アース製薬、コーポレートロゴとスローガンを一新
PR TIMES / 2017年1月5日 15時36分
アース製薬株式会社 (本社:東京都千代田区、社長:川端克宜) は、平成29年1月5日(木)から新しいコーポレートロゴとスローガンを導入し、順次使用を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23444/2/resize/d23444-2-687588-0.jpg ]
アース製薬グループは50%を超える市場シェアを有する家庭用殺虫剤のほか、入浴剤「バスクリン」
「バスロマン」や洗口液「モンダミン」、防虫剤「ミセスロイド」など皆様の生活に密着した日用品や
ペット用品を扱う家庭用品事業を中心としております。このほか、食品工場の製造ラインでの異物混入や
汚染防止などのコンサルティングを行う総合環境衛生事業を通じて、着実に成長を続けてまいりました。
昨年発表した中期経営計画の中では2020年に連結売上2000億円の達成を目指しており、
さらなる成長機会を求めて海外事業の強化を最重要課題として掲げています。
今後さらにグローバルな展開を進める上で、これまでのカタカナ表記「アース」を用いたロゴから、
世界中の人々に社名とメッセージを伝えるために、英語表記「EARTH」にコーポレートロゴを変更し、
「Act For Life」というスローガンを作成しました。
■ 新コーポレートロゴの意味
●アース製薬の社名から「地球」をモチーフとし、企業としてのグローバルな展開を表現
● 青い地球は安全かつ快適な「Life」を表現
●赤く跳ねたワンポイントはアース製薬の行動「Act」を表現
●「EARTH」の「A」はベストを目指しチャレンジする姿勢を表現
社名の「EARTH」の下に添えられたスローガン「Act For Life」は、当社の経営理念である「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する」を簡潔に英語で表現したものです。この「Act For Life」には、私たちが地球上のすべての人々に必要とされる商品・サービスを提供することで、社会と共に発展し、成長したいという意思を込めています。この「Act For Life」を親しみやすく覚えやすいように、「地球を、キモチいい家に。」と訳し日本国内でのスローガンとして使用してまいります。
今後、この新たなロゴを順次、製品パッケージや広告などに使用してまいります。
■新スローガンショートフィルムについて
今回新スローガンの導入を機に、アース製薬の理念や世界観を表現したショートフィルム『吉田家の縁側』を制作しました。
監督に『舟を編む』で第37回日本アカデミー賞最優秀作品賞、同最優秀監督賞などを受賞した石井裕也、主演に『バトル・ロワイアル』で第24回日本アカデミー賞優秀俳優賞に輝いた前田亜季を迎え、
ある家族の縁側での心のふれあいを、1本のショートフィルムにしました。
作品はYouTubeのアース製薬オフィシャルチャンネルからご覧いただけます。
(URL:https://youtu.be/wfqOeA0ekuM)
『吉田家の縁側』
[画像2: https://prtimes.jp/i/23444/2/resize/d23444-2-587554-1.jpg ]
出演 : 前田亜季
竹野谷咲
歌川椎子
執行佐智子
監督 : 石井裕也
助監督 : 石井純
撮影 : 鎌苅洋一
照明 : 長田達也
美術 : 渡辺大智
ヘアメイク : 豊川京子
スタイリスト : 立花文乃
キャスティング : 酒井香保里
録音 : 高須賀健吾
音響効果 : 松浦大樹
音楽 : 渡邊崇
編集(オフライン) : 普嶋信一
編集(オンライン) : 萩原千尋
プロデューサー : 中村悟
制作担当 : 番場佑
制作プロダクション : GunsRock
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アース製薬から、お風呂を隠れ家温泉※1に演出する錠剤タイプの炭酸入浴剤『温泡(おんぽう) 贅沢とろりにごり浴』を発売!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
アース製薬から、お花の香りが溢れる、いやしのバスタイム!4種アソートの炭酸入浴剤『温泡(おんぽう)フローラルシーン』を発売!
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
アース製薬、睡眠に着目!入浴で心地よい時間をつくる4種アソートの炭酸入浴剤『温泡(おんぽう) おやすみアロマ』を発売!
PR TIMES / 2024年9月6日 13時45分
-
講談社シネマクリエイターズラボ 第1期受賞・制作作品が米アカデミー賞公認映画祭はじめ、国内外の映画祭に入選!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
アース製薬から、疲労回復に効く※1 特大サイズの炭酸入浴剤『温泡(おんぽう) デカまる』を2種類発売!
PR TIMES / 2024年8月28日 13時45分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください