一緒に2020年の東京を盛り上げよう! みんなで創るフォトプロジェクト “20 Cheers for Tokyo!” 実施
PR TIMES / 2019年8月2日 17時40分
東京の魅力が詰まった写真や動画を大募集!
東京都と(公財)東京観光財団は、旅行地としての東京の魅力を効果的に国内外へ発信するため、アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」)を活用した取組を行っています。
このたび、その取組の一環として、みんなで創るフォトプロジェクト“20 Cheers for Tokyo!”を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37225/2/resize/d37225-2-547204-0.jpg ]
20 Cheers for Tokyoとは
国際的なビッグイベントを控え世界から注目が集まる東京。多種多様な東京の魅力をひとつの作品にまとめ上げ、世界へ発信するプロジェクトです。
2020年に向けて、20週間、20のテーマで東京の魅力を表す写真や映像を募集いたします。募集テーマは2週間ごとに発表されます。最終的には投稿いただいた写真・映像から各テーマ数点が選ばれ、映像クリエーターが東京をテーマとしたオリジナルムービーを作成します。
東京の魅力を世界に発信して、2020年の東京を盛り上げよう!
1 テーマ発表方法
第一弾: #JapaneseFood(和食)& #InstaFood(インスタ映え料理)
東京都内で出会った、素敵なお料理の写真を投稿ください!
※第二弾のテーマは2019年8月15日ごろ特設サイトにて発表いたします。
※投稿の注意事項は特設サイトでご確認下さい。
2 募集期間
2019年8月1日(木)から2019年12月31日(火)まで
※都合によりスケジュールを変更させていただく場合がございます。
3 応募資格
・東京の良さを世界に知ってもらいたい16歳以上の日本人および外国籍の方。
・本キャンペーンの概要及び投稿データの取扱について同意をいただけた方。
※プロ・アマチュアを問わず、どなたでも御応募いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37225/2/resize/d37225-2-979361-1.png ]
4 応募方法
●公式ウェブサイトから:
応募開始日(2019年8月1日(木))に開設される特設サイト内の投稿フォームにて必要事項を入力しご応募ください。
特設サイトURL(外部サイトへリンク):https://20cheers.tokyotokyo.jp/
●Instagramから:
TokyoTokyo公式Instagramアカウント(@tokyotokyooldmeetsnew)をフォローして、公式サイトの概要をお読みいただき、ご自身のInstagramアカウントより、下記のハッシュタグをつけて投稿ください。
#20cheersfortokyo #tokyotokyo #ご選択のテーマ(例:#japanesefood)
※テーマはサイトにてご確認ください。
5 オリジナルムービー発表
オリジナルムービーは2020年2月頃にTokyoTokyo公式サイトおよびTokyoTokyo公式SNSアカウントにて公開予定です。
写真・動画を投稿する際に、ご自身のInstagramアカウント名を入力した方は発表の投稿にタグ付し発表いたします。
6 プロジェクト サポーター
国内・海外を問わず都市の魅力を発信している6人のカメラマン、クリエーターがサポーターとして東京の魅力を発信しプロジェクトを盛り上げます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37225/2/resize/d37225-2-892080-3.png ]
アイコンについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/37225/2/resize/d37225-2-718724-2.jpg ]
東京都は、2017 年4 月より「Tokyo Tokyo Old meets New」という新たなアイコンとスローガンを掲げ、国内外から訪れる人たちに東京の魅力を伝えるため、様々な活動をしています。筆文字のTokyo とゴシック体のTokyo は、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の特色を表現しています。 観光都市東京としての更なる発展を目指して、今後も様々な事業を実施して参ります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9月30日応募締切】「CJPFアワード2025」の審査員決定。~日本の魅力を発信するムービー、魅力の体験価値を高めるプロジェクトの募集・表彰~
PR TIMES / 2024年9月20日 13時15分
-
~都民と都政の“つながり”を深め、もっとよくなる東京へ~ 都民参画型キャンペーン「一人ひとりと生きるまち。」を始動
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
9月9日は「おうちで美顔器の日」次世代リフト*1美顔器『リフトロジー』の公式アンバサダー「YA-MANIST」募集開始
PR TIMES / 2024年9月9日 16時15分
-
~日本初の熱狂を世界に~ 合弁会社「株式会社YOAKE entertainment」、『第39回 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER』のステージで2つのプロジェクトを発表。
PR TIMES / 2024年9月7日 16時45分
-
“あしたの東京プロジェクト” が再始動!
PR TIMES / 2024年9月4日 18時45分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください