GAMEFLIP、ゲーム上デジタルコンテンツ売買用の仮想通貨「FLIP」の販売を決定。
PR TIMES / 2017年10月11日 18時7分
ブロックチェーン技術により、新たなFLIP トークンと分散エコシステムが、この企業のビジョン、「透明性があり摩擦の無いデジタルコンテンツ売買用インフラの構築」を大きく前進させます。
[サンホゼ、カリフォルニア州、アメリカ], 2017年10月10 日ーGameflipはFLIP の販売をアナウンスしました。
FLIP はゲームユーザー同士がデジタルコンテンツを売買するのに使用する仮想通貨です。モバイル、PC、コンソール、そしてVA/AR など全媒体で使用可能です。プレセールスが2017年10月13日から10月20日、そしてメインセールが2017年11月1日から11月29日まで開催されます。
世界規模では年間一千億ドル以上のデジタルコンテンツがゲームユーザーの間で購入されています。これらのデジタルコンテンツの大半は単一のゲーム内から移動させる事ができず、ゲームを使用するのをやめた途端にユーザーは今までデジタルコンテンツにつぎ込んできた投資を失ってしまいます。既存のインフラはゲームユーザがデジタルコンテンツを売買するにあたり必要な流動性、透明性、そしてセキュリティを促進していません。
私たちGameflipは、2014年に米国シリコンバレーで起業し、業界をリードするベンチャーキャピタルから融資を受けて、この需要に先駆けて取り組んできました。現在Gameflipマーケットプレイスは数百万の登録者数を誇り、そこでは数百万件のデジタルコンテンツの取引が行われています。FLIPやブロックチェーンテクノロジーを用いてデジタル商品のユビキタスな流動性を確保する次のステップに私達は乗り出しました。
FLIPトークンは、デジタル資産を発行するのに、業界でごく一般的に用いられているイーサリアムブロックチェーンとERC-20を使用しています。このようなインフラとスマートコントラクトには、信用問題などを排して、売買を行っているゲームユーザーを詐欺から保護する目的があります。また、Gameflip が提供するオープンソース形式のプラグインやソフトウェア開発キット(SDK)を用いて、ゲーム開発者や出版者による統合を助けます。
FLIPトークンはゲームユーザー、ゲーム出版者、そして開発者に絶大な付加価値をもたらします。ゲーマーは購入、販売、そして 交換の全過程において今までに無かった柔軟性を持つことができます。大変重要なのは、ゲーム開発者や出版者にもメリットがあることです。毎回FLIPを使用し取引をゲーマーが行うたびに、そしてゲーマーにFLIPを販売してFLIPのネットワーク成長を促進するたびに、彼らには利益が発生します。
Gameflip の最高経営者、JT Nguyen氏は「FLIPは、ゲーム開発者や出版者に、強固で素晴らしい恩恵をもたらす仕組みの、エコシステムを備えた唯一の仮装通貨です。」と述べました。「我々はFLIPが迅速に採用されて、ゲーム産業のための仮想通貨として、業界随一のものとして利用されることを確信しています。」と続けました。
FLIPの合計提供数は1億トークンとなります。1FLIPにつき0.005ETHで提供させて頂きます。先行的に購入された方や購入数によりボーナスが発生します。
詳細はhttps://tokensale.gameflip.com/.を参照してください。
Gameflip について
Ijji,Inc.(「Gameflip」としてビジネスを展開しています)は、米国カリフォルニア州サンノゼを主な活動拠点に持つ企業であり、シリコンバレーのベンチャー・キャピタルおよびその他の投資家から融資を受けています。Gameflipの経営チームはこれまで、ゲーム産業においてゲーム開発者やゲーム出版者として数十年の経験を蓄積してきました。現在はデジタルコンテンツの市場を活動的に回しています。Gameflipが提供しているデジタルコンテンツ用マーケットプレイスには、200万人を超える登録ユーザーと、毎月500,000のアクションがあります。
法律の免責事項
FLIPトークン販売は以下の条件を満たした購入者に限定して利用可能である:
(i) 「米国籍」ではない(米国1993年証券法の下、修正)および米国籍の人のアカウントや利益目的に購入していないこと。
(ii) 購入者は、各自が準拠する法律に沿ってFLIPトークンを購入すること。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
匿名組合出資持分をトークン化した適格機関投資家向け不動産STOファンドの組成について
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
【CEOインタビュー】ミスト吸引でトークン獲得、シンガポールMetacarbon|ローエンド開発の断念から一転、ブロックチェーンとの相性に着目
Techable / 2024年9月3日 16時30分
-
【CEOインタビュー】“ゲーム要素”がプロジェクト刷新の鍵に|スクワットでトークン獲得の「Wellxy」、12月にTGE予定
Techable / 2024年9月3日 11時0分
-
ソニーグループ、ブロックチェーン「Soneium」を開発 - 新サービスを創出
マイナビニュース / 2024年8月23日 13時44分
-
「STEPN GO」と“G-SHOCK”がコラボしたNFTスニーカー
PR TIMES / 2024年8月22日 18時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください