人気ロックバンドB’z書き下ろしの新曲「声明」を使用『UCC BLACK無糖』 新TVCM、6月12日(月)よりオンエア
PR TIMES / 2017年6月12日 9時20分
【B’z×UCC 盤】の購入応募特典『UCC B’z缶』はB’zの新曲「声明」を聴かせながら製造したスペシャルコラボ缶
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、ブラック無糖缶コーヒーの
代表的ブランド『UCC BLACK無糖』の新TVCMを6月12日(月)から全国でオンエアを開始します。本TVCMは、飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作し、TVCMソングには、人気ロックバンドB’zが、『UCC BLACK無糖』のために書き下ろした新曲「声明」を使用しています。なお、本TVCMは、『UCC BLACK無糖』ブランドサイトでも掲出予定
( http://www.ucc.co.jp/black/ )です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-362390-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-357487-4.jpg ]
また、B’zが6月14日(水)にリリースするニューシングル「声明 / Still Alive」のスペシャルパッケージ
【B’z×UCC盤】の購入応募特典であるスペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットは、『UCC B’z缶』2本と
『UCC BLACK無糖』1本の3本セットです。『UCC B’z缶』は、コーヒーの製造段階で、コーヒー豆に新TVCM
ソング「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、今回だけの特別なコーヒーです。
UCCは、1987年に業界で初めてブラック無糖缶コーヒーを開発し、1994年にその製品特性をより明確に訴求するブランドとして『UCC BLACK無糖』を発売しました。同ブランドは1994年の発売以来、ブラック無糖
缶コーヒーのパイオニアとして高度な技術を駆使した製品づくりにこだわり、30~40代の男性を中心とした多くのお客様にご愛飲いただいてきました。その結果、ブラック無糖缶コーヒー市場は、成熟する缶コーヒー市場の中でも順調に規模を拡大し、現在は缶コーヒー市場全体の約30%を占めるまでに成長しました。
UCCは、今回の新TVCMやB’zとのコラボレーション・キャンペーンを通じて、缶コーヒーの主力ブランド
『UCC BLACK無糖』の価値向上を図るとともに、ブラック無糖缶コーヒー市場の更なる拡大に寄与してまいります。
■『UCC BLACK無糖』新TVCMについて
B’zの新曲「声明」が流れる中、『UCC BLACK無糖』の缶やロゴで造られた難易度の高いコースに挑むドローンたちが、凄まじいテクニックで潜在能力を最大限に発揮して疾走する姿を、「コーヒー豆が秘めたポテンシャル」を抽出することに挑み続けてきた『UCC BLACK無糖』の姿と重ねて表現しました。飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作したTVCMです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-112629-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-305513-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-382284-3.jpg ]
■スペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットについて
スペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットは、6月14日(水)リリースのB’zニューシングル
「声明 / Still Alive」のスペシャルパッケージ【B’z×UCC盤】に封入される応募特典抽選ハガキに、
『UCC BLACK無糖』のキャンペーン対象商品に貼付された応募シール1枚を貼って応募いただいた方の中から、抽選で10,000名様にプレゼントされる、『UCC B’z缶』2本と『UCC BLACK無糖』1本の3本セットです。そして、このセットに含まれる『UCC B’z缶』は今キャンペーンでのみ入手可能な限定品です。『UCC B’z缶』は、
B’zロゴをフィーチャーした缶のデザインだけでなく、中身にまでこだわり、コーヒー豆に新TV CMソング
「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、当選者のみが味わうことのできる特別なコーヒーです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-258432-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-561180-6.jpg ]
『UCC B’z缶』の製造過程を追ったメイキングムービー
<珈琲豆にB’zの新曲「声明」を聴かせてみた>
https://www.youtube.com/watch?v=ReKnMBKN7dY
◇応募締め切り
2017年7月31日(月)まで <当日消印有効>
◇対象商品
『UCC BLACK無糖 缶185g/190g』
『UCC BLACK無糖DEEP&RICH リキャップ缶275g』(4缶パックは対象外)
『UCC BLACK無糖SMOOTH&CLEAR リキャップ缶375g』
『UCC BLACK無糖 缶 185g 6缶パック』
[画像8: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-926128-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-257680-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-937717-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-419452-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-803543-11.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
伊藤園「タリーズコーヒー」に新星現る 「キリマンジャロ」がほぼ倍増 ショップと連携し勢い加速
食品新聞 / 2024年9月22日 21時52分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
【チムニー株式会社×カラムーチョ 共に40周年】記念コラボレーション!SNSプレゼントキャンペーン 開催決定
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
-
「発見のあるコーヒー」をコンセプトにした『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』から新製品が登場 2024年秋冬に向けた期間限定ブレンド「キャラメルドルチェ」を9月2日に発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください