ファッションYouTuber「ハズム」のセレクトショップ、期間限定から常設へ
PR TIMES / 2018年6月12日 15時1分
ファッションYouTuberの「ハズム」が、今まで動画で紹介したブランドを集めたポップアップストア「DAN」。
好評につき期間限定から常設店としてオープン。
[画像: https://prtimes.jp/i/31539/2/resize/d31539-2-492463-0.jpg ]
アパレルで働きながら、プライベートではYouTuberとしてファッションに特化したコンテンツを提供しているハズム(24歳)は、2017年1月に動画投稿を始め、現在チャンネル登録者数は約90000人。
自身が購入して良いと思ったブランドやアイテムを紹介するという動画が、同年代の男性を中心に人気で、動画で紹介したアイテムは瞬く間に全国のショップで売り切れる。
3/1から開催しているポップアップストア「DAN」は、ファッションYouTuberのハズムがこれまで動画で取り上げたブランドの中からセレクトしたアイテムを展開、今回のポップアップストアのために製作したDAN別注のアイテムも並んだ。
初日のオープンには約150人が並び、人気商品は瞬く間に姿を消した。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=ASEzknZcqSc ]
その後も全国各地から視聴者が来店するなど、イベントは好評だったため、当初1ヶ月の予定だったポップアップストアは4月も延長して開催した。
4月になっても来客は絶えず、またポップアップ終了を惜しむ声が多数あったため、5/3から常設のセレクトショップとしてオープンすることになった。どこの組織にも属さず、個人でセレクトショップを経営しているYouTuberは他にいない。アパレル業界でみても初の試みだ。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=rgaqeVIaKa8 ]
今後は取扱いブランドを増やすとともに、自身が作りたいものをデザイナーと協力して作り上げ、リリースするというプロジェクトも企画しているので、ハズムから目が離せなくなりそうだ。
DAN / ダン
東京都目黒区上目黒2-37-10 グレースコートA 1F
営業時間:12:00~19:00
月曜定休
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ミルクボーイがミュージシャン京プロデュースのアパレルブランド『マダラニンゲン』とのコラボ第3弾を9月20日に発売 MILKBOY原宿本店では4日間限定のポップアップを開催!
@Press / 2024年9月18日 11時15分
-
TAIZAN、パリ・ミラノに続き…日本橋高島屋にて販売開始。阪急メンズ東京でもポップアップ開催。
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
9月21日「バットマンの日」に向け山田裕貴が祝福コメント「僕が思うバットマンの魅力は…」
cinemacafe.net / 2024年9月5日 14時0分
-
カウンターワークスが登録出店者を対象にした「リアル店舗の出店実態調査2024」を発表
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
Gap、グラミー賞(R)ノミネートの世界的ポップスター、トロイ・シヴァンを起用したFALL 2024グローバルキャンペーン「Get loose.」をローンチ
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください