1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メンズコスメ史上初!ユーザーとつくりあげた理想のコスメブランド「NUDO(ヌード)」誕生

PR TIMES / 2019年5月29日 11時40分

2019年6月4日(火)発売開始

NEL株式会社(本社:渋谷区渋谷 / 代表取締役社長:西田陸)が運営するミレニアル世代向けビューティメディアhis&(ヒズアンド)は、スキンケアやメイクを共に楽しむコスメブランド「NUDO(ヌード)」を2019年6月4日(火)より、オンラインショップにて販売開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-667519-12.jpg ]

~顧客ではなく、友達から友達へ「FRIEND TO FRIEND」~
友達にメッセージするかのように「わかる!」「いいよね!」!と共鳴するあの瞬間のように。ユーザーのリアルな声から生まれたNUDOは「FRIEND TO FRIEND」をブランドコンセプトに、隣にいる友達、さらに友達へとつながっていきたいと思っています。


■ユーザーと共につくりあげたコスメブランド
[画像2: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-136114-13.jpg ]


NUDOはメンズコスメ史上初のチャットツール「SLACK*」を活用し、ミレニアルビューティメディアhis&を通して集まった10~30代の約70名のオフィシャルメンバーのリアルな声を反映させ、ユーザーと一緒につくり上げた新しいコスメブランドです。普段何を思っているのか、理想のアイテムは何か、今の不満は何か。実際にお試ししてもらい、試行錯誤して、共につくりあげ、理想のコスメが誕生しました。
*SLACK(スラック)とは、アメリカ発のコミュニケーションツールです。


■公式SNSで悩みに寄り添う
[画像3: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-441507-1.jpg ]


NUDOは、ユーザーとの距離感にこだわり、友達に相談したり、話したりするように、同じ悩みや同じ価値観を持った人たちが、気軽につながることができるコスメブランドを目指しています。サイトからの問合せではなく、SNSのDMやコメントを通して、気軽に話せる場所として、ユーザーの悩みに寄り添います。



■選びやすい、始めやすいアイテムセット
ーEpisode1 Hello Meー
メンバーと共につくり上げてきた、NUDO始まりの物語は「Hello Me」。NUDOのEpisode1 Hello Meでは、自分の思うカッコいいや綺麗に向き合い、自分を叶えていくアイテムを揃えました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-921410-2.jpg ]


今回の「スターターセット」は、男性も試しやすいミニサイズを採用し、コスメが初めての人も手に取りやすく始めやすいスキンケアとメイクを含めたセットにしました。購入時に周りの目が気になるという声から、まずはオンラインで販売をスタート。さらに、男性の悩みに寄り添い、購入前の不安や疑問をInstagramやTwitterを通して、気軽に相談ができるようサポートします。




『NUDOスターターセット』全1種 5,000円(税抜)
[画像5: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-614474-4.jpg ]


オールインワンクリーム、メークアップベース、クレンジングミルクをお試しいただけるスターターセットは、全アイテム共通で、肌に潤いを与える保湿成分で仕上げた、男女問わず使えるユニセックスコスメです。大事な肌に負担なくご使用いただけます。またミニサイズで普段使いはもちろん、出張や旅行、ギフトなどにもおすすめです。これからも自分らしい自分を楽しめるように。※単品でもお買い求めいただけます。



<セット内容>


NUDO ウォーターモイスチャークリーム【オールインワンクリーム】30g
NUDO モイストベースクリーム【メークアップベース】 30g
NUDO ミルキークレンジングウォッシュ【クレンジングミルク】28g
NUDO オリジナルポーチ【サイズ】横18cm x 縦12cm xマチ 6cm



NUDO ウォーターモイスチャークリーム【オールインワンクリーム】 全1種 3,000円(税抜)
[画像6: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-377303-7.jpg ]


肌のべたつきと乾燥をケアし、肌にキメ細やかさを与えるオールインワンクリーム。さらっとべたつかず伸びやすいつかい心地で、しっかり潤いを与えます。アルコール成分不使用で、お肌に刺激なくなじみ、きめ細かい状態に保ちます。さらっとしなやかで、弾むハリのある「サラモチの肌へ」。性別に関係なくピンク色を楽しんでほしいという想いを込めて、容器のカラーは「#boypink (ボーイピンク)」というこだわりのカラーを使用しました。



<製品特長>
・化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクなどこれ1つで5役を果たす
・アルコール成分はもちろん、合成香料などなく肌に優しい成分構成
・肌に浸透しやすく、サラッ&モチッと感が1日続く

NUDO モイストベースクリーム【メークアップベース】 全1種 3,000円(税抜)
[画像7: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-963288-11.jpg ]



自然なカバー力で肌全体のトーンを整えるメークアップベース。さらっと伸びやすいつかい心地で、スキンケアの延長線としてお使いいただけます。乾燥やかさつきやすさを考え、肌への潤いを与える保湿成分をもとに作りました。肌のトーンを均一に仕上げることで、テカリやべたつきのない毛穴レスな肌へ。



<製品特長>
・0.5トーンアップでムラなくナチュラルな仕上がり
・たっぷり保湿効果がありながら、テカリ、べたつきを抑制
・さらっと伸びやすいフィット感のある使い心地

NUDO ミルキークレンジングウォッシュ【クレンジングミルク】 全1種 2,700円(税抜)
[画像8: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-631159-6.jpg ]



つっぱらず、肌に潤いを与え、しっとりお肌にする洗顔&クレンジングミルク。毛穴汚れやくすみはもちろん、ベースメイクも一度で優しく洗い落とせます。刺激が少なく、日々の毛穴ケアの洗顔料としても使えるアイテムです。くすみ、ざらつきのない清潔感のあるつややかな透明肌へ。


<製品特長>
・ベースメイクも、洗顔も一緒に洗い落としOK
・日々の毛穴ケアにも使える
・保湿力が高く肌に潤いを与える
・刺激成分が少なく肌に優しい

NUDO オリジナルポーチ スターターセット限定
[画像9: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-936476-8.jpg ]



主張しないシンプルなデザインに仕上げたNUDOのオリジナルポーチ。NUDOのアイテムだけでなく、普段使っている持ち歩きコスメたちも収納できるサイズにしました。普段使いはもちろん、旅行や出張もこれ1つあればOK。本当に使えるコスメがNUDOのポーチに入りますようにと願いを込めて。


<詳細>
材質:ナイロン100%
サイズ:横18cm x 縦12cm xマチ6cm

<男性もメイクを楽しむ時代>
 2019年のトレンド予測キーワードに #メンズ美容 や、男女でシェアする #シェアドコスメ がランクインし、
各有名コスメブランドからも続々と男性用のコスメラインが発売されています。
 もはやメイクやスキンケア、コスメを楽しむのは女性だけではありません。新しい時代の幕開け、令和元年は
メンズコスメ元年にもなることでしょう。

■ミレニアル世代向けビューティメディア「his&」とは
『自分らしさを、だれかのらしさを好きに』だれかのためではなく、自分のためのファッションや美容を楽しむ。それぞれが自分らしさを楽しみ、だれかのらしさを尊敬する。そんなコンセプトでhis&は生まれました。美容や
ファッションに関心の高いhis&のオフィシャルメンバーと共に、his&そしてNUDOをつくっています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/35504/2/resize/d35504-2-345638-9.png ]

・his&サイトURL  : https://hisand.co/
・his&公式Instagram: https://www.instagram.com/hisand_official/
・his&公式Twitter  : https://twitter.com/hisand_life

【会社概要】
会社名 NEL,Inc.
設立 2017年12月14日
所在地 東京都渋谷区渋谷2-6-6 Good Morning Building
代表者 西田 陸
NUDOブランドHP: https://nudocosmetics.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください