリ】
新型コロナウイルスの世界的な蔓延により多くの人々が健康不安を抱える今日、毎日の食生活や健康的なライフスタイルに対する意識は日々高まっており、カラダの内側から健康を整える「免疫力」や「腸活」などのキーワードやその取り組みが⾮常に注目されています。ウイルスに負けないカラダ作りや健康的な生活を支えるための意識的な活動は、現代社会においては不可⽋な要素と言っても過言ではありません。
この度当社では、美味しく・楽しくポジティブに栄養摂取出来、毎日飲んでも飽きずに付加価値の高い栄養素を吸収出来る「ゴーヤ」を主成分とした冷凍スムージーパック、「GOYA Smoothie™️ モヒートフレーバー」を開発、7月1日より正式に発売を開始致しました。
独自のレシピにより宮古島産のゴーヤを主原料とし、その他副材料も全て天然素材にこだわり「無添加・無香料」で急速冷凍加工し、鮮度そのままにご家庭にお届けする事が可能となりました。冷凍パックをブレンダーやミキサーに入れ、割材に100%のオレンジジュースやドリンクヨーグルト、豆乳などをお好みで加えてブレンドすると、モヒートミントの香りと爽やかなゴーヤの苦味が食欲をそそり、美味しく健康要素を摂取する事が可能です。
「遅れて来たスーパーフード」ゴーヤには、1本でレモン約2個分のビタミンCが含まれており、天然のアミノ酸も20種類含まれているなど、免疫力を高める効果の高い食材です。また、不溶性の食物繊維も豊富に含まれている事から、「腸活」を促進し、ダイエットの効果も期待されます。これまでは「ゴーヤチャンプルー」など一部のレシピのみがクローズアップされていたゴーヤですが、このゴーヤスムージーによって手軽にその栄養素を摂取する事が可能になり、健康や美容に意識を持つ現代の快活な女性を中心に「スーパーフード」としての認識を高め、市場におけるゴーヤの活性化への期待を担う商品としても注目されています。特にパワーフードとしての栄養価と、ローカロリー抗酸化作用の観点から、フィットネスやヨガ、ランニングなどに取り組む20代~50代の男女に向けたプロモーションを展開していく予定です。
【1分でわかる!ゴーヤスムージーPV】
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=maZXzl55vkU ]
【農産物六次化とフードロス削減への取り組み】
このGOYA Smoothie™️ ゴーヤスムージーモヒートフレーバーでは、沖縄県宮古島の農家さんから規格外ゴーヤ(形が不揃いではあるが味に支障がないもの。通常流通が難しい形状不良のもの)を直接買い上げ原料とし、これまでになかった魅力的な加工製品としてゴーヤの魅力再発見に取り組んでいます。生産者からの買い付け→企画開発・加工→流通網開発をスルーザラインにてプロデュースする事から、新しい食への取組と、添加物を使用しない「安心・安全・美味しい」の魅力開発に務める事で、社会に貢献出来る有益な事業として取り組んで行きたいと考えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17305/2/resize/d17305-2-340391-2.jpg ]
本製品は今年4月28日からの25日間、プレローンチとしてクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて目標金額155%にてプロジェクトを達成し、この7月1日より正式販売をスタート致します。当社ECサイト「store newmaxx」の他今後は楽天市場などモール系ECでの販売を予定、その他企業の社員食堂やカフェなどへの卸販売や健康指向性の高いストアなどへの流通を目指します。ぜひご注目ください。
商品名:GOYA Smoothie™️ ゴーヤスムージー モヒートフレーバー
名称:ゴーヤ・フルーツ混合ピュレ
原材料名:ゴーヤ(沖縄県宮古島産)、パイナップル、バナナ、レモン、有機アガベシロップ、ミント
内容量:約167g
賞味期限:製造より2年間
冷凍製品、非加熱、無添加無香料
1杯あたりのカロリー:約112kcal(+割材により変動)
標準小売価格:480円(税別)
製造者:株式会社しらかわ五葉倶楽部
販売者:ニューマックス東京株式会社: https://www.newmaxx.jp
オフィシャルサイト:https://www.store-newmaxx.com
※GOYA Smoothie™️ ゴーヤスムージー 商標登録出願中
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【調査レポート】効果を感じた腸活フードは?1位は「ヨーグルト」でした!
PR TIMES / 2024年9月24日 10時45分
-
「菌トレ習慣(R)」の姉妹ブランド 発酵スムージー「Bio.me(R)」新発売 腸活×美容 次世代型ヘルスケア製品で健康的な生活をサポート
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
【酵素利用実態調査】酵素に期待する効果は?選び方のポイントは?そして利用した実感は?
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
60歳を過ぎたら「たかが便秘」では済まされない 「大きなウンチ」を「しっかり出す」が腸活の基本
東洋経済オンライン / 2024年9月7日 8時0分
-
マイクロバイオーム研究*で明らかになった[腸活の新常識] “発酵性食物繊維(ルミナコイド)”が分かる
PR TIMES / 2024年9月3日 12時45分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください