1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

セルフスキンケアブランド「フレッシェル」BBクリーム長谷川京子さんが働く女性に3変化!?キャビンアテンダント、パティシエ、ホテルコンシェルジュの3役を披露

PR TIMES / 2016年3月2日 10時11分

―2016年3月5日(土)から全国で新CMオンエア開始―

株式会社カネボウ化粧品は、セルフスキンケアブランド「フレッシェル」のBB クリームの新CM「のびーるBB」編を、
2016年3月5日(土)より全国で放映します。
「フレッシェル スキンケア BBクリーム」は、多くの女性にご愛用いただき、「フレッシェル BBシリーズ」として、
3年連続BB市場売上NO.1※を獲得しています。新CMには女優・モデルとして幅広く活躍中の長谷川京子さんを
昨年に引き続き起用。
CMで皆さんに愛されている、この「フレッシェル スキンケア BBクリーム」の魅力を、長谷川さんがビューティかつ
チャーミングに表現しています。
今回のCMでは、長谷川さんがキャビンアテンダント、パティシエ、ホテルコンシェルジュの3役に扮し、フレッシェルを
愛する女性を演じます。キャビンアテンダント役ではビューティのアイコンとして、パティシエ役ではナチュラルな雰囲気で、そしてホテルコンシェルジュ役では知的な印象で、と様々な表情を演じ分けています。
軽快な音楽や、不思議なフランス人のナレーションと共に繰り広げられる、長谷川さんの3変化に是非、ご期待ください。



[画像: http://prtimes.jp/i/17845/2/resize/d17845-2-617307-0.jpg ]



「フレッシェル スキンケア BBクリーム」は、一本で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・うす化粧下地の
5つの機能を持つ保湿クリームです。肌に密着してうるおいを与え、うるおいをラップして閉じ込めることで、
スキンケア効果が持続。
するするのびてシミも毛穴もしっかりカバーしつつ、素肌感のある”大人のすっぴん美肌”へと導きます。
※インテージSRI BB市場2012年9月~2015年8月 累計販売金額

◆長谷川京子さん起用の理由
長谷川さんは、女優としても、主婦・母親としても、フレッシェルのコアターゲットである30代女性を中心に、
幅広い層から支持を集めているため、昨年に引き続き、出演をお願いしています。
PROFILE:女性ファッション誌の専属モデルとして活動を始め、2001年に女優デビュー。
2006年、『おいしいプロポーズ』で連ドラ初主演。2008年には河瀬直美監督映画『七夜待』で主演を務めた。
以降も数々のドラマ、映画、CMに出演。雑誌「LEE」(集英社)では、2児の母として食をテーマにしたエッセイ連載『おいしい歳時記』が大好評連載中。


◆撮影エピソード
様々な職業を演じていただくにあたり、飛行機機内や、パティスリー、ホテル受付といった美術セットはもちろん、長谷川さんの衣装や手鏡などの小物類まで、細部にわたって作りこみました。
CM全体を通して、映画の世界に入りこんだようなチャーミングでどこかレトロな空間・雰囲気を目指しました。
撮影当日、衣装に着替えて、それぞれの職業になりきっている美しい長谷川さんが現場に入るたびに、スタッフから歓声と拍手が沸いていました。
撮影では長谷川さんは各シチュエーションで監督と相談しつつ、「かわいい」「クールビューティ」「おすまし」「自信のある」など様々なパターンの表現に挑戦。一つひとつの表情やコメント・動きで演じ分けていただき、そのどれもがチャーミングで、撮影現場の雰囲気が盛り上がりました。
またナレーションではフレッシェル史上初、フランス人ナレーターを起用しました。
「フレッシェル スキンケアBB」ののびの良さを強く印象づけるために、「するするのび~る」、「するする~のびる~」等、イントネーション違いで50回以上チャレンジしていただきました。
最終的に選ばれた「するするのびる」は誰も予想できなかったようななんとも不思議なイントネーション。
ぜひ実際のCMで楽しんでいただければ、と思います。

◆TV-CM概要
【タイトル】  「のびーるBB」
【出演者】 長谷川京子
【放映日】 2016年3月5日(土)~3月18日(金)  6月上旬にも放映予定
【放送地域】 全国

◆長谷川京子さんコメント
小物やセットが創り出す可愛らしい雰囲気に、わたし自身、3役をとても楽しんでやらせてもらうことができました。
監督を始めスタッフの皆さんと作ることが出来た、ポップで元気になる空気感。
きっと観てくださる方にも伝わると信じています!!

◆商品情報
「フレッシェル スキンケアBB クリーム」は、一本で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・うす化粧下地の5つの機能を持つ「フレッシェル BBシリーズ」として、3年連続BB市場売上NO.1※1の保湿クリームです。
従来のWコラーゲン(「スキンケア BBクリーム(UV)」はコラーゲン)※2、ヒアルロン酸に加え、新たにナイアシン※3、アプリコットエキス(アンズ果汁)、キウイエキスの保湿成分を配合。肌に塗布すると肌に密着してうるおいを与え、うるおいをラップして閉じ込める、角層湿潤ヴェール効果で、スキンケア効果が持続。するするのびてシミも毛穴もしっかりカバーする、”大人のすっぴん美肌”へと導きます。
季節需要へも対応し、通年用=モイスト、春夏用=UV、秋冬用=EX という3タイプを用意。肌に自然になじむナチュラルベージュ(NB)と、健康的で自然なミディアムベージュ(MB)の2色展開です。

※1インテージSRI BB市場2012年9月~2015年8月 累計販売金額
※2 Wコラーゲン:加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン (UV)タイプには加水分解コラーゲンのみ配合
※3 ナイアシンアミド

・フレッシェル スキンケアBBクリーム(UV)
2 種(NB/MB) 各 50g 化粧水のあと 1 本でうす化粧まで完了。
角層湿潤 ヴェール効果でつけている間中※スキンケア。
「大人のすっぴん美肌」に導く、さらっとしっとり、スキンケアBBクリーム <SPF43 PA++>
※ 朝つけてから夕方落とすまで
※※ 日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ
・フレッシェルスキンケアBBクリーム(モイスト)
2 種(NB/MB) 各 50g 化粧水のあと 1 本でうす化粧まで完了。
角層湿潤ヴェール効果でつけている間中※スキンケア。
「大人のすっぴん美肌」に導く、“ふっくらうるおい”保湿 スキンケアBB クリーム <SPF28 PA++>
※ 朝つけてから夕方落とすまで
・フレッシェルスキンケアBBクリーム(EX)
2 種(NB/MB) 各 50g 化粧水のあと 1 本でうす化粧まで完了。
角層湿潤ヴェール効果でつけている間中※スキンケア。
ハリツヤのある「大人のすっぴん美肌」に導く、“エイジングケア※※”濃厚保湿スキンケアBBクリーム
<SPF32 PA++>
※ 朝つけてから夕方落とすまで
※※エイジングケアとは、年齢に応じたハリ、つやを与えるお手入れのこと

※2015年9月1日発売 【全てオープン価格です】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください