東京カレンダー、メディアとリアルの融合イベント『港区おじさんファンミーティング』を開催
PR TIMES / 2018年5月24日 12時1分
東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:菅野祐介、以下「東京カレンダー」)は、東京カレンダーWEBで配信中の動画ドラマ「港区おじさん」の一周年を記念して、『港区おじさんファンミーティング』を2018年5月12日、13日に開催しました。
東京タワーの麓に開設された特別イベント会場に両日ともに約300名のファン・メディア関係者が参加し、メディアとリアルが融合した世界を実現しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-460698-9.jpg ]
熱烈なファンの声に後押しされ、「港区おじさん」のファンミーティングを開催!
「港区おじさん」は、2017年3月、東京カレンダーWEBのスマホアプリで配信を開始した動画ドラマです。
主人公となる「港区おじさん」こと船田氏を中心に、港区で過ごすアッパーな男女が繰り広げるリアルな人間模様をショートドラマ化したもので、スタイリッシュながら、綺麗ごとだけでは無い人間味溢れるキャラクターたちにより、明日へ一歩踏み出す元気を届けるコンテンツとして、多くのユーザーに愛され、総動画再生回数は2,500万回を突破。熱烈なファンの声に後押しされ、ファンミーティングの開催に至りました。
イベント当日は、応募総数3,000名超の応募者の中から当選したファンが日本全国から集まり、港区おじさんファミリーとの交流を楽しみました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-243689-10.jpg ]
趣向を凝らしたファン垂涎の演出に、会場は大盛り上がり
迫力のオープニング映像とともにスタート。紹介映像にあわせて各出演者がレッドカーペットに表れるたびに飛び交う熱狂的な声。その後、各出演者が会場のすべてのテーブルを回り、ファン全員との直接的な交流を図る演出に、会場は大盛り上がりとなりました。
俳優・モデルとしてではなく、ドラマの中のキャラクターそのままに会話や記念撮影を楽しむ出演者たち。ファンの皆様もドラマの中の名前で呼びかけ、作中のBGMに包まれながら、メディアの中の登場人物とのリアルなふれあいを楽しみました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-247977-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-943744-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-895760-5.jpg ]
ドラマにも登場する「ニシツグ」の大将が握る鮨の提供を始めとした豪華な食事に加え、「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」のフリーフローを2日間で300本ご提供。
また、プレミアムイタリアビール「ペローニ ナストロアズーロ」も振る舞われました。東京カレンダーならではのグルメな世界観が、「大人が最高に楽しめるパーティー」の盛り上がりを演出しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-224697-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-258339-0.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-639818-3.jpg ]
最後には、ファンミーティングのためだけに制作されたシークレット映像も披露され、まさに五感を通して「港区おじさん」ワールドをリアルに体験できる本イベントは盛況のうちに幕を下ろしました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/32791/2/resize/d32791-2-578013-1.jpg ]
イベント終了後も、まだまだ熱気は冷めやらない
イベントに参加できなかった全国のファンの皆様のためにも、アプリ内にてユーザーが投稿できる専用のコメントスペースを解放し、イベント終了と共に解禁された参加者からの情報や感想に、ファン同士の交流はさらに加速。
ファンミーティング後1週間経った現在もその熱は冷めやらず、2,500件を超えるコメント(5月21日時点)が寄せられています。
また、イベント参加者同士の交流会リクエストも多く寄せられたため、「港区おじさんファンミーティング参加者のオフ会」の開催が決定しました。
完全版動画を提供予定
『港区おじさんファンミーティング』の完全版動画作品を提供予定です。ご期待ください。
引き続き、ファンの皆様により一層愛される作品作りに励んでまいります。
東京カレンダーWEB 概要
ビジネスシーンでも遊びでも、東京の最先端トレンドを謳歌しているアッパーな都会のインフルエンサーに向け、読者が求める体験型コンテンツを届けるリアルライフスタイルメディアです。
※東京カレンダー株式会社は、フューチャーグループの企業です。
※フューチャー株式会社は持株会社です。
(http://www.future.co.jp/company_profile/future_group/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中国ドラマで活躍中のイケメン男性スターが満載! 「最旬スターで楽しむ!中国ドラマ2024-2025」発売決定
PR TIMES / 2024年9月4日 15時45分
-
シアターGロッソにて「特捜戦隊デカレンジャー」20周年を記念したファンミーティングの開催が決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
「韓流No.1」パク・ソジュン、ファンミーティング東京11000人、 大阪7000人の全席完売の実力と人気を証明!
PR TIMES / 2024年8月27日 16時15分
-
【オフィシャルレポ】「韓流No.1」パク・ソジュン、ファンミーティング東京11000人、 大阪7000人の全席完売の実力と人気を証明!
Wow!Korea / 2024年8月27日 14時55分
-
【速報】東京カレンダー11月号「三宿・池尻」特集に、川口春奈さん、SOTA, SHUNTO & RYOKI(BE:FIRST)が登場!
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください