1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気Call of Dutyチーム「Rush CLAN Esports部門」の選手4名とWekidsスポンサー契約締結

PR TIMES / 2017年11月2日 17時1分

ゲーミングチーム、Rush Gaming発足

チームでの合計Youtube動画再生数が年間1000万回を超える、現日本チャンピオンでアジア大会優勝経験者の「Rush CLAN Esports部門」が、Wekids Inc. とスポンサー契約し、新たにRush Gaming として コールオブデューティーの新シーズンに挑む



[画像1: https://prtimes.jp/i/26529/2/resize/d26529-2-540045-0.jpg ]

ゲーム関連企業の総合エージェンシーとして、ソーシャルメディアマーケティング、コミュニティマネジメントなどプロモーション、コンサルティング全般、他ゲーム大会運営やゲーマー支援活動などを行う株式会社ウィキッズ(以下、Wekids、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西谷麗)は、人気FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)のCall of Duty(以下、CoD)にて、大会出場や配信活動を行い活躍するRush CLAN Esports部門の選手であるGreedZz、Winred、Ngt、Namiの4名と、スポンサー契約を締結し、Wekidsが保有するゲーミングチーム「Rush Gaming by Wekids」(以下、Rush Gaming)として新発足致しますことをお知らせ致します。

Rush ESports部門について
Rush ESports部門とは、日本のトップCoD YouTuber の「HASESHIN」が2016年7月7日に立ち上げたCall of Duty Competitive teamです。

HASESHIN
https://www.youtube.com/user/XxHASESHINxX

日本のCoD Esportsを盛り上げるべく、当時のアジアチャンピオンであるシンガポールチームに勝利経験がある4人が選手として加入し、設立直後の2016年7月31日 に行われたESL Black Ops 3 Community Cup #1 で優勝。
続けて2016年10月3日に行われたBlack Ops 3 Asia Community Cup #3にて優勝を飾り、2017年は、Japan E-Sports Championshipで日本チャンピオンに輝く。
また、ESL Black Ops 3 Community Cupにおける、当該チームの選手GreedZz個人チャンネルでのTwitch配信では、同時視聴者3000人超えを達成。

2017年9月に行われたTGS2017では、日本チャンピオンチームとしてプロチームSCARZとのエキシビジョンマッチを行い、立ち見客が数百名余り続出するほどの盛況を見せた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26529/2/resize/d26529-2-479718-2.jpg ]


Wekids代表 西谷麗コメント

[画像3: https://prtimes.jp/i/26529/2/resize/d26529-2-823977-3.jpg ]

Wekidsでは創業当初から、ゲーマーの秀でた才能を開花させ事業の根幹の価値として提供することで、ゲーム及びゲーマーの地位向上を目指してきました。
この度、アジア及び日本国内の数々の大会でタイトルを獲得し、YouTubeにおける配信動画の合計再生数が1000万弱を誇る人気チームのRushの皆様と共に、世界を目指して活動開始出来ますことを非常に嬉しく思っております。

今後の主な活動ですが、大会出場や配信の他にも、Rush Gamingとしてのグッズ販売やファンの方々向けのコミュニティイベント、他すでに好評頂いてるWekidsストアでの様々なEsports関連製品販売も準備中です。
発表はまだ先になりますが、志を共にしブランドを一緒に拡大していく為のパートナー様とも現在お話させて頂いております。
Esportsの発展、そしてゲーマーのイメージ向上と認知拡大が進むよう、微力ながら寄与出来るよう尽力して参りたいと存じます。

CEO 西谷麗
https://twitter.com/ularatter

Wekids Twitterアカウント
https://twitter.com/wekidsinfo

Esportsとは
Esportsとは、コンピューターゲームや、ビデオゲームを使った対戦を競技として捉える際の名称です。アメリカや韓国では正式にスポーツとして認められており、プロゲーマーとしてスポーツ選手用のビザが発給されています。
近年は、特に中国、韓国、アメリカやヨーロッパでの市場規模の急激な拡大が注目されています。

Call of Dutyとは
『コールオブデューティ』シリーズは毎作1000万本以上の売上本数を連発する世界的人気FPS(ファーストパーソンシューター)ゲームシリーズです。シリーズ累計販売数は2億5000万本(2016年1月時点)を超え、既に発表されている2018年世界大会シリーズでは賞金総額4.8億円と言われている、世界的に人気のあるEsportsタイトルです。

選手紹介
GreedZz (グリード)

[画像4: https://prtimes.jp/i/26529/2/resize/d26529-2-486192-7.jpg ]

キャプテン。数々の公式大会での優勝経験があり、
Youtubeの登録者は5.7万人を超える人気選手。
オーストラリアのプロチーム「Mindfreak」にもストリーマーとして所属。
昨年度は世界大会に二度足を運び、その活躍の幅を広げている。

Youtube 
リリース現在登録者 5.7万人超
https://www.youtube.com/channel/UCsRYR3fNYeCVkcx9qXMNhPg
Twitter
https://twitter.com/iGreedZz
Twitch
https://www.twitch.tv/igreedzz

Winred (ウィンレッド)


[画像5: https://prtimes.jp/i/26529/2/resize/d26529-2-649688-4.jpg ]

エース。SMG(サブマシンガン)使いの狂犬で、
前線でのキル力は日本随一との呼び声も高い。
彼一人のプレイで試合状況を一変させることができるほどの、猛烈な前線プレイヤー。

Youtube
リリース現在登録者 1.5万人超
https://www.youtube.com/channel/UC-c4R0v92XQXwdvBvDTqRuA
Twitter
https://twitter.com/RushWinRed
Twitch
https://go.twitch.tv/winred_

Ngt (ナガト)

[画像6: https://prtimes.jp/i/26529/2/resize/d26529-2-361653-5.jpg ]

AR(アサルトライフル)の達人で、大一番での勝負強さは高く評価されている。中長距離からのキル力において右に出るものがおらず、TGS2017では1人対相手チーム4人に勝利するスーパープレイで会場を沸かせた。
その活躍ぶりから、当該試合は「ナガトゲー」と別称がついた。

Youtube
リリース現在登録者 1万人超
https://www.youtube.com/channel/UC6BHiQjvTVmIWaBIHxk_ZLQ
Twitter
https://twitter.com/ngtyki

Nami (ナミ)

[画像7: https://prtimes.jp/i/26529/2/resize/d26529-2-602383-6.jpg ]

AR(アサルトライフル)で中距離からチームを援護しつつ、オブジェクトにも絡めるオールラウンダー。チーム内で最も俯瞰能力にたけており、その能力を活かし、チームをまとめる重要な役割を担う。
チーム唯一の社会人プレイヤーだったが、それまでの会社を辞め、Wekidsへ転職。
選手とスタッフを兼業し、WW2シーズンに向けてRush Gamingの活動にオール・インで挑む。

Youtube
リリース現在登録者 2000人超
https://www.youtube.com/channel/UCDj6Dv0AwmsOZDd_b_gSZeQ
Twitter
https://twitter.com/RushNami

【発足キャンペーン!】
発足を記念して、
新設されたRush Gaming公式Twitterにて、海外プロプレイヤーの90%が利用していることで有名なScufコントローラーのプレゼントキャンペーンが予定されています!
詳細は以下Twitterアカウントの告知をお待ち下さい。

Rush Gaming Official アカウント
https://twitter.com/RushGamingJP
[画像8: https://prtimes.jp/i/26529/2/resize/d26529-2-311688-11.jpg ]


【会社概要】
設 立 : 2014年8月
代表者 : 代表取締役社長 西谷麗
所在地 : 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町11−1
事業内容: ゲーマーズ事業、事業コンサルティング、マーケティング支援等
URL  : http://www.wekids-inc.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください