ツルハグループ×パンテーン 初※1のタイアップヘアケアポータルサイトオープン
PR TIMES / 2016年9月20日 10時47分
毎日ヘアケアする女性は、非ヘアケア女性より仕事もプライベートも充実する?!「みんなの髪キュンプロジェクト」発足!キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!
P&G(本社:神戸市、以下P&G)のヘアケアブランド「パンテーン」は、株式会社ツルハホールディングス(本社:札幌市)と連携し、ドラッグストアとの初※1のタイアップ ヘアケアポータルサイト「みんなの髪キュンプロジェクト」を2016年9月よりオープンいたしました。
本サイトは、“今さら人に聞けない”ヘアケアの基本情報をはじめ、お悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニター募集や全国のツルハグループ各店で使用できるお得なヘアケアクーポン配信など、豊富なコンテンツを提供します。
また、ヘアケアに関する簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で3名様に「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。 ※1:当社調べ(2016年9月20日現在)
報道関係者各位
2016年9月20日
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
初※1のタイアップヘアケアポータルサイトオープン
毎日ヘアケアする女性は、非ヘアケア女性より仕事もプライベートも充実する?!
~ 「みんなの髪キュンプロジェクト」発足!キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!~
P&G(本社:神戸市、以下P&G)のヘアケアブランド「パンテーン」は、株式会社ツルハホールディングス(本社:札幌市)と連携し、ドラッグストアとの初※1のタイアップ ヘアケアポータルサイト「みんなの髪キュンプロジェクト」を2016年9月よりオープンいたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/21413/2/resize/d21413-2-636385-3.jpg ]
「みんなの髪キュンプロジェクト」URL : https://kami-kyun.com/
本サイトは、“今さら人に聞けない”ヘアケアの基本情報をはじめ、お悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニター募集や全国のツルハグループ各店で使用できるお得なヘアケアクーポン配信など、豊富なコンテンツを提供します。
また、ヘアケアに関する簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で3名様に「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。 ※1:当社調べ(2016年9月20日現在)
■「自分の髪を好きになれたらうれしい!」そんな女性の願いに応えて発足!
一度定着するとなかなか覆せない、人の第一印象。第一印象は、その人となりを判断する際に影響を与えます。その中でも、髪についての印象は、その人の生活習慣や、ヘアケアの方法・手入れの状態などがそのまま顕著に出てしまうため、他の見た目の要素よりも重要といえます。
P&Gが今年1月に実施した、女性200人に聞く「ヘアケア実態比較調査」※2結果では、ヘアケアをきちんと実施している層の方が、非ヘアケア層よりも仕事やプライベートの充実度が高く、コミュニケーション能力の自信度も高くなっています。さらに、彼氏がいるのは非ヘアケア層の2倍以上と注目の結果でした。髪がきれいにキマることが自信に繋がり、人生の充実にも繋がっているのかもしれません。
「みんなの髪キュンプロジェクト」は、生活を充実させるために「自分の髪を好きになれたらうれしい!」「髪がキレイになれば、キュンとする瞬間が増えそう!」という女性の願いを叶えるために誕生しました。
ヘアケアの基本情報などを参考に、キレイ髪美人に近づけるといいですね。
※2:「ヘアケア実態比較調査」(2016年1月)http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101519/201601257282/_prw_OR1fl_fZnCtBD4.pdf
■「みんなの髪キュンプロジェクト」について ~キレイな髪で“キュン”する瞬間を増やしちゃおう!~
<コンテンツ一覧>
[画像2: http://prtimes.jp/i/21413/2/resize/d21413-2-772865-5.jpg ]
ヘアケアのキホン情報
ヘアケアに関する基本情報や方法、季節に合わせたヘアケアトピックなどを提供。
トピックス一覧:
・「今さら聞けないヘアケアのキホン」
第1回目は、今さら聞くのは恥ずかしい!でも実はあんまり自信がない…
そんなヘアケアのキホンをご紹介!入門編をマスターして、キレイ髪美人に一歩近づいちゃいましょう♪
・「仕上がりに差がつく!トリートメントの上手な使い方」
・「過酷な冬の徹底ヘアケア」「キレイな髪で印象UP春のヘアケア」
・「続けることがキレイの近道!あなたが毎日できるケアを見つけよう!」
[画像3: http://prtimes.jp/i/21413/2/resize/d21413-2-636676-2.jpg ]
アンケートキャンペーン
簡単なアンケートに答えると抽選で「30万円分のJTB旅行券」が当たるキャンペーンを、9月1日(木)から11月6日(日)まで実施します。たくさんのご応募お待ちしています。※詳細は下記キャンペーン概要をご覧ください。
モニター募集キャンペーン
いち早くヘアケア新商品を実感いただくためにモニターキャンペーンを開催。サンプルをお試しになり、その感想をアンケートにてお答えいただきます。モニター募集ページよりお客様の情報をご登録いただくと、抽選でヘアケア新商品のサンプルをお届けします。
初回は、11月上旬を予定しています。新商品を試すまたとないチャンスをお楽しみに。
運命のトリートメントに出会おう ヘアケア診断
髪の毛にまつわる悩みと、ダメージレベルに関する設問に「YES」「NO」形式で回答。診断結果から、効果的なヘアケアをアドバイスします。
[画像4: http://prtimes.jp/i/21413/2/resize/d21413-2-129395-1.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/21413/2/resize/d21413-2-192734-0.jpg ]
お得なクーポン配信中!
全国のツルハグループ・ドラッグストア各店舗で使用できるお得なヘアケアクーポンを毎月配信。メールアドレスやニックネームなどお客様の情報をご登録いただくだけで毎月お得なクーポンをメール配信します。
<アンケートキャンペーン概要>
[画像6: http://prtimes.jp/i/21413/2/resize/d21413-2-481562-4.jpg ]
○応募期間:
2016年9月1日(木)~11月6日(日)応募締切23:59
○応募方法:
上記期間中に、キャンペーンサイトより、ヘアケアに関する4つの簡単なアンケートに答えて応募。メールアドレスまたはFacebookより応募が可能です。※応募方法の詳細は、下記キャンペーンサイトをご覧ください。
○賞品:
・「30万円分のJTB旅行券」 抽選で3名様
・「ツルハグループで使えるヘアケア割引クーポン券」 参加者全員
○当選発表:
厳正な抽選のうえ、当選の通知をもって発表とかえさせていただきます。
○アンケートキャンペーンサイト:
https://kami-kyun.com/enquete/
○キャンペーンに関するお問い合わせ先:
みんなの髪キュンプロジェクト 事務局
TEL: 0120-984-069
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く) ※2016年12月29日~2017年1月4日を除く
【ツルハグループについて】
ツルハグループは、株式会社ツルハホールディングスを持株会社とするドラッグストア・調剤薬局チェーンで、「お客様の生活に豊かさと余裕を提供する」という理念のもと、「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」「ウォンツ」「くすりのレデイ」など、全国で1,690店舗(2016年9月20日現在)を展開しています。(http://www.tsuruha-hd.co.jp/)
【P&Gについて】
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーバー「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。( http://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Oral-B by Braun」、電動歯ブラシ初心者の決定版「オーラルB iO2」9月下旬に発売
共同通信PRワイヤー / 2024年9月19日 13時0分
-
紫外線や乾燥で傷んだ髪の集中ケアに! 「Qurap(キュラップ)」から「集中ツヤ膜ラッピングヘアマスク」が新登場【編集部の「これ、気になる!」 Vol.105】
Woman.excite / 2024年9月10日 6時0分
-
Honeyce(ハニーチェ)の人気アイテムが改良復刻 「ハニーチェ ダメージリペア ヘアマスク」本日9月5日より発売開始 公式オンラインショップにて送料無料キャンペーン実施中
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
「エイトザタラソ」「エイトザタラソユー」金木犀の香り 数量限定で発売
美容最新ニュース / 2024年9月4日 10時15分
-
『リテール史上初※1』今話題の「エクソソーム*1」「NMN*2」をリポソーム化 ハチミツ再生科学※2シャンプー『DR.HONEY (DRハニー )』誕生~1滴に100億個の再生リポソーム※3配合 ~
PR TIMES / 2024年8月27日 10時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください