世界のラグジュアリーブランドからも認められた天才パティシエ ユーグ・プジェによるパリのスイーツブランド「HUGO & VICTOR」日本初のコンセプトショップを「表参道ヒルズ」にオープン
PR TIMES / 2016年4月5日 18時34分
有機素材で作られた日本限定の板チョコや日本先行販売の合成着色料不使用マカロンなど 安心・安全にこだわったナチュラルスイーツを多数ご用意
株式会社マッシュホールディングス(代表取締役:近藤広幸、東京都千代田区)は4月22日(金)、パリのスイーツブランド「HUGO & VICTOR」の日本初のコンセプトショップを表参道ヒルズの1Fにオープンいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-267731-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-438005-1.jpg ]
「LADURÉE」などでのシェフ・パティシエの経歴を持つユーグ・プジェが立ち上げた「HUGO & VICTOR」は、「Louis Vuitton」「Dior」「Chloé」など本場パリで数々のラグジュアリーブランドからコラボレーションの依頼が殺到している、いま最も注目を集めるパティスリー&ショコラトリーです。
天才パティシエとして呼び声が高いユーグ・プジェは、素材選びを重視し、有機野菜など新鮮な食材や季節のフルーツを用いることや、古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させた、斬新な作品を提供し続けていることを持ち味にしています。2010年にパリ7区のリーヴ・ゴーシュへ1号店をオープンし、同年12月には早くも2号店をオープン。2015年10月には海外初出店である日本の伊勢丹新宿店をオープンさせ、以来、韓国・ドバイと厳選した立地への展開を進めています。
表参道ヒルズ店は、シックかつモダンな空間の中で「HUGO & VICTOR」の世界観をたっぷりとご堪能いただける、日本で初めてのコンセプトショップです。店舗にはカフェスペースも併設。斬新でクリエイティブ性に溢れたスイーツには五感をくすぐるような魅力があり、それと最も響き合う最高のワインセレクトや紅茶など、ブランドの世界観をトータルでご提案いたします。
日本限定販売のEUオーガニック認証を受けた板チョコ「BIO(ビオ)タブレット」(¥1,700-)や合成着色料不使用のマカロン(価格未定)などオーガニックにこだわり抜いたメニューのほか、表参道ヒルズ春限定ケーキ「ガトー・スリーズ・サクラ」を販売いたします。
また、オープンを記念いたしまして、4,000円以上(税抜)をお買い上げ頂いたお客様に先着でオリジナルエコバッグをプレゼントいたします。
■「HUGO & VICTOR」 表参道ヒルズ店 概要
・店舗名 :HUGO & VICTOR 表参道ヒルズ店
・オープン日:2016年4月22日
・営業時間 :月~土11:00-21:00 (20:30 LO. )
日11:00-20:00 (19:30 LO. )
・座席数 :16席
・公式サイト:http://www.hugovictor.jp
■「HUGO & VICTOR」とは
[画像3: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-131522-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-221600-4.jpg ]
HUGO & VICTORは2010年にパリで誕生し、アートや文学などのカルチャーによるインスピレーションと素材へのこだわりから生まれたスイーツブランド。シェフ・パティシエのユーグ・プジェは素材を最も重視しており、自ら世界中に足を運び見つけた新鮮な食材や季節のフルーツを使用した、斬新なスイーツを展開している。古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させた、季節感溢れる作品を提供し続けている、パリで最もモダンなパティスリー&ショコラトリー。19世紀のフランスの文豪家「ヴィクトル・ヒューゴ」がブランドネーミングのアイデアとなっている。
■シェフ・パティシエ「Hugues Pouget(ユーグ・プジェ)」プロフィール
[画像5: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-924412-5.jpg ]
「ガストロノミーレストランに出てくるようなスイーツ店をオープンしたい」との思いから「HUGO & VICTOR」をオープン。素材を最も重視し、自ら見つけた新鮮な食材や季節のフルーツを農園から直接仕入れるなど、食材や生産者に対して敬意を払いつつ、納得いくまで素材を厳選している。
<経歴>
日本でも有名な「LADURÉE」や5つ星ホテルである「THE BRISTOL」でキャリアを積み、「Hotel Normandy」でシェフ・パティシエを経験。その後、名門三ツ星レストラン「Guy SAVOY」のパティスリー・エグゼクティブ・シェフに就任。2003年、Champion de France des Dessertsにて優勝。2010年には自らのブランド「HUGO & VICTOR」をパリにオープンをする。
■メニュー詳細
1. 限定ノベルティ「オリジナルエコバッグ」プレゼント(4/22より、なくなり次第終了)
[画像6: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-280971-6.jpg ]
[数量限定]
店頭にて4,000円以上(税抜)お買い上げいただいたお客様に、先着でHUGO & VICTORのオリジナルエコバッグをプレゼント。
2. 表参道ヒルズ春限定ケーキ(4/22より、表参道ヒルズ春限定販売開始)
【ガトー・スリーズ・サクラ】 価格未定
[画像7: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-412938-7.jpg ]
桜ピューレのムースに、桜のコンポートとアーモンドムースを重ねた季節限定のガトー。HUGO & VICTOR日本限定のスペシャリテです。
3. EUオーガニック認証BIOタブレット2種類(4/22より、日本限定販売開始)
【ビオ ノアール(ビター)】【ビオ レ(ミルク)】 各¥1,700(税抜)
[画像8: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-444012-8.jpg ]
ユーグが日本へ来日した際にインスピレーションを受け、日本の為だけに材料を厳選し開発した、日本限定販売のEUオーガニック認証タブレットです。
4. 合成着色料不使用マカロン(4/22より、日本先行販売開始)
【ショコラ・パンプルムース・バニラ・プラリネ・カフェフランボワーズ・ストロベリー・レモン】価格未定
[画像9: http://prtimes.jp/i/18505/2/resize/d18505-2-385841-9.jpg ]
旬の原材料を厳選し、天然の色素から作られる着色料にもこだわりました。サクサクの歯ごたえと素材感たっぷりのクリームのベストマッチをお楽しみください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【伊勢丹新宿店】次世代の気鋭のパティシエたちが一堂に会する1週間!第2回「Next Generation “Sweets” 2024」を9月25日(水)より開催いたします!
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
<FAUCHON Meets Jurlique ジュリークコラボのクリスマスアフタヌーンティー登場>
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
【コスメキッチン】札幌ステラプレイス店がリニューアルオープン!新たにトータルビューティーブランド「Celvoke」の取扱も開始。〈9月20日(金)〉
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションアフタヌーンティー、第2弾!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
-
フランス フォンテーヌブローのパティスリー「フレデリック・カッセル」 経堂アトリエ店を8月29日オープン
共同通信PRワイヤー / 2024年8月23日 13時5分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください