世界的デザイナーnendo「佐藤オオキ」氏デザインのオリジナルグラスが当たる!4月11日発売の新炭酸飲料「RAIZIN(ライジン)」(RAIZIN DRY、MILD)から広告連動型のアプリローンチ!
PR TIMES / 2017年4月10日 17時11分
キャンペーン期間 2017年4月11日(火)~6月30日(金)
[画像1: https://prtimes.jp/i/25103/2/resize/d25103-2-347327-9.jpg ]
大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区、社長:上原 茂](以下、当社)は、新炭酸飲料「RAIZIN(ライジン)」(RAIZIN DRY、MILD)を、4月11日より全国の主要コンビニエンスストア及び駅売店と、当社のオンラインショップである大正製薬ダイレクトで発売いたします。発売と同時に最新テクノロジーを駆使した広告連動型のキャンペーンアプリをローンチします。
ダウンロードしたアプリを起動させ、商品の缶・CMの音楽または雑誌広告をスキャンしてゲームに挑戦。画像または音声を認識する仕組みにより、見事アタリが出ればRAIZINのクリエイティブディレクションを担当した佐藤オオキ氏(デザインオフィスnendo)デザインのオリジナルグラスなど豪華賞品が当たります。
※歩きながらの利用や、屋外での立ちどまりはしないよう、ご注意ください。
【アプリ&キャンペーン詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/25103/2/resize/d25103-2-917215-3.jpg ]
1. アプリをダウンロード(App StoreおよびGooglePlay)
2. 商品やCMの音楽、雑誌広告などをスキャン
3. スキャン成功後に出るゲームをクリアすれば、キャンペーン応募可能!
※ゲームで応募コードを確認した後、ご利用者がフォームより規約に同意の上、登録いただくことで応募完了となります
※RAIZINのブランドサイト内のAD GALLERYからも対象となる広告をスキャンしてゲームに挑戦することができます。
■キャンペーン期間:2017年4月11日(火)~6月30日(金)
■アプリ認識対象:商品、TV CM、ラジオCM(2017年5月以降)、雑誌広告
※安全の為、交通広告(駅・電車内の広告)はアプリ認識対象外としております。
■アプリ開発元:テックファーム株式会社
【当選賞品】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25103/2/resize/d25103-2-524019-10.jpg ]
【RAIZINについて】
・世界的に注目されているデザインオフィスnendoデザインの白をベースに多角形をアイコンとしたスタイリッシュな缶
・185mlの飲みきりサイズ
・好みに応じて選べる2つのフレーバー
RAIZIN DRY:ジンジャーと香辛料の強い辛味を感じるキレのよいフレーバー
RAIZIN MILD:8種の植物アロマを組み合わせた爽快な香りを感じるすっきりとしたフレーバー
世界的に注目されているデザイナー「佐藤オオキ」氏率いるデザインオフィス「nendo」が
クリエイティブディレクションを担当、パッケージデザインに加え、商品コンセプト、フレーバーに
至るまで共同で企画開発した新炭酸飲料です。
手軽に気分をリセットできる飲料としてお薦めいたします。
「RAIZIN」ブランドサイト
http://www.taisho.co.jp/raizin/
【佐藤オオキ氏 略歴】
デザインオフィスnendo代表。
1977年カナダ生まれ。2000年早稲田大学理工学部建築学科首席卒業。
2002年同大学大学院修了、デザインオフィスnendo設立。
建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと多岐に渡ってデザインを手掛け、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、Wallpaper*誌(英)、ELLE DECOR誌をはじめとする世界的なデザイン賞の数々を受賞。作品はニューヨーク近代美術館(米)・ポンピドゥーセンター(仏)・ビクトリアアンドアルバート博物館(英)など世界の主要美術館に多数収蔵されている。
nendoホームページ http://www.nendo.jp/
■キャンペーン・アプリに関する問い合わせ先
「RAIZINアプリ キャンペーン」事務局 TEL:0120-660-386
受付時間 10:00-18:00(土日・祝日、年末年始を除く)
■生活者の方からの製品に関するお問い合わせ
大正製薬お客様119番室 TEL:03-3985-1800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
凍らせて→もみほぐして→熱中症を防ぐ 大正製薬「リポビタンアイススラリー」完売が続く
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 6時10分
-
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』とコラボ!『リポビタンDXの“個性”で疲れをのりきれ!キャンペーン』実施(大正製薬)
Digital PR Platform / 2024年9月17日 11時0分
-
「免疫力を高め感染症予防 ビフィズス菌の力」
Digital PR Platform / 2024年9月10日 11時0分
-
大正製薬、UVケアブランド「コパトーン」全シリーズ販売終了へ ライセンス契約終了に伴い
ねとらぼ / 2024年9月5日 14時59分
-
日本初の内臓脂肪減少薬「アライ」「第24回 JAPANドラッグストアショー」に初出展
Digital PR Platform / 2024年8月23日 11時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください