田原俊彦さんがイメージする、理想の女性像を表現した香水が登場!「FEMINIST ~LOVES YOU~(フェミニスト ラブズユー)」2018年8月25日(土)より販売開始
PR TIMES / 2018年8月23日 14時1分
香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイル株式会社(東京都港区、代表取締役:熊谷勇希)は、田原俊彦さんとコラボした香水「FEMINIST ~LOVES YOU~(フェミニスト ラブズユー) 」を、8月25日(土)より公式オンラインストアおよび、「TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE ’T’ TOUR 2018」の各会場にて販売開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36803/2/resize/d36803-2-757021-6.jpg ]
田原俊彦さんがイメージする理想の女性の香り
本商品は、“自由かつクリエイティブで自信に満ちた女性”という、田原俊彦さんの理想の女性像を表現した香水です。香水を吹きかけた瞬間はピオニーやライチなどのフレッシュな香りが広がり、徐々にローズやマグノリアといった官能的な香りへと変化します。最後はムスクやアンバーなどの香りが、シックでセクシーな印象を与えます。
こだわりのデザイン
ボトルのデザインは、女性への愛をイメージしたハート型で、田原俊彦さんをイメージしたレッドカラーになっています。また、パッケージを含め、田原俊彦さんの代表曲である「ごめんよ涙」の決めポーズであるシルエットが刻印されていることも特徴の一つです。
商品開発のエピソード
「FEMINIST(フェミニスト)」は、田原俊彦さんをイメージして作られ、ご本人が監修したオリジナルの香水ブランドです。ここ10年ほど香水をつけることがなかったご本人ですが、2016年にイタリアの某メーカーの香水をプレゼントされたのをきっかけに香水を使うようになりました。そんな中、2017年夏に今度は自分で本格的な香水を作ってみようということで、本商品の製造が開始されました。
カフェ好きということもあり、オフィスのテーブルではなく、夜のカフェで数10種類の香りから自分の香りをチョイスするという、独特の香りの選び方をされています。また、パッケージのシルエットに関しても、当初はハットをかぶったデザインになっていましたが、田原俊彦さんが崇拝するマイケルジャクソン氏と同じシルエットになるということで、ハットを外したシルエットになったというエピソードもあります。
【ブランド紹介】
■新商品概要
田原俊彦さんがイメージする理想の女性の香りを体現!
FEMINIST ~LOVES YOU~(フェミニスト ラブズユー)
[画像2: https://prtimes.jp/i/36803/2/resize/d36803-2-438218-2.jpg ]
発売日 :2018年8月25日(土)
商品名 :FEMINIST ~LOVES YOU~(フェミニスト ~ラブズユー~)
容量 :50ml
価格 :3,519円(税抜)
成分:変性アルコール、香料、水
トップノート:ピオニー、ライチ、フリージア
ミドルノート:マグノリア、ローズ、リリーオブザヴァレイ
ラストノート:ムスク、アンバー、シダーウッド
■既存商品概要
男性らしい香りでありながら、女性への愛を表現した香りをコンセプトに調香!
FEMINIST ~ Eau De Parfum~(フェミニスト オードパルファム)
[画像3: https://prtimes.jp/i/36803/2/resize/d36803-2-995837-5.jpg ]
商品名 :FEMINIST ~オードパルファム~
容量 :50ml
価格 :4,800円(税抜)
成分:変性アルコール、香料、水
トップノート:カルダモン、ベルガモット、アップル、アルデヒド
ミドルノート:エレミ、ゲラニウム、ナツメグ、オリバン
ラストノート:クアヤクウッド、アンバー、バージニアンシダーウッド、パチョリ
公式オンラインストア: https://www.dreaming-princess.com/lucky-toshi-luciano/
【フェアリーテイル株式会社】
フェアリーテイル株式会社は、安心・安全な化粧品を届けることを目指し、化粧品やサプリメントの輸入代行、OEM、企画支援といった事業を手がけています。 これまでの実績で培った「輸入、輸出管理ノウハウ」と「薬事法ノウハウ」によって、化粧品に関わるすべての業務をワンストップでサポートし、事業者が販売や販促活動に専念出来るよう、様々なご要望にお応えしています。
【会社概要】
社名:フェアリーテイル株式会社
代表取締役:熊谷勇希
所在地:東京都港区六本木4-8-7 六本木嶋田ビル
コーポレートサイト :http://fairytail-japan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウルトラマンリーズ第1作目『ウルトラマン』よりウルトラマンとゾフィーをイメージした香水が発売!
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
ウルトラ兄弟6番目の弟ウルトラマンタロウをイメージした香水が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
『撲殺ピンク~性犯罪者処刑人~』の人気キャラクター国枝愛、金林友、綾知春、大鳥梅子をイメージした香水が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 15時45分
-
一世一代の歴史改変ファンタジー!『ティアムーン帝国物語』より、ミーアをイメージした香水が登場!
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
さあ、伝説の続きを始めよう―――。『キン肉マン 完璧超人始祖編』より、キャラクターをイメージした香水が登場!
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください