1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「スパムバーガー生き残り感謝祭」内容決定! 売上数ランキング最下位(16位)から売上3倍増の「スパムバーガー」が8位以内に入れば「100円OFF」、ベスト3入りなら「半額」での販売が決定。

PR TIMES / 2017年9月20日 17時43分

コロワイドグループの株式会社フレッシュネス(代表取締役:船曵 睦雄/本社:神奈川県横浜市西区、以下フレッシュネス)が展開する本年25周年のハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」で開催中の「スパムバーガー生き残りキャンペーン」に対する、感謝祭の内容が決まりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-910134-7.jpg ]

■経緯
フレッシュネスバーガーでは、商品ラインナップの見直しを行う中で、ハンバーガーレギュラー商品の16品中、売上数ランキング16位とワースト1の常連となっている「スパムバーガー」の「販売終了」を検討しておりました。しかし、社内アンケートでは社員・アルバイトの中で最も人気があり、スパムバーガーの魅力をお客様にお伝えできていないという実情があるのではないかと考えました。存続を望む社員・アルバイトの強い熱意もあり、「スパムバーガー存続」の真価を問うために「スパムバーガー生き残りキャンペーン」を実施しており、8/23~10/3のキャンペーン期間中の売上数ランキングで8位以内に入れば販売継続、8位以内に入らなければ販売終了といたしました。キャンペーン期間中の売上数はキャンペーン開始直前の 3倍以上を記録。9/19現在4位を維持しており、皆さまのおかげをもちまして、「生き残り」の可能性が出てまいりました。

■キャンペーン概要
タイトル:「スパムバーガー生き残り感謝祭」
ハンバーガーレギュラー商品の売上数ランキング16品中16位の「スパムバーガー」が、キャンペーン期間中に上位に入った場合には、感謝を込めて3日間限定でスパムバーガーを割引してご提供いたします。8位以内であれば「100円OFF」とさせていただくことはフレッシュネスのTwitter公式アカウントで発表済ですが、さらに3位以内の場合は「半額」でのご提供とさせていただきます。

実施期間:2017年10月4日(水)~10月6日(金)
対象店舗:全国のフレッシュネスバーガー
※下記の店舗では販売を致しませんので、ご了承ください。
ジャングルカフェ店、東山動植物園ZOOASIS店、横浜スタジアム店、京セラドーム大阪店
ホームページ:http://www.freshnessburger.co.jp/
Twitterアカウント:@Freshness_1992 ※売上数ランキングは、HP及びTwitterで随時公表中。

■スパムバーガー応援企画
1.キャンペーン期間中は日比谷店4階を「スパムバーガー応援フロアとして、スパムでジャックしています。スパムの公式キャラクター・スパミー君が壁一面をジャックして皆さまをお出迎え。
2.日比谷店限定企画として、日比谷店4階の「スパムバーガー応援フロア」の写真を撮影し、「#スパムピンチ」をつけたSNS投稿画面をレジでご提示頂くと「ポテト(R)無料券」プレゼント。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-511934-9.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-383201-11.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-385323-10.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-930338-12.jpg ]


●スパムバーガーについて
商品名:スパムバーガー
価格:380円(+税)
ハワイで人気のスパム(ポーク)をこんがりと焼き、特製テリヤキソースをたっぷりとからめました。焼き立ての目玉焼き、千切りキャベツ、トマトをゴマバンズでサンドした具沢山でボリュームのある一品です。
※この商品は米国ホーメル社(スパム供給メーカー)公認のスパムバーガーです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-104056-4.jpg ]


スパムとは
アメリカ生まれのSPAM(R)クラシックは、豚の肩肉ともも肉を主原料とする、便利なプルトップ缶詰め入りのランチョンミートです。ちょっぴり塩気を含んだ甘く独特な風味は、多くの人々に長年親しまれ、今日ではアメリカ人の誰もが知っている食料品です。ブランドのSPAM(R)という名前は、製造元であるホーメルフーズの副社長の兄弟にあたるKenneth Daigneau氏が考案しました。”Shoulder of pork and ham”(豚の肩肉ともも肉)を、覚えやすく、言いやすくするために略した名前がSPAM(R)ブランドなのです。1937年にスパムブランドを発売し80年世界中に愛され続けております。

●25周年記念フレッシュネスカード20%ONチャージキャンペーン開催
キャンペーン期間中に、フレッシュネス専用リローダブルカード「フレッシュネスカード」をチャージしていただくと、チャージ金額の20%がさらに追加でチャージされるキャンペーンを実施。
■実施期間:2017年10月1日(日)~10月7日(土)
■対象店舗:全国のフレッシュネスバーガー(京セラドーム大阪店を除く)
[画像7: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-917358-8.jpg ]


さらにっ!25周年記念限定デザインのフレッシュネスカードを発行
フレッシュネスの25周年を記念して、3種類の限定デザインのフレッシュネスカードを発行いたします。
数量限定で無くなり次第終了となります。

[画像8: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-708270-0.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-588931-2.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/27858/2/resize/d27858-2-537622-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください