日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR」登録ヘアスタイリスト数17,000人を突破!
PR TIMES / 2018年3月29日 14時1分
-髪の専門家による信頼性のあるコンテンツを多数提供-
ビューティー・ヘルスケア領域などのメディア事業を手掛ける株式会社リッチメディア(東京都新宿区/代表取締役社長 坂本幸蔵)は、日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR(ヘア)」における登録ヘアスタイリスト数が17,000人を突破(※)したことをお知らせいたします。
※2018年2月28日時点
[画像1: https://prtimes.jp/i/31471/2/resize/d31471-2-205486-1.jpg ]
「HAIR」には日本全国のヘアスタイリストが登録し、毎月5,000枚を超えるヘアスタイルスナップが投稿されています。また、HAIR編集部がそのスナップを活用したヘアトレンド記事を発信することで、自分にあったトレンドやサロン、製品を見つけたいユーザーが、Web・アプリ経由で月間約120万人来訪し、LINEアカウントメディアの友だち登録数は約140万人となっております。
昨今メディアの信頼性が揺らぎ始めている中で、「専門家」による専門性に対するニーズは高まってきております。「HAIR」に対する広告のご相談も、ヘアスタイリストを起用した製品監修や、髪の毛・美容に関する専門知識を基にしたコンテンツ制作、InstagramをはじめとするSNSでの拡散など、幅が広がってきております。
この度登録ヘアスタイリスト数が17,000人を突破したことで、企業様の多種多様なご相談にこれまで以上にお応えしやすくなります。
また、髪の毛・美容への関心度の高いユーザーのリアルな声を拾うことができるため、企業様に対してユーザーニーズを踏まえた企画のご提案が可能です。
《HAIR登録ヘアスタイリストのコメント LOAVE AOYAMA 佐脇正徳氏》
佐脇正徳氏プロフィール:
青山にあるヘアサロン「LOAVE AOYAMA」トップスタイリスト
「mini」「ar」「CYAN」など多くの女性向けファッション&ビューティー雑誌の企画でヘアスタイルを手掛ける
自分の伝えたいヘアデザインを、第三者を介すことなくスピーディーに発信できる事が「HAIR」の魅力です。
また、多くのWebサイトや雑誌などのメディアはヘアスタイリストから一方的にヘアスタイルを発信するのみですが、「HAIR」ではユーザー様の悩みを聞くことや、ヘアスタイルへの評価を投稿スナップへのいいね数やview数からユーザー様の声をリアルに感じる事ができ、「HAIR」だからこそユーザー様と企業様双方のニーズを踏まえた解決策を提示することができると思います。
■HAIRについて
「ヘアスタイリストと共に悩みを解決」というコンセプトのもとサービスを展開するヘア領域特化型メディア。ヘアスタイル・ヘアアレンジに関する気になることや悩みを直接ヘアスタイリストに相談できる「TALK」機能や、ヘアスタイリストがトレンドのヘアスタイルを投稿し、ユーザーが好みのヘアスタイル・アレンジを見つけられるヘアカタログ「SNAP」機能など、ヘア・ファッション・メイク等の最新のトレンドが分かるコンテンツを展開しています。サービス開始から3年で17,000人超のヘアスタイリストが登録、投稿ヘアスナップ数は27万枚以上と、日本最大級のヘア領域特化型メディアへと成長しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31471/2/resize/d31471-2-101336-0.jpg ]
広告にご関心がある企業様は以下までお問い合わせください。
お問い合せ先:ad_agency@rich.co.jp
HAIRアプリダウンロードはこちら
https://hair.cm/app/
HAIRブラウザ版はこちら
https://hair.cm/
■株式会社リッチメディアについて
社名:株式会社リッチメディア
代表取締役社長:坂本幸蔵
所在地:東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル24階
事業内容:ビューティー領域・ヘルスケア領域に関わるインターネットメディアの企画・運営(広告事業、データ事業、その他事業)
URL:https://www.rich.co.jp/
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