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フィッシングから進化したアパレルブランド「D-VEC」3つの新コンセプトに基づいたハイスペックウェアを「PITTI UOMO 94」にて発表

PR TIMES / 2018年6月12日 10時30分

出展期間6月12日(火)~15日(金) @イタリア フィレンツェ



[画像: https://prtimes.jp/i/34760/2/resize/d34760-2-390700-0.jpg ]

グローブライド株式会社(所在地:東京都東久留米市、代表取締役社長:鈴木一成、以下グローブライド)はフィッシングの「DAIWA」の長い歴史の中で培ったノウハウをベースに展開しているハイスペックウェアブランド「D-VEC」(ディーベック)を、2018年6月にイタリア・フィレンツェで開催される世界最大級のメンズファッションブランドの展示会「PITTI IMMAGINE UOMO 94」に出展致します。

PITTI(以下、ピッティ)の出展は今回で2回目となり、展示する2019SSコレクションは、 3つの新しいコンセプトに基づき開発され、新たな進化を遂げたアイテムとして、「軽量・防水・動き易さ」の3つのコンセプトを元に雨・風・光といった自然環境の中でも快適に着用できる機能性と都市生活の中でも活躍するデザイン性を兼ね備えた「D-VEC」だからこそ実現可能なコレクションを展開致します。

【Three of the new concepts】

■D-ULTRA LIGHT
「軽量」をコンセプトとしたシリーズ。
釣り糸でも使用するモノフィラメントを極細にすることで実現した高強度・超軽量のウェアは最高の着心地を持ちつつも、アウトドアでも使えるタフさを兼ね備えています。

■D-WATER PROOF
「防水」をコンセプトにしたシリーズ。
フィッシングに欠かせない防水性能のある生地を使用し、 製品染めを行うことにより、撥水性と独特のやわらかさを実現しました。

■D-FLEXIBILITY
「動き易さ」をコンセプトにしたシリーズ
多くのスポーツウェアを手掛けるグローブライドの運動性に対する研究を集約させた縫い目を最小限に抑えた3D ニットや4DM(動体裁断)を用いたウェアは、都市生活の様々な環境の中でも常にストレスフリーなスタイルを保つことを可能にしました。

【GLOBERIDE, Inc.】

■グローブライドについて グローブライド株式会社は、フィッシングの「ダイワ」を中心にゴルフやラケットスポーツ、サイクルスポーツを製造・販売する企業です。「A Lifetime Sports Company」を理念に掲げ、世界中の人が自然を感じ、爽快な感動で満たされるための企業活動を行っています。環境保全活動にも積極的に取り組み、自然を通じて人々の豊かな人生にさらなる貢献ができるよう取り組んでおります。

【Summary】

PITTI IMMAGINE UOMO 94
毎年イタリア・フィレンツェで1月6月に行われるファッションバイヤー向けの世界最大級のメンズファッションブランドの合同展示会。世界各国のブランドが展示し、会場には4日間で3万人以上が訪れる。ビジネスから、カジュアル・フォーマル・バッグ・靴・アクセサリなどメンズファッションの全てが展示される。

開催日時:2018年6月12日(火)~6月15日(金) 9時から18時(現地時間)※12日のみ9時~16時
開催会場:FORTEZZA DA BASSO Viale Filippo Strazzi 1-Florence
※D-VEC ブース:Futuro Maschile Pavilion AREA STROZZI

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