1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【オーガニック・アモーレティー】ロサンゼルスから日本初上陸!5つ星ホテルや有名レストランに提供されるオーガニックティーArt of Tea(アートオブティー)の人気商品!

PR TIMES / 2016年6月28日 9時54分

アモーレティーが一番人気。Art of Teaの販売開始後の人気商品を発表!

株式会社ティーグレース(本社:神奈川県藤沢市)はアートオブティー~Art of Tea (http://www.artoftea.jp)の上陸開始後の一番人気商品は「オーガニック・アモーレティー」であることを6月27日に発表しました。

2016年4月ロサンゼルスから日本初上陸してから約2ヶ月。数々の賞に輝き、米国5つ星ホテルや有名レストランに提供されるオーガニックプレミアムティーブランドArt of Teaの商品の中で、日本において発売以来の一番人気商品は、最高品質の白茶ブレンド オーガニック アモーレティー(Amore Tea)です。



株式会社ティーグレースは、Art of Tea(アートオブティー)の日本初上陸となる発売開始後の一番人気商品は「オーガニック・アモーレティー」であることを6月27日に発表しました。(調査期間:2016年5月1日~6月26日)

World Tea Expo等で数々の賞に輝き、また米国五つ星ホテルや有名レストランに提供されている、ロサンゼルスのオーガニックプレミアムティーブランドであるArt of Teaの商品の中で、日本発売以来の一番人気商品は、「オーガニック アモーレティー(Amore Tea)」であるということがわかりました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19091/2/resize/d19091-2-979670-3.jpg ]



オーガニック アモーレティー(Amore Tea)
「アモーレ」と名がつくこちらのお茶は、薔薇の花びらとラベンダーが華やかなホワイトティー。芳醇なバラとラベンダーの香りに加えフレッシュなミントの爽やかさがベストマッチとなり、アメリカでも人気の商品。

また抗酸化作用が高いと言われる貴重な最高品質の白茶をベースにして甘い香りに包まれるすっきりとした切れ味の贅沢なブレンドは、愛する人と一緒に飲みたい大切なお茶となっているようです。(下記写真右側)
[画像2: http://prtimes.jp/i/19091/2/resize/d19091-2-146889-1.jpg ]

もともと華やかで贅沢なブレンドは、日本でも人気商品となる兆しはありましたが、先日のサッカー日本代表長友佑都選手(インテル)の「彼女は僕のアモーレですね」の発言を受け、幸せな二人にあやかりたい人や「アモーレ」検索で購入に至った人もいたことが原因と分析しています。



白茶とは、中国福建省での生産がほとんどを占める大変貴重なお茶で、その形状から「シルバーニードル」とも呼ばれています。福建省の産地は、山間で昼と夜の寒暖差が激しいため、昼間豊かな日光を浴びてたっぷりとアミノ酸を生産し、夜には急激に温度が下がることで、茶葉の代謝活動が遅くなり、葉の栄養分が蓄積されるのです。
アートオブティーでは、春の限られた2~3週間の晴れた日にのみ丁寧に手摘みされたものを仕入れています。葉の先端の、白い産毛のような若々しい新芽シルバーニードルは、ポリフェノールを豊富に含み抗酸化作用があると言われ、また、肌に含まれるコラーゲンやタンパク質を守ってくれるので、中国では肌の弾力を保つお茶としても人気があります
そうした貴重な白茶、薔薇、ラベンダー、そしてミントという厳選されたオーガニックの素材を贅沢に使用、できるだけ形を崩さないようにハンドブレンドで作り出しました。
World Tea ExpoにおいてBuyer's Choice (Best Blended Tea) 賞を受賞しています。アートオブティー自慢の一品です。
原材料:有機白茶、有機バラの花びら、有機ミント、有機ラベンダー
内容量:42.5g(約21回分)
価格:2100円


関連商品ページ

http://www.artoftea.jp/shopdetail/000000000016/


[画像3: http://prtimes.jp/i/19091/2/resize/d19091-2-902290-6.jpg ]



【Art of Teaについて】

◇Art of Tea は、カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点とし、多くの商品がアメリカ合衆国農務省(USDA)の有機認証を受けているオーガニックプレミアムティーブランドです。厳選された最高品質のオーガニック茶葉と様々なオーガニックボタニカル(植物)類をふんだんに使い、丁寧にハンドブレンドして紅茶、白茶、ルイボスティーを代表とするハーブティー等の商品を作り出しています。

CEOスティーブ・シュワルツ氏は、アメリカを代表するマスターティーブレンダーとして大変名高く、彼の作り出したお茶は、World Tea Expoなどで数々の賞を受賞しています。製品はスタイリッシュな筒型の缶、個別包装のピラミッドサシェ型のティーバッグ、お徳用のチャック付きパウチの3タイプです。

日本においても、早くも食材にこだわるレストランやカフェ等での提供が始まっています。
「日本においても、今後益々オーガニック食材への注目は高まっていくはず。お茶の大量生産、機械化が進む中、手摘みにこだわり、小ロット単位でハンドブレンドして作られる数々のお茶は、まさに贅沢で、フレッシュさが自慢の逸品ばかり。アメリカ西海岸にて、サードウェーブコーヒー人気に続くサードウェーブティーの流れはきっと日本でも受け入れられるはず」とティーグレースは分析しています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/19091/2/resize/d19091-2-589200-5.jpg ]

【本件に関するお問い合わせ先】
http://www.artoftea.jp/
Eメール:info@teagrace.co.jpまでお気軽にお問い合わせください。
[画像5: http://prtimes.jp/i/19091/2/resize/d19091-2-376751-2.jpeg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください