1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“いきなり!ステーキ”とカルビーのコラボレーション!炭火焼感を表現!「ポテトチップス厚切り いきなり!ステーキ味」新発売

PR TIMES / 2018年2月21日 15時1分

 2月26日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:伊藤 秀二)は、外食事業を展開する株式会社ペッパーフードサービス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長CEO :一瀬 邦夫)が運営する「いきなり!ステーキ」の、特製ステーキソースの味わいを再現したコラボレーション商品「ポテトチップス厚切り いきなり!ステーキ味」を2月26日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します(3月下旬終売予定)。 



[画像: https://prtimes.jp/i/30525/2/resize/d30525-2-812693-0.jpg ]

【開発経緯】
カルビーからお声がけをして、今最も勢いのある外食チェーン店のひとつである「いきなり!ステーキ」とのコラボレーションが実現しました。店舗以外でも「いきなり!ステーキ」の美味しさと楽しさをお届けしたいという想いから、創業者である一瀬邦夫社長がステーキとの相性を考え抜いて完成させた絶品の特製ステーキソースの味をポテトチップスで再現しました。一瀬社長からは、「よくここまで研究されましたね。いきなりステーキ感がよくでています。かつ、癖になるやめられない味。美味しいです!」とのコメントをいただきました。

【商品概要】
●牛肉と「いきなり!ステーキ」オリジナルソースの味わいがあとを引く美味しさです。厚切りポテトチップスなので、食べ応えのある食感が楽しめます。
●パッケージには、「いきなり!ステーキ」のロゴデザインやおいしそうなステーキの写真を大きく掲載。創業者である一瀬社長も登場し、コラボレーション感がしっかりと伝わるパッケージに仕上げました。裏面には肉マネークーポン情報を掲載し、購買意欲を喚起します。
●20~30代の社会人男女および、「いきなり!ステーキ」ファンのお子様からご年配の方までを主なターゲット層と想定しています。

【商品開発秘話:研究開発本部開発1部 ポテトチップスチーム 岩井 康平】
単純なステーキ味ではなく、「いきなり!ステーキ味」にするために、試行錯誤しながら改良を重ねました。「炭火焼き」感がうまく表現できず苦労しましたが、いきなり!ステーキ様との相談の中で、その特徴を聞き、単なる炭火だけの香りではなく、ソースが鉄板で焦げた香り、肉が焼けたジューシーな香りやうま味などのバランスにこだわり、ようやく完成しました。改良の度に店舗に通ったため、肉マイレージがどんどん貯まっていきました!

【商品概要】
商品名 ポテトチップス厚切り いきなり!ステーキ味
内容量 70g
エネルギー 387kcal
JANコード 4901330592479
価格 オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日 2018年2月26日(月)
販売エリア 全国のコンビニエンスストア



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください