あんこ百貨店がオープン!!話題の和スイーツや厳選和菓子の販売を開始。新しい和菓子の魅力や世界の伝統菓子とのコラボレーションレシピも公開。
PR TIMES / 2017年6月16日 9時35分
「和菓子がもっと好きになる」をコンセプトに日本の和菓子文化をアップグレードしていきます。
Rally株式会社(東京都練馬区)は2017年6月16日(金)和菓子の日に、和菓子通販サイト「あんこ百貨店」をオープンいたします。人気の和スイーツや老舗の定番和菓子、地域で評判の和菓子の販売、さらには和菓子にまつわるコンテンツ配信や企画を実施して参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/24859/2/resize/d24859-2-206644-0.jpg ]
あんこ百貨店とは
https://anko-dept.jp/
「和菓子がもっと好きになる」をコンセプトに、厳選の和菓子や和スイーツを販売するECサイトです。これまでの和菓子の地味なイメージを払拭したミニマルなサイトイメージで、和菓子販売だけにとどまらず、和菓子の魅力や文化を伝えるコンテンツメディアとしても運営して参ります。
あんこ百貨店オープンの経緯
日本にはまだ広く知られずとも、大変美味しく魅力的な和菓子がたくさんあります。しかしながら、その地域だけで食べられていたり、PRが至らず、それが全国の人々に知られ、食べられる機会があまりありません。
あんこ百貨店は、そのような知られる機会さえあれば受け入れられる全国各地の美味しい和菓子・和スイーツを紹介し、実際に購入できるサイトとしてオープンいたしました。
あんこ百貨店のミッション
和菓子が既に大好きな方はもちろん、まだそれほど和菓子に興味がない方々にも好きになってもらえるよう、あんこ百貨店では様々な取り組みをして参ります。多くの新しい和菓子ファンが誕生し、日本そして世界に和菓子文化がもっと広く深く認知され親しまれるよう尽力して参ります。
あんこ百貨店の特徴と取り組み
あんこ百貨店では、単に和菓子の商品を販売するだけでなく、その和菓子の特徴や商品にまつわるエピソード、職人の想い、お店の歴史などをまじえながらご案内いたします。また「和菓子がもっと好きになる」ための読み物コンテンツの配信やイベント企画、コラボレーション企画を実施いたします。(※以下予定)
コーヒーや紅茶、アルコール飲料などのマリアージュを考えた企画、コンテンツ配信
世界の伝統菓子に和菓子のエッセンスを加えた新しいお菓子作りのレシピ紹介
著名人から一般人まで幅広い和菓子ファンによる和菓子コラム
TPOにあわせたおススメ和菓子を案内する「あんこソムリエ」サービス
大学研究者や教育機関との和菓子にまつわる調査研究レポート
英語を含め他言語による和菓子、和菓子店の紹介コンテンツの配信
和菓子店募集のご案内
あんこ百貨店では、お店の商品を掲載したい和菓子店様を全国から募集しております。詳しくは下記URLよりお問い合わせください。
https://anko-dept.jp/partner/
ライター募集のご案内
あんこ百貨店では、和菓子に関するコラムを書いて頂ける方を募集しております。詳しくは下記URLよりお問い合わせください。
https://anko-dept.jp/wanted-columnist/
本件に関するお問い合わせ
Rally株式会社 あんこ百貨店担当
Email:info@anko-dept.jp
WEB:http://rally-inc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大人なテイストのめんべいをはじめ うまかもんの宝庫「博多阪急」で おすすめ限定スイーツ&弁当10選
CREA WEB / 2024年9月18日 11時0分
-
好評につき第3回開催決定!島根県津和野町で12種のあんこスイーツを巡るスタンプラリー監修協力のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
「名鉄百貨店」で出合えるポップなパケのクッキーなど 心浮き立つ名古屋土産10選
CREA WEB / 2024年9月16日 11時0分
-
あげたい敬老の日スイーツが抽選で当たるX(Twitter)キャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年9月10日 10時30分
-
初開催!ぜんざい発祥地の出雲市で16のあんこスイーツを巡るスタンプラリーイベント監修協力のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください