皮膚科に通う150万人のデータからうまれた、乾燥性敏感肌用プレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」 2017年7月1日新発売 ※1
PR TIMES / 2017年5月30日 14時9分
MDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:本多 功征 以下、当社)は、2017年7月1日(土)より、デリケートな乾燥性敏感肌※2にも、確かな潤いをあたえてくれるプレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」を新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-319511-0.jpg ]
「KISOU」は、女性が抱える乾燥性敏感肌に着目し開発したプレミアムスキンケアシリーズです。
診療データ※3を活用した当社の独自調査において近年、乾燥性敏感肌の内的原因となる疾患群が増加傾向にあり、特に30代~40代女性はこの傾向が顕著であることが観察されています。
※1:診療データ抽出定義条件における基礎条件該当患者数1,567,584人を指す。(出所:MDV診療データ 2010年4月~2016年12月L00-L99皮膚及び皮下組織の疾患(ICD10コード))
※2:乾燥性敏感肌とは、皮膚のバリア機能が損なわれ、乾燥し角層細胞があれてしまっている状態。
※3:メディカル・データ・ビジョン株式会社(東証1:3902)が保有する診療データベースは、病院からデータの二次利用許諾をいただいた、DPCデータ/レセプトデータをもとに構築しています。当該データベースでは、収集が難しく実態を把握することが困難とされていた、病院における薬剤処方実態や疾患規模の実態などを明らかにすることが可能です。なお、取り扱っているデータは全て、個人情報保護の観点から匿名化処理をしています。
【商品コンセプト】
肌のバリア機能を高め、保湿力のすぐれたしっとりリッチな肌へ導く乾燥性敏感肌向け基礎化粧品
〔敏感肌にも使える肌想い処方〕
・全品無香料、無着色、アルコールフリー(エタノールフリー)
・全品アレルギーテスト済み ※5
・敏感肌者による連用テスト済み※6
〔トライアングルアプローチ〕~3つの保湿成分が角層深部まで浸透~
・SC Repairing Veil(角層表面)
・Penetrating Ceramide Capsule(角層内部)
・Royal Jelly Peptide(角層深部)※7
※5:全品アレルギーテスト済み(全ての人にアレルギーがおきないというわけではありません。)
※6:敏感肌者による連用テスト済み(全ての人の肌に合うというわけではありません。)
※7:SC Repairing Veil:ポリメタクリロイルリシン、Penetrating Ceramide Capsule:セラミド2、Royal Jelly Peptide:加水分解ローヤルゼリータンパク
【メインビジュアルイメージ】
診療データを活用したコスメであるという信頼性と、プレミアムスキンケアシリーズであることの品質感を感じさせるデザインをイメージ。また、パッケージ、ロゴの紫を基調に、気品ある世界観をつくります。
■KISOU ブランドサイト https://www.kisou.ne.jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-502907-1.jpg ]
【商品特長】
3つの保湿成分による角層へのトライアングルアプローチにより肌にやさしく※8、潤い弾力のある肌に導きます。
<トライアングルアプローチ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-689293-2.jpg ]
※8:全品アレルギーテスト済み(全ての人にアレルギーがおきないというわけではありません。)
敏感肌者による連用テスト済み(全ての人の肌に合うというわけではありません。)
【商品一覧】
肌に負担をかけずにやさしく洗い、肌を守る「Basic Line」としっとりリッチな使用感の「Moisturizing Line」の2ライン、6品目で展開します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-620729-3.jpg ]
【 Basic Line 】
[画像5: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-952984-4.jpg ]
【 Moisturizing Line】
[画像6: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-800602-5.jpg ]
【当社について】
・設立:2017年2月
・代表者:本多 功征(代表取締役社長)
・資本金:100,000千円
・事業内容:(1)医薬品、医薬部外品、化粧品、食料品等の研究開発、製造、企画、販売、輸出入及び卸売業
(2)インターネット、カタログ等による通信販売業(3)各種医療データの分析、調査及びコンサルティング業務(4)各種医療データの運用及び提供サービス業務(5)前各号に附帯する一切の事業
・所在地:〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7番地住友不動産神田ビル10階
・TEL:03-5656-7430
・FAX:03-5656-7431
・株主:メディカル・データ・ビジョン株式会社(証券コード:3902 東証第1部)100%
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【男性のスキンケアにおけるリアルな声を調査】男性のスキンケア実施者は7割以上!一方ケアにかける時間は“5分未満”が6割超え “超時短ケア”が主流と判明
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
「キュレル」から乾燥性敏感肌の方の髪のパサつき・広がりを考えた“スキンケア発想”のヘアトリートメント(2種)が誕生
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
【なめらか本舗】しわ改善&シミ対策ができる新作スキンケアアイテムが仲間入り♡プチプラなのに使い心地抜群!
東京バーゲンマニア / 2024年8月31日 20時1分
-
低刺激×厳選成分にこだわるスキンケアブランド「BORDER FREE cosmetics」4製品のアレルギーテストを実施
PR TIMES / 2024年8月29日 11時15分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
5一等地に中国車両「国際鉄道見本市」の注目テーマ 「イノトランス」開幕、日立は高速車両を出展
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください