1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

二次元+ブロックチェーン、創作プラットフォーム「CFun」が ICOスタートで日本へ上陸。

PR TIMES / 2017年12月18日 13時1分



[画像1: https://prtimes.jp/i/30301/2/resize/d30301-2-782021-1.jpg ]



12月18日に開催される韓国ブロックチェーンサミットで、パブリックトークンセールを開始いたします。なお、弊社設立者が基調講演者として参加いたします。

CFunプロジェクトにおけるユニークな点は、クリエイティブコンテンツの需要と供給に応える分散化プラットフォームを構築しているという点です。

コンテンツ作成及びIP取引に関心を寄せている投資家たちは、CFunの韓国ブロックチェーンサミットに参加することを心待ちにしています。グローバルクリエイティブコンテンツプラットフォームの構築者が、トークンクラウドセールの開催を発表いたしました。
今回のトークンセールで、弊社は世界中のコンテンツクリエイターに対する取り組みを強化していきます。

CFunはユーザーにCFunプラットフォームを提供しています。人々がクリエイティブに対するイニシアチブを持ち、発揮し、共有できるCoGCプラットフォームを協力して作り上げています。

ネットワークに参加する人々は、読んだり、コメントしたり、他の人の作品を共有することを通して報酬を得ることができます。

さらに、CFunは世界中の無名クリエイターたちが参加し、作品に対する報酬を得るグローバルコミュニティーの立ち上げを計画しています。

CFunのユニークな点…

プラットフォームのユニークな点は、既に収益を生むビジネスモデルであるという点です。多くのトークンセールには希望と夢があります。CFunプロジェクトも例外ではなく、2015年より中国以外の国でも成功をおさめてきました。

最近CFunは包括的な京東図書のコンテンツサプライヤーとして、京東(JD.com、 NASDAQ: JD、 component of NASDAQ-100)との戦略的パートナーシップを提携しました。京東は中国の二大Eコマースの一翼を担う企業であり、年間歳入は日本円にして4.5兆円です。シンプルなA / Bテストでは、クリエイティブコンテンツがCFunから京東に流れたことを受け、京東における受注数が9%増加し、全体のコンバージョン数が8%増加しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/30301/2/resize/d30301-2-138787-2.jpg ]



CFunのCoGCコンテンツを活用したいと考える企業から得た収益を元手に次のステップとして、参加しているクリエイターに報酬を与える、分散型、自律型および契約型のプラットフォームを立ち上げることを計画しています。

CFunプラットフォームでは、コミュニティーメンバーの著作権を記録するQtumブロックチェーン技術が使用されています。創作物の見返りとして、創作された作品の質や量に相応する報酬を得る権利があります。

どのように機能するのか?

まず、コンテンツを探している企業がCFunトークンを購入し、プラットフォームでコミュニティを立ち上げます。企業が求めているコンテンツタグに一致する人物がコミュニティに参加し、コンテンツ作成プロセスに参加する見返りとして、CFunを受け取ります。コミュニティのメンバーは、企業が求めているコンテンツを協力しながら作成します。投票で選ばれた作品のクリエイターには、多くのCFunが報酬として支払われます。

CFunエコシステムとCFunトークンを活用することで、CFunプラットフォームが、中小規模のIP(知的財産)購入者が手ごろな価格で適切なIPを取得でき、クリエイターが作品を迅速に収益化できるようサポートいたします。

[画像3: https://prtimes.jp/i/30301/2/resize/d30301-2-813165-3.jpg ]



どのように違うのか…

CFunプロジェクトは他のIP創造や取引プラットフォームとは異なり、二次元文化にフォーカスしています。

かつて日本のサブカルチャーであった「二次元空間」をそのまま意味する二次元文化は現在では東アジアで流行しており、若者の間で大変な人気を誇っています。京東の事例を通してCFunは、大きな購買力を持つ若い消費者たちにアプローチするより良い方法を見つけようと、あらゆる企業が必死に努力していることを実感しております。

CFunチームのメンバーは、先週行われたミーティングで「創作作品における需要サイドと供給サイドがwin-winになることは間違いない。」「まずは東アジアマーケットにおけるEコマースプラットフォームと提携し、それからアリババ、アマゾン、楽天、ロッテのEコマースプラットフォームと提携していくつもりだ。」と発言しています。

CFunトークン…

12月のICOでは、総シェア数の50%を提供する計画です。調達された資金は、新しい国やマーケットへの参入、コンテンツ作成のファシリテート及び促進、及びCFunプラットフォームの構築目的で使用いたします。
トークンは、CFunプラットフォームに参加するバイヤーとクリエイターの数の増加に伴い、価値も高くなっていきます。

今回のトークンセール終了後、トークンの提供はございません。投資家の皆様には、プラットフォームへの参加をご検討していただきたく思います。

https://twitter.com/CFunproject
https://cfunproject.com/
に乞うご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください