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全国初!働く女性のユニークなサプリメントブランドが誕生!

PR TIMES / 2018年10月4日 16時40分

働く女性のことだけを考え抜いた、ユニークなサプリメントブランド「ELEVATE」のブランディングデザインを"熊”が総合的に手掛けました。

「BE MORE UNIQUE」をスローガンに活動する、ベア・ブランディング株式会社は、2018年9月14日(金)に福岡パルコに全国初出店しました、働く女性のユニークなサプリメントブランド「ELEVATE(エレヴェイト)」についてトータルブランディングデザイン(ブランドコンセプト・商品開発・ネーミング・ロゴ・パッケージ・スペース・ファッションデザインなど全般)を手掛けました。




BRAND CONCEPT ~ブランドが誕生した背景と、誰のためにどんなセカイを目指しているのか~



[画像1: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-868993-0.jpg ]


毎日忙しく働く女性たちのライフスタイルを高めたい
2017年度の健康食品市場規模はメーカー出荷金額ベースで約7,600億円、現在も増加傾向にあり、現在ではECサイトを中心に様々なサプリメントが誕生しています。そして同時に、日本での女性の社会進出・労働人口は加速し、約3,000万人とこちらも増加傾向にあります。 しかしこれまで「働く女性」に特化したサプリメントブランドはほとんど見られず、消費者は今の自分に足りていないと思う商品を自ら調べ、それぞれのブランドからキュレーションしているような状況だと考えられました。 そこで我々は、「毎日忙しく働く女性たちが、ライフスタイルを高められるようなセカイを目指していきたい」と、「ACTIVITY WORKING WOMAN SUPPLE」をブランドアイデンティティに掲げ、彼女たちがもつ特有の身体的課題の解決を図り、また全商品に「美容成分」をプラスしたサプリメントブランド「ELEVATE」を立ち上げるに至りました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-413934-1.jpg ]


多角的な身体的課題の解決を図るユニークなサプリメント
現代女性が日常的に抱く身体的な悩みとしては、大きく「運動不足」や「疲労感」、「睡眠不足」などが挙げられ、ELEVATEのサプリメントでは、それら悩みの数が多い要素にフォーカスし、全てに美容成分をプラスしたサプリメントを計12種類つくりました。 *2018年9月14日(金)に福岡パルコ新館B1Fに全国初出店



DESIGN CONCEPT ~ブランドのセカイをデザインにするにあたって~



[画像3: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-732628-2.jpg ]


アイデンティティをダイレクトに表現したネーミング&ロゴデザイン
「ACTIVITY WORKING WOMAN SUPPLE」というブランドアイデンティティを踏まえ、ブランドが目指しているセカイをダイレクトに表現したいと、「ELEVATE(エレヴェイト 意味:高める)」というネーミングをデザインしました。またブランドカラーとロゴデザインについては、力強さと多角的な商品展開を考慮し「ブラック」をキーカラーとして選定し、マークはELEVATEの「E」をモチーフに、文字のホワイトスペースを活用し上方へと向かっていくような形で形成し、タイプはその動きに合わせピクトグラムのような要素を取り入れることで、全体的にサプリメントの本質的な価値である「補完性」と「向上性」を表現しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-478979-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-338256-4.jpg ]

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[画像7: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-746337-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-376250-7.jpg ]

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[画像12: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-823974-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-275262-12.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-331098-13.jpg ]


これまでのサプリメントにはない、ユニークなデザイン展開
このブランドを象徴するゲームのようなキーヴィジュアルは、他のサプリメントのデザインではあまり見ることのないようなイメージで、ブランクスペースを埋めることでライフスタイルが上がっていくというロゴデザインにも包有されているコンセプトをグラフィカルに表現し、それを全てのブランド要素に展開しました。またスペースデザインの一部にある「自動販売機」は、「お店に入る時間的余裕もない」というユーザーの忙しさを考慮し企画・デザインしました。そしてファッションデザインは、世界的なコレクションブランド「MIHARA YASUHIRO」のセカンドラインである「MYne」の立ち上げをブランドディレクターとして務めた「KIKAKU」とともにデザインしました。



BIO ~ベア・ブランディングについて~



[画像15: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-788817-14.jpg ]


BE MORE UNIQUE
ベア・ブランディングは、平成最後の終戦記念日翌日にヤングな夫婦2人が立ち上げたアジアでトップクラスのニッチなブランディング・エージェンシーです。 少子高齢化やコモディティ化、情報過多、ニーズの多角化などが侵食するこのセカイで、ベア・ブランディングは「BE MORE UNIQUE」をスローガンに、ユーザーから求められつつ他にないユニークなブランドをデザインし続けていくことで、人々の価値観や暮らしをもっともっと有意義にし、毎日がおもしろいと思えるセカイを目指しています。

AWARD:2018 K-DESIGN AWARD FINALIST(アジアの3 大デザイン賞と銘を打つ先進性の高いアワード)


[画像16: https://prtimes.jp/i/38140/2/resize/d38140-2-736730-15.jpg ]


YUKI HUSBAND/DEPT/BRANDING DESIGNER
広告代理店、デザイン会社にて、沖縄県の離島・地域活性化事業や農産物推進事業、ショッピングセンター、店舗、介護など幅広いジャンルのブランディングに携わった後、2018年8月16日、ベア・ブランディング株式会社を立ち上げ、ブランディング・デザイナーとして活動。


YUKA WIFE/BRANDING DESIGNER
ディベロッパーにてショッピングセンターの開発・運営に従事し、ブランディング・デザイナーとして、コンセプトデザインやWEBデザインを中心にブランディングに携わる。


<INFO>
NAME:BEAR BRANDING INC. ベア・ブランディング株式会社
WORK:ブランディング・デザイン
DEPT:YUKI
ADDRESS:〒157-0065 東京都世田谷区上祖師谷2-33-29 VERTE DE MEURU 2F
TIME:平日10:00~18:00 ※土・日・祝お休み ※他休日はDIARYで発信いたします
TEL:03-4285-9630
MAIL:info@bear-branding.co.jp
URL: https://bear-branding.co.jp

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