人気ロックバンドB’z書き下ろしの新曲「声明」を使用『UCC BLACK無糖』 新TVCM、6月12日(月)よりオンエア
PR TIMES / 2017年6月12日 9時20分
【B’z×UCC 盤】の購入応募特典『UCC B’z缶』はB’zの新曲「声明」を聴かせながら製造したスペシャルコラボ缶
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、ブラック無糖缶コーヒーの
代表的ブランド『UCC BLACK無糖』の新TVCMを6月12日(月)から全国でオンエアを開始します。本TVCMは、飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作し、TVCMソングには、人気ロックバンドB’zが、『UCC BLACK無糖』のために書き下ろした新曲「声明」を使用しています。なお、本TVCMは、『UCC BLACK無糖』ブランドサイトでも掲出予定
( http://www.ucc.co.jp/black/ )です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-362390-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-357487-4.jpg ]
また、B’zが6月14日(水)にリリースするニューシングル「声明 / Still Alive」のスペシャルパッケージ
【B’z×UCC盤】の購入応募特典であるスペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットは、『UCC B’z缶』2本と
『UCC BLACK無糖』1本の3本セットです。『UCC B’z缶』は、コーヒーの製造段階で、コーヒー豆に新TVCM
ソング「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、今回だけの特別なコーヒーです。
UCCは、1987年に業界で初めてブラック無糖缶コーヒーを開発し、1994年にその製品特性をより明確に訴求するブランドとして『UCC BLACK無糖』を発売しました。同ブランドは1994年の発売以来、ブラック無糖
缶コーヒーのパイオニアとして高度な技術を駆使した製品づくりにこだわり、30~40代の男性を中心とした多くのお客様にご愛飲いただいてきました。その結果、ブラック無糖缶コーヒー市場は、成熟する缶コーヒー市場の中でも順調に規模を拡大し、現在は缶コーヒー市場全体の約30%を占めるまでに成長しました。
UCCは、今回の新TVCMやB’zとのコラボレーション・キャンペーンを通じて、缶コーヒーの主力ブランド
『UCC BLACK無糖』の価値向上を図るとともに、ブラック無糖缶コーヒー市場の更なる拡大に寄与してまいります。
■『UCC BLACK無糖』新TVCMについて
B’zの新曲「声明」が流れる中、『UCC BLACK無糖』の缶やロゴで造られた難易度の高いコースに挑むドローンたちが、凄まじいテクニックで潜在能力を最大限に発揮して疾走する姿を、「コーヒー豆が秘めたポテンシャル」を抽出することに挑み続けてきた『UCC BLACK無糖』の姿と重ねて表現しました。飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作したTVCMです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-112629-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-305513-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-382284-3.jpg ]
■スペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットについて
スペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットは、6月14日(水)リリースのB’zニューシングル
「声明 / Still Alive」のスペシャルパッケージ【B’z×UCC盤】に封入される応募特典抽選ハガキに、
『UCC BLACK無糖』のキャンペーン対象商品に貼付された応募シール1枚を貼って応募いただいた方の中から、抽選で10,000名様にプレゼントされる、『UCC B’z缶』2本と『UCC BLACK無糖』1本の3本セットです。そして、このセットに含まれる『UCC B’z缶』は今キャンペーンでのみ入手可能な限定品です。『UCC B’z缶』は、
B’zロゴをフィーチャーした缶のデザインだけでなく、中身にまでこだわり、コーヒー豆に新TV CMソング
「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、当選者のみが味わうことのできる特別なコーヒーです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-258432-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-561180-6.jpg ]
『UCC B’z缶』の製造過程を追ったメイキングムービー
<珈琲豆にB’zの新曲「声明」を聴かせてみた>
https://www.youtube.com/watch?v=ReKnMBKN7dY
◇応募締め切り
2017年7月31日(月)まで <当日消印有効>
◇対象商品
『UCC BLACK無糖 缶185g/190g』
『UCC BLACK無糖DEEP&RICH リキャップ缶275g』(4缶パックは対象外)
『UCC BLACK無糖SMOOTH&CLEAR リキャップ缶375g』
『UCC BLACK無糖 缶 185g 6缶パック』
[画像8: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-926128-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-257680-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-937717-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-419452-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/25736/2/resize/d25736-2-803543-11.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【缶コーヒーに関する調査】飲用者は6割強、2021年より減少。飲みたいシーンは「休憩中」「リラックスしたい時」「気分転換したい時」などが各20%台。男性30~40代では「仕事中、勉強中」が1位
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
紙パックコーヒー市場が拡大 ボトルコーヒーより100円ほど高くても売れる理由
食品新聞 / 2024年4月14日 6時23分
-
100年の伝統を守るカフェからの逸品。創業47年の老舗「カフェ呂久呂」がペリエ千葉(ペリチカ)に登場!
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
-
伊藤園「タリーズコーヒー」ボトル缶ブラック3品が軸足 春夏の目玉は磨きをかけた「キリマンジャロブラック」
食品新聞 / 2024年4月11日 8時10分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
5大手損保が断ち切れない代理店への過剰な忖度 いまだ横行する「社員代行」「テリトリー制」
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください