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世界的に大注目のカーディテイリングに必須…だけど地味な「バフ」がまさかの主役?毎年 8月2日 を「バフの日」として制定!ご来店先着100名様に京セラ製バフの無料配布も!

PR TIMES / 2022年6月9日 20時45分

【店頭キャンペーンは7/30~8/6】 毎年8(バ)月2(フ)日をバフの日に!

日本初の体験型カーディテイリング用品専門店 株式会社BULLET(バレット・本社:埼玉県入間郡三芳町、代表取締役:酒井啓文)は、市場拡大予測の非常に大きいアフターマーケット・ディテイリング市場において重要な役割を持つ “バフ” を再注目させる為、2022年8月2日を日本初の「バフの日」として制定。店頭およびオンラインショップにて独自のキャンペーンを展開します。また、同取り組みに参画する企業を募集します。



【CAGR 4.7% 55億米ドルの市場拡大予想!】
2027年までの年平均成長率4.7%、全世界55億米ドル市場規模に拡大予想という世界的な自動車アフターマーケット(カーケア)市場の加熱に乗り遅れるな!

日本初の体験型ディテーリングツール専門店 BULLETがメイン商材の一つとして展開する、地味ながら車磨きに必須なツールであるバフを主役に据え、国内カーケア・ディテイリング市場をさらに活性化させる為、毎年8月2日を「バフの日」として制定します。


[画像1: https://prtimes.jp/i/32453/2/resize/d32453-2-ac6e66be20aea9dbd86c-2.jpg ]



●「BULLETのバフの日」概要

【開催概要】
イベント名称:「 バフの日 」
バフの日:
イベント開催期間:2022年7月30日(土)から8月6日(土)10時-18時
イベント開催場所:
・Bullet オフラインショップ三芳本店(住所:埼玉県入間郡三芳町)
・オンラインショッピングサイト
URL:https://www.propolish.net

この度弊社 BULLETは本年2022年8月2日を初の「バフの日」と制定し、活性化が進むカーケア市場をさらに盛り上げるべく啓蒙活動とオンライン・店頭ともにキャンペーンを展開致します。
オンラインショッピングでは各種バフを5~10%オフでご提供!
店頭では特価の他、8月2日を含む7月30日から8月6日まで、ご来店先着100名様に
京セラインダストリアルツール(旧 リョービ)製バフを無料でプレゼント!
カーディテーリング事業化スタートアップのサポートや、
車磨きを始めたい方のきっかけとなれば幸いです。
また、市場発展の意志を共にする参画企業様も同時募集しております。
※参画企業様のキャンペーン内容は各社独自企画・独自展開となります。

●そもそもバフとは?
バフとは自動車を美しく磨き上げる為の資材で、ポリッシャーやコンパウンドと呼ばれる工具と併用し
「電動歯ブラシ」のように使用することで車の塗装を美しい鏡面のように仕上げる事ができます。
自動車研磨用バフは特殊用途を除き一般的に円形で、厚み1センチから5センチ前後のドーナツ型の形状が一般的で、これをポリッシャーと呼ばれる回転工具に取り付けて塗装面を研磨します。
スポンジで形成されたバフはまるでスポンジケーキのような形をしておりますが、羊毛・化学繊維などを使用したものもあります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/32453/2/resize/d32453-2-100d8117cacb82341beb-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/32453/2/resize/d32453-2-a074a88445c852141272-3.jpg ]



●なぜカーケア市場が拡大?
・コロナ禍によりオンラインでDIYカーケア製品を購入しカーケア関連リテラシーが向上した。
・半導体不足による新車遅延、中古車需要増により世界的にカーケア製品需要が高くなっている。
参照:カーケア製品の世界市場(2021/10/1 株式会社グローバルインフォメーション・PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001028.000071640.html

●Bulletとは?
当社Bulletは2010年より自動車整備関連企業への訪問販売及びオンラインECで事業展開を進め、
2018年には日本初※となる「カーディテイリング(カーケア)資材の体験型店舗」をオープン。
ディテイリング企業・自動車販売店・鈑金塗装企業・DIYユーザーなど幅広くご来店頂いております。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Epsgi4KMmbU&t=3s ]





●バフの日を業界全体で取り組みたい
僭越ではありますが、バフの日は弊社BULLETが企画・発案し本年2022年より実行します。
この目的は世界的に市場拡大が見込まれるアフターマーケット業界・カーディテイリングの活性化や一般ユーザー様への認知拡大・受注拡大となります。この大きな目標は弊社だけでは到底達成する事が難しく、ともにこの業界で競り合いながらも、互いに学び合う多くの企業様にご参画頂きたく考えております。
上記の理由から “バフの日” ご参画企業様に対しまして、発起人である弊社BULLETより入会金・参画費用・月額会員費などの費用後負担は一切お願いしていません。バフ製造、バフ企画販売、ディテイリング用品関連資材店様等、バフを取り巻く多くの企業様にお取り組みをお願いするものでございます。
当社からもお声がけさせて頂く予定ではございますが、ぜひお気軽にお問合せ頂きたく存じます。



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