外国人フォロワー350万人のFacebookページで三木市の魅力を世界へ発信!
PR TIMES / 2017年12月26日 16時1分
三木市の認知度向上、外国人のニーズを反映したインバウンド戦略に
メディア運営、マーケティングリサーチなどを行う株式会社DMoX(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:森田大輔)は12月26日、兵庫県三木市と連携協定を結び、外国人向けに日本の地域文化や魅力を発信するFacebookページ「JAPAN OLD」、WEBサイトhttp://japanold.com/で、三木市の地域資源である「金物」、「酒米山田錦」、「ゴルフ場」などの写真や動画を活用し世界に発信することで三木市のブランディング化に取り組みます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29810/2/resize/d29810-2-109327-0.jpg ]
【連携協定による効果】
2016年の訪日外国人数は、2,403万人となり、政府は2020年に訪日外国人観光客数4,000万人、2030年には6,000万人を目標とし、「観光先進国」を目指しています。
そのビジョンを実現させるため、各自治体と連携協定を結び、日本の素晴らしい地域文化(食・産業・建造物・芸術等)を外国人に発信し、日本の魅力に触れる機会をつくり、地域経済の発展に寄与するメディアが株式会社DMoXが運営する「JAPAN OLD」です。またアクセスされた様々なデータの分析を行い、各自治体の観光マーケティング(KKO※「勘」と「経験」と「思い込み」からの脱却)をサポートします。
【連携協定を結ぶ三木市の目的】
三木市では、平成28年度に兵庫県で開催されたIWC(インターナショナルワインチャレンジ)に訪れた外国人が三木市で田植え体験をする動画を配信するなど、国内はもとより海外に向けても市の認知度向上策に取り組んできました。
三木市の魅力を「JAPAN OLD」で発信することによって、さらなる 認知度向上を実現させます。あわせて外国人の興味やニーズを把握することにより、ニーズを反映した三木市のインバウンド戦略につなげていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29810/2/resize/d29810-2-502040-1.jpg ]
「JAPAN OLD」Facebookページ
https://www.facebook.com/japan.old/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
北杜市に訪日観光客を タイから派遣されたボランティアがMATCHAを通して地域の魅力を多言語で発信
PR TIMES / 2024年5月10日 14時40分
-
日本最大級のインバウンド観光プラットフォーム「MATCHA」と北杜市が連携
PR TIMES / 2024年5月9日 12時15分
-
「日本のどこで何したい?」外国人旅行者の"本音" 「有名観光地」だけじゃない!意外な行き先は?
東洋経済オンライン / 2024年4月20日 9時0分
-
インバウンド向け食特化型プラットフォーム「byFood.com」がeチケット管理システム「Japan ticket」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
福井県若狭町と、観光DXの推進を目的に連携協定を締結~ 地方自治体向けマーケティングプロダクト「まちあげ」と連携し、国内外の観光客誘致プロモーションを推進 ~
PR TIMES / 2024年4月11日 18時40分
ランキング
-
1初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
2「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください