店員さんの評価でお店を決めるアプリ「terip(テリップ)」が、店員さんの事前登録を開始!

PR TIMES / 2018年8月2日 13時1分

https://terip.jp/

株式会社Curious(本社:東京都世田谷区、代表取締役CEO:吉沢隼)は、店員さんでお店を決めるアプリ terip(テリップ)で店員さんの事前登録を本日開始したことをお知らせ致します。
現在店員さんの登録や、店員さんのオススメ等のアプリ利用は、東京23区エリア限定となっており順次拡大予定です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35088/2/resize/d35088-2-680803-0.jpg ]


●terip(テリップ)について
terip(テリップ)は、「あのお店に面白い店員さんがいるらしいから行ってみよう!」「この店員さんとても接客が良いらしいから今日はこのお店にしよう!」など料理の美味しさやお店の場所、値段ではなく、「店員さん」の評価でお店を決める今までになかった新しいアプリです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35088/2/resize/d35088-2-531797-3.jpg ]


●店員さんの評価はお客さんが贈る「ありがとう」によって決まる
来店したお客さんは、アプリ上で店員さんに「ありがとう」を贈ることができます。
この「ありがとう」というのは、少額のチップとメッセージを表し、自分がオススメの店員さんに「ありがとう」を贈り応援することができます。
もらった「ありがとう」が店員さんの評価となり、アプリ上で掲載されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35088/2/resize/d35088-2-393796-2.jpg ]


●店員さんはもらった「ありがとう」を新しい価値へ還元できる
店員さんはお客さんからもらったありがとう(少額のチップ)を、スターバックスドリンクチケットと交換することができます。
※現在はスターバックスドリンクチケットとの交換のみとなりますが、今後は様々な商品や通貨と交換を可能にしていく予定です。


●「ありがとう持ち」を増やしたい
お客さんが店員さんのおかけでとてもHappyになったから「ありがとう」を贈る、その「ありがとう」をもらった店員さん自身もHappyなる。そしてまたその店員さんがお客さんとして別のお店に行った時に、「ありがとう」を贈る。このようにteripを通して、ありがとうの循環を創り、お金持ちならぬ「ありがとう持ち」を増やしたいと思っております。


●アプリ概要
・アプリ名:terip(テリップ)
・登録:無料
・URL: https://terip.jp/
・Twitter : https://twitter.com/terip_jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング